10月23日(日)、この日はまーやんにとって避けては通れぬ日・・・

この日が終わらないと安心して眠れないというほどのビッグイベント・・・


それは・・・


ズバリ!!きものの発表会ですっっo( ̄ー ̄)○


まーやんが通っている着付け教室の発表会がとあるホテルの会場で行われ、

この日のために着付けの授業そっちのけで発表会の練習をして来ました。


まーやんが登場する演目は2つで、今回はそのうちの1つ『振袖』をご紹介します!!(*'-^*)ρミ☆チェケラッ


たんすのこやしに光あれ  たんすのこやしに光あれ
       振袖持って登場                     肩に掛けてスタンバイ


この『振袖』の演目はわりと初歩のレベルなのですが、まわりの人がまーやんより

経験値の高い方々だったので遅れを取らないようについていくので精一杯。

まーやんは時間に追われるの苦手で、しかも登場から退場まで10分しかないので、

実はこの演目が一番不安でした(;°皿°)


たんすのこやしに光あれ
     帯を作成中(必死!!)


先生には「笑顔でお客さんの方見てね」って言われたけど、そんなことは無理!!


たんすのこやしに光あれ
      で、でけたっ


「出来たーー」と思って前を向いたら、他の人たちはすでに前を向いて待っていた(´Д`;)オマタセ


たんすのこやしに光あれ  たんすのこやしに光あれ
   まーやんの帯結びは「ぼたん」                     ↑気分はモデル


それでもなんとか遅れを取らず時間内に帯も結べたので、まーやんとしては合格点です。


たんすのこやしに光あれ
      このへんホッとしてます


画像はないですが、他の方々もそれぞれ違う花をモチーフにした帯結びをしています。

今回まーやんがした「ぼたん」は一番カンタンにできるお花でした。もし、次回があるなら

また違うお花を結ぶかもしれませんね。


なんにせよこの演目が無事に終わってよかったです(´∀`)


たんすのこやしに光あれ
            まーやん退場


(次回もひきつづき発表会の様子をお届けします♪)



↓次回も見てくださいね☆

人気ブログランキングへ