芸能界一片づけられない女 春香クリスティーンに片づけコンシェルジュ中山真由美がリベンジ! | 話してSukatto(スカッと)!!

芸能界一片づけられない女 春香クリスティーンに片づけコンシェルジュ中山真由美がリベンジ!

芸能界一片づけられない女

春香クリスティーン。


過去には『人生がときめく片づけの魔法』の著者でもある

かたづけコンサルタント こんまり先生が『金スマ』で

クリスティーンの部屋の片づけに挑み、

みちがえるほどキレイになったものの、

わずか半年で再びゴミ屋敷へと逆戻り。


別番組では お片付けコンシェルジュの中山真由美先生が

挑んだものの、やはりリバウンドによって元の状態に。

今回、その中山先生が再び登場!

難敵 春香クリスティーンの汚部屋を攻略すべく、

新たな整理術でリベンジに挑んだ。


心も整う「捨てる」ルールと「しまう」ルール [ 中山真由美 ]

価格:1,260円
(2013/6/4 09:40時点)
感想(23件)


まずは、1年前に中山先生が片づけを行った後の

クリスティーンの部屋がコチラ↓


話してSukatto(スカッと)!!


非常にキレイに片づいていてイイ感じです。



そして1年後・・・



話してSukatto(スカッと)!!


ドアを開けた先の通路には新聞が散乱・・・


話してSukatto(スカッと)!!


部屋はまさに物の無法地帯といった感じ。


話してSukatto(スカッと)!!

話してSukatto(スカッと)!!

話してSukatto(スカッと)!!


部屋には紙袋や下着などが散乱し、床が見えない状態。

部屋の汚さは期待を裏切らない仕上がり具合です。


そして洗面所は・・・


話してSukatto(スカッと)!!


便器の中には、スプレー缶が落ちたまんまに。


話してSukatto(スカッと)!!
話してSukatto(スカッと)!!


床には髪の毛やゴミがこびりつき、まさに地獄絵図!


この惨状にショックを隠しきれない中山先生でしたが、

気を取り直し、新たな整理術「ざっくり時短整理術」で

再びクリスティーンの汚部屋掃除へと挑んだ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ざっくり時短整理術① -5秒ルールで楽しく捨てる-


モノを5秒以上見ていると、感情がモノに移ってしまい

なかなか捨てられなくなるので、

直感でいるいらないを判断し、モノが溜まるのを防ぐという。


ざっくり時短整理術② -シェアハウスでお手軽収納!-


コレクションやもらい物、洋服や小物など

ざっくりとしたジャンル別に入れ物を用意して、

あとはポイポイと入れていくだけ。

服も畳まずに入れてしまってOK!

逆に畳むことを強制してしまうと、それがストレスとなり

床置きが増えてしまうのだとか。

これならば片づけが苦手な人でも、

ある程度は整理整頓できるのでは?


話してSukatto(スカッと)!!

ざっくり時短整理術③ -大好きな場所を作ろう!-


部屋で一番何をしたいかを考え、

そのスペースを作ることで部屋に愛着を感じるようになり、

キレイにしたいという気持ちが芽生えるのだという。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちなみに春香クリスティーンさんが部屋で一番したい事は

「勉強」だそうで、テレビの横の棚を減らし勉強スペースに。



Before
話してSukatto(スカッと)!!


After
話してSukatto(スカッと)!!


自分の好きな事が出来る空間が出来、


「人生変わりそう♪」


とテンションがアップする春香クリスティーンさん。


話してSukatto(スカッと)!!


いつも片づけ直後はこんな感じなのに、

数ヶ月も経つと素晴らしいゴミ屋敷に変身してるんですよね。

毎回タダで片づけのプロたちに掃除してもらって

アドバイスももらっているのにね。


Brfore
話してSukatto(スカッと)!!


After

話してSukatto(スカッと)!!


前回はクリスティーンさんの性格やライフスタイルを考えずに

一切無視してしまい、細かく収納するという方法をとって

失敗した為、今回は超ざっくり収納によって

リバウンドしない部屋を目標にしたという中山先生。


果たして、今回は何ヵ月持つことやら・・・



参照元:『人生が変わる1分間の深イイ話』


片づけコンシェルジュ中山真由美さんのブログ

『整理収納アドバイザー中山真由美のお片付けブログ』
http://ameblo.jp/inbloom-syunou/



関連記事


春香クリスティーン 半年足らずでゴミ屋敷に逆戻り!
http://ameblo.jp/sukattostaff/entry-11308225284.html


にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村


ペタしてね 読者登録してね