不動産取引 ありえないシリーズPart3

不動産取引 ありえないシリーズPart3のつづき…

の、完結編です!!

 

「他の客に当たるりますわ」の電話があった

その日の夕方、また私の携帯に連絡が…

 

A社 「●●円で買いたいっていう人みつかりました」

 

私は…「だからぁショックショック…」と心で思いつつ

私 「そのお客様は現地見られましたか?」

 

A社 「いや、見てませんよ」

 

私 「見ていないのにその価格で購入されるのですか?」

 

A社 「いやいや…金額はお互い契約出来るように

    うまいことやりましょうやぁ」

 

私 「物件を売却するにあたって越境もあるので、

   個人のお客様への売却となるには調査不足過ぎます」

   などなど、話を続け

   「御社でお客様をお探し頂かなくて結構です」と言い

       電話を切りました。

現地を見てもいないお客様が賃借人の住んでいるアパートを

ご自身の住宅を建てる為に購入するなんていう事が

あるはずがありません。

 

A社の担当者は話せば話すほど

口から出まかせばかりな人でしたむっ

 

一昔前の「イケイケ(死語ですね笑)な営業」ですが、

このようなその場しのぎの営業ではお客様から

信頼されるはずがありません。

 

一連の流れをオーナー様へお伝えしたところ

「そのような業者さんとは取引したくないですムッ

との事でしたビックリマーク※当たり前ですが…

 

A社とは数回だけのやりとりでしたが、

「ありえないな…むっむっ」と感じた出来事でした。

 

このような不動産会社や営業マンには

注意してくださいね注意注意注意

 

離婚時のご夫婦間、親子間、兄弟間、親族間、賃貸人と賃借人間、隣人同士と不動産を直接売買する場合には定額&低額で仲介業務と同じサービスの個人間売買サポートがお得です♪

吹田不動産販売(株)のホームページ♪

仲介手数料最大50%OFF♪お探しのマイホームのご希望条件のご登録はこちら♪

売却時も手数料がお得!「売却のススメ」はこちら♪