どうも、ゆずです!


今回はフリーテーマのようなので、僕たちがこの「水ようつべでしょう」を立ち上げるに至るきっかけとなった「ずみがき!」さんのお話でも。



僕たちが「水ようつべでしょう」という番組を作り、旅を始めたのは2009年の春のこと。
そのスタートから少しさかのぼって、2008年12月、僕がニコニコ動画をザッピングしていると、こんな動画が。




(ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方は、見れなくて申し訳ないです…)




Part1を見た瞬間、めちゃくちゃハマりました!
確かそのころすでにPart5までUPされていたので、そのあと2時間ぐらいで一気に見ました。
もうそれからは、ずみがき!さんの大ファンです。


何といってもクオリティが高い。ニコニコ動画にも、色々どうでしょうを真似した動画があがっていますが、その中でも1番だと思ってます。
静止画を使用したものでありながら、ほんとに面白かった。イラストもうまく使ってましたし。


この動画に強い衝撃を覚えた僕は、動画を見たその日に、「サイコロの旅、やるぞ!」という決心をし、後日マギーにこの動画を紹介することとなります。

すべてはこの動画との出会いから始まったのです。





こうしてきっかけを与えてくださった「ずみがき!」の皆様にはとても感謝しています。
これまで2回の旅で、僕たちに様々な経験をさせてくれたのですから…。


今後動画をUPしていくうえで、「水ようつべでしょう」が二番煎じであることは全くもって否定できません。
また、クオリティ自体も「ずみがき!」さんの動画には到底及ばないでしょう。

でも僕たちはそれでいいんです。
とてもいい見本であり、同時に最終的な目標として、「ずみがき!」さんの動画のようにハイ・クオリティな動画を目指して頑張っていきたいと思います。





早く皆さんに僕たちの動画をお見せして、いろいろと批評もしていただきたいところですが、UPまではもうしばらく待っててくださいm(_ _ )m







2009年11月14日
D ゆず