エレファント城を公開したいな〜と思って城を発掘していたら‥

面白い城を発掘しました(≧∇≦)
{F4FC8617-6F50-4B21-9F47-655D7107B5B0}
北海道シリーズの中でもダルい城と言われてますが、この城があったらやろうと密かに考えていたことがありました(^_^)

それは‥

空振りだけでボスを倒せるか?

ということです♪

まあ正確には、仲間モンスターの攻撃だけでボスを倒せるか?ですね。

ティカさんの過去のブログで、ボスをマミーでハメてから魔道士の遠隔攻撃を延々と当てる、というものがありましたが‥

レベル6の烏天狗を使えば、自分は空振りだけでもボスを倒せるのではないか?

というのを実験してみたかったのです♪

この紋別という城は、フラッシュで視界を広げてマルサンをぶっ放しというのが通常のやり方ですかな?

まあこんな感じ↓になって
{6D212A04-CF06-4E09-ABE3-88DC379AB2C4}
後半戦ではこれがスピットとか風神になるというダルい城ですね(^_^)

しかし、マミーでボスをハメる場合は全く展開は異なります。


ティカさんブログの過去の記事を何度も読んでからGO〜♪
{3F3703EA-4CA6-49D0-BE9B-E2A77DF35B4A}
左の6枚は絶対に残してボスフロアに行く必要があります。

がしか〜し、なかなかボスをうまくハメられず、10回ほど死亡(>_<)

それでも、これは自分のキングダムですから何回でもチャレンジできます♪

そして、時はきた(≧∇≦)
{59B621B4-8534-4116-8D5E-682D2133F354}
視界が確保されてませんが、左のマミー3体の後ろの壁際にボスがいます♪

ここまでにボスにはマルサンを2回当てた程度なので、ボスの体力はほとんど削れてません。

手持ちのスペポ3枚で行けるか?

怒涛の空振りボス戦スタート(笑)

道中(?)はだいたいこんな感じ↓

↑動画15秒

視界が確保されてないので、本当にボスをダメージを与えているか不安だったが‥

ザコ召還時の音が変わり
{906D3830-8871-4EC4-A756-054A33572CCF}
スピットが出てきました(^_^)

この時点で烏天狗の体力は半分よりちょっと少ない感じで、手元のスペポはあと2枚‼️

これは‥行けるかも?
{5B624097-E5F9-489F-BB5D-8C42EEAA6AB1}
その後もひたすら空振りしながら、近づいてくるザコは斬り、ボスへの攻撃は烏天狗まかせ(笑)

そしてついに‥
{13944399-34DD-4BE0-95D3-93AAB4DBB7B5}
ボスは天に召されました(^_^)

この時、烏天狗の残り体力は
{E0AE32B5-CFC3-4E75-B55B-EF1E5A903F6A}
まだ十分残ってますので、烏天狗を使えばいきなりボスをハメても倒せますね♪

ヒントをくださったティカさんブログには本当に感謝してますm(_ _)m

やっぱりこーゆーのがいいですよね(≧∀≦)

エルドラクラウン楽しいです♪
{DE9CE189-1DAA-4B51-BA10-C4099A65F275}
絶賛公開中‼️

この特殊なやり方を、できるだけ多くの廃人の方に楽しんでいただきたいので、紋別城はいつもより長めに公開しておくつもりです(^_^)

河原町の3名様は、見つけたら絶対に入ってくれますよね?(^_−)−☆