沖縄空手の免状 | 吹田 沖縄空手道場・泊派拳琉会・泊派少林流 吹田道場 拳琉会

沖縄空手の免状

練習時に口頭で報告しましたが…。

 

沖縄の新城孝弘先生より、免状を頂きました。
http://kenryudoushikai.web.fc2.com/
 
・拳龍同志会 空手道協会
  師範
 
・拳龍同志会 空手道協会
  五段
 
・泊派少林流 拳龍同志会
  師範
 
3枚とも、「沖縄伝統空手・古武道」と入っています。

 

   
本当にお世話になりっぱなしで、感謝してもしきれません。

 

ありがとうございます。
  

 

拳琉会は「泊手系」ですが、その技術は新城先生に指導いただいたものです。

  

技術の内容は書きませんが…。

  

新城先生は体のどこの部分をどのように動かし、どこを締めてどこを脱力するか言語化して指導してくれます。
 

私もまだまだ、指導側ではなく修行する立場です。

 

今回、頂いた免状に恥じないレベルまでしっかりと修行し、そこに行き着く為に「沖縄空手」をもっと理解したいと思います。 
 

それが、道場生全体のレベルアップにもつながると思います。

 


拳琉会で行っている形も、元々の所属道場の形と「泊」の形を行っています。

 

大阪ではありますが「沖縄空手」の道場として、これからもしっかりと活動していきます。

 

 

***************

  ・6月の稽古日程

  ・8月の合宿について

  ・拳琉会ホームページ

***************