質問です?

あなたならどの城を攻めますか?

1.RARE(オーブ注入城)
2.CLOSE(オーブ注入城)
3.ALMANDINE(オーブ注入城)
4.RHUBARB(オーブなし)
{88D52BB1-8E15-4C90-8067-1F2356DE6233}
自分の場合、答えはもちろん‼︎

4のルーバーブですね(≧∀≦)

いやはや‥またしても懐かしの城です♪
公開してくださった方には本当に感触です。

この城は非常に特徴的な城でして、1階にヘルファイア、2階に阿修羅、3階がボスという簡単な作りです(^_^)

1階の初期配置がヘルファイアだけなので、かつてはミッソン探しに重宝されてました。つまり、開幕でサーチを使って、動いている敵がいればそれはミッソンだからです♪
ミッソンミッションの時に、何度この城に入っては出てを繰り返したかわかりません(笑)

また、2階の阿修羅はレベルアップミッションで重宝されてました。これは、阿修羅に単メテを打ち込めば簡単にレベルを稼げたからです♪

そして3階のボスです。バルチャーに飛ばされながらザコをさばくという基本が学べた(?)城ですね(≧∀≦)

コツコツぐるぐるのボス戦の原点がここにあると思ってます♪

他国のキングダムは、油断してるとすぐに行けなくなるので、ルーバーブを見ちゃったらオーブ注入城なんて無視です(笑)
{81121BD9-8FA3-4F2E-9076-BF389F9CE90C}
持込はまあこんな感じ、1階ではわきのザコでレベルを上げてからヘルファイアを処理、んでもって2階の阿修羅にメテオですかね。

ちょっとしばらくやってなかったので、階段が消えることとか忘れてまして、1回目と2回目はレベルがイマイチでボス戦に挑み死亡(>_<)

そして3度目の正直‥
{58DF81F8-BA83-482F-A37C-4EB2946DF204}
80レベあればなんとかなるかな(^_^;)

{7E9665D6-F4BC-47E1-A486-6D95239330A7}
序盤が1番大事ですね。まだボスを壁際に歩かせて半周くらいです♪

{6165ABFA-D925-4224-A6F0-3E4B6731862B}
当然魔道士を斬る、そしてバルチャーに飛ばされる♪

{57CBAB1C-1388-485F-9C1F-DAA90D4AB7BD}
左のバルチャーを斬ると下に飛ばされるから、4体に囲まれてても受けるのは上のバルチャーからの1パツのみ、その後はキラーホッピーを順番に倒す♪

{4D432B3F-8D43-4D28-8097-1E3D13F8D661}
中盤、ホルダーも充実してきて、切り札のマルサンもあるのでいい感じ(^_^)

{FDC9D353-1AFA-426D-B856-D805AB62C0F9}
こんな状況では、P60で回復をして、次のターンでは右下に動いて下に飛ばされ、飛ばされながらザコをさばきます。

{0B868033-FAFC-411D-97F9-7D260289F1DF}
もう終盤ですが、それでもボスを壁際に歩かせてコツコツぐるぐる♪

しかし、さすがにここまでくればもういいですかね(^_^;)  切り札のマルサンもあるので最終決戦へ♪
{599EA19A-6227-4142-BC9D-F7340E78DAB0}
最後はマルパニを使いながらボスとタイマン

{E921589B-47DA-4FFD-9F96-1C8FEF6C0320}
(^_^)v

いやあ楽しかったです。

その後、SHADEが公開されてた(笑)ので1回挑戦してみるが8階で憤死。マジポ作戦だと運だのみですね。


【城発掘】

{C7514AFB-138D-4860-83F3-DFEFCB72C7DE}
適当に建物を置いてたら、武器屋と装備屋が置けるようになりまして(^_^)

発掘すると‥
{9C7F5C1F-6056-483F-8414-6D396F31FC91}
微妙(^_^;)
しかも最上階で回されてクリアできず(公開できず)でした。

ペットショップを全部取り壊して‥
{C86D45AE-9DFB-45BE-95AC-80A8D7BC3946}
もういっちょ!

{6BAA6C3F-098B-4A8B-BD76-4448DAEB4664}

♪オーブ注入したいですが、ゲージが全く足りませんね(^_^;)