2010年6月20日演武会 | 吹田 沖縄空手道場・泊派拳琉会・泊派少林流 吹田道場 拳琉会

2010年6月20日演武会

内本町コミュニティセンターのコミセン祭りに、演武で参加させていただきました。

 

今回は拳琉会の小学生以下16名の演武です。


記事中の画像は、ビデオから落しました。



吹田内本町空手道場

低学年の基本突き


吹田内本町空手道場

低学年の前蹴り…の構えてるトコ…。



低学年12名による板割り。

吹田内本町空手道場

鉄槌(てっつい) 一年生男子


吹田内本町空手道場

正拳 二年生男子


吹田内本町空手道場

鉄槌(てっつい) 三年生女子

 

吹田内本町空手道場

鉄槌(てっつい) 一年生女子


吹田内本町空手道場

手刀 二年生女子

 

吹田内本町空手道場

回し蹴り 二年生男子

  

吹田内本町空手道場

回し蹴り 一年生男子

 

吹田内本町空手道場

足刀蹴り 二年生男子

 

吹田内本町空手道場
手刀 一年生男子

 
吹田内本町空手道場
回転跳び廻し蹴り(旋風脚?) 二年生男子

吹田内本町空手道場

回転後ろ蹴り 三年生女子


吹田内本町空手道場
回転後ろ蹴り 二年生男子

 
形演武

吹田内本町空手道場

ピンアン二段 五年生男子


吹田内本町空手道場

形分解 五年生男子

崩しから投げて、突いた所。

 

吹田内本町空手道場

形分解 五年生男子

崩しから、転がした所。



高学年女子の三方割り
吹田内本町空手道場

三方割り 手技 六年生女子

正拳突き→肘→鉄槌

途中で止めずに、連続動作。

三枚目の鉄槌で板を割った所。

 

吹田内本町空手道場

三方割り 足技 四年生女子

前蹴り→足刀蹴り→後ろ蹴り

途中で止めずに、連続動作。

三枚目の後ろ蹴りで板を割った所。


武器術

サイの形
吹田内本町空手道場  吹田内本町空手道場

二丁サイの団体形


左から

小学二年生

小学五年生

小学一年生


小学生に大人用のサイは重かったと思いますが、最後まで落さずに出来ました(^_^)

 

時間にして、20分間の演武でした。

お疲れ様でした。


前の記事でも書いていますが、今回こういう機会を下さった内本町コミュニティセンターの職員の皆さん、協議会の皆さんに感謝します。

 

また、舞台のお手伝いを頂いた「すっく」の先生もありがとうございました。

 

今後とも、よろしくお願い致します。



また、コミセン祭りの取材にSUTVさんが来ていて、演武も撮影されていました。

広報の番組で、少しだけの様ですが映るみたいです。

7月2日~という事なので、ケーブルテレビのコミュニティチャンネルだと思います。


「お元気ですか!市民の皆さん」

http://kansai.jcommunity.net/area/suita.html


***************

6月の稽古日程

合宿についての記事

拳琉会ホームページ
***************