初エギング | ななここじいのエギング&フラットフィッシュ

ななここじいのエギング&フラットフィッシュ

ブログの説明を入力します。
御前崎エギングメインにフラットフィッシュ少々…
EXR-710 Stream Booster他でアオリイカを…Flat Fish Program ShootingSurf96他でフラットフィッシュを…
このタックルだからこそ…このタックルでなきゃ獲れなかった一杯を楽しんでいます♪

毎日寒い日が続きますね~汗

それでもボチボチポイントに足を運んでいますがなかなか…しずく

昨日は久しぶりにエギングに行ってきました波

名古屋の阿部ちゃんとorangepackerさんと一緒です音譜




潮色も良くいい感じですが爆風ビミョーな風向き…

立ち位置と海上で風向きが違ってライン流され着底確認できませんダウン

仕方なしにジグを投げてみても反応無し。

またエギングに戻します(笑)

久しぶりに握るエギングタックルなんで飛ばないし(笑)

しばらく続けると風が弱くなってきました。

ここからが勝負!!

阿部ちゃんがかわいいサイズを釣りましたアップ

テンション上がるも…あせる

しかし寒い雪の結晶

我慢の釣りが続きます。

軽いジャークから着底直後に…

モゾっひらめき電球

アオリイカじゃなさそうあせる




ナイスサイズのヤリイカ(笑)

その後阿部ちゃんも同じぐらいのをアップ

期待は高まりますがその後反応無く終了しました。

ちょっと離れて釣っていたorangepackerさんもアオリイカとヤリイカをアップ

車に戻り検量(笑)

なんと私のヤリイカが400グラムで一番の大物!?(笑)

それでもみんな釣れたんでラブラブ


自宅に帰ってパチリとカメラ




アオリイカより嬉しかったりして(笑)

今冬は厳しく感じがした釣行でした。

それでも行かなきゃ釣れないし(笑)

久々のエギングで手首、肘が痛いです(笑)

初アオリイカはいつになることやら…