女性から見た!モテる男性スーツの選び方 |   Suit‐Ya Staff ブログ  




こんにちは。
Suit Yaスタッフです。



社会人の方なら、私服よりもスーツ姿を女性にみられる機会が多いですよね。
男性のスーツ姿が好きな女性はかなり多くいます。
モテる為にはまずはスーツから!
是非参考にしてみてくださいね!!






■ビジネス用革靴
スーツ姿がカッコいいは靴で5割決まってくるといわれています。
おじさんが履くような靴や、学生のようにかかとを踏みつける、汚れている、
靴底がすり減っているなどは論外なので、気を付けてくださいね。


■ジャケット
働く男性にとってジャケットは鎧のようなものですよね。
ここで一番重要なのはサイズ感。
どんなにお洒落な仕様のスーツでも、サイズが大きすぎる、小さすぎると
全てが台無しになってしまいます。


■パンツ
若い男性は細見が主流です。
裾を折り返して履くダブルとそのまま履くシングルがあります。
タックは若い方はなしを選ぶのがベターです。
パンツも仕様よりもサイズ感がかなり重要になってきます。


■シャツ
ここで一番大切なのはジャケットとシャツのサイズ感。
現代男性は袖が短すぎる方が多いのが現状です。
袖のボタンを外したときに、親指が隠れる長さくらいがベストです。
ジャケットの袖から1.5㎝見えるくらいがベストな長さです。



以上、いかがでしょうか。
知らなかった、という方もおられるのではないでしょうか。

是非、スーツを購入する際の参考にしてみてくださいね。




実際に生地をご覧になりたい方はこちらから↓↓



↓↓お問い合わせはこちら!↓↓
$  Suit‐Ya Staff ブログ