どもども\(^o^)/


さぁ、今期最終戦

3時半に出発
週末は中禅寺湖に居ます!の、ロデオ阿部氏のFacebookに122通行止めとの情報も…。
あっくんさんに連絡取ってもらったら迂回で通行可と!

大間々の左に折れる所を直進
上神梅で122に戻ります

6時ちょい過ぎに湯元温泉の駐車場に到着

朝一、駐車場で準備をしてるとバスデイの廣瀬さん登場
ブログのリンクを→HIROSE帝国の野望
氏とは、去年の白河トラウトまつり以来の再開ですね


自分、氏が大好きなのです
ちょっとゴマをすってみました(笑)

さてさて
日の出前の兎島方面を写真に収め



まだまだ準備中のレストハウス支配人を急かして釣り船の手配


釣り事務所が開く前に並び、今回はタダなのです\(^o^)/

先に来ていたダンディなおじ様二人組が一番乗りを譲って下さりm(_ _)m

船の手配が終わってるので一番乗りで出航!





色んな情報を纏めてみると、ある一点に目標が定まりました

いつもレストハウス前にちょいと漕ぎ出すだけだから、倍以上漕がなくては(^_^;)


して、数投で

不味いなぁ…。
幸先良く、ブルックが釣れると後々続かなくなるジンクスがあるんですよねぇ…。


その後は、やっぱり…。

この子が1時間後の8時前…。


2本同時体制なのですがねぇ(笑)

左がユスリカパターン
右がトラウトガム

まぁ、直ぐに1本ずつになりましたが(笑)

またもや、今度は2時間後の10時…。

昼までに、ぽつりぽつり当たりはあるものの…。

午前の部は3匹…。
釣れ釣れなら昼抜きと思ってたのですが、情報収集と気分転換にお昼へ


カツカレー

( ゚д゚)ハッ!
金曜の夕飯もカレーだった(笑)

レストハウス若旦那と話して
午後は場所を変えるかなぁ…っと思ってたんですけど、又、元の位置へ


なんて言うか…。
んんん???

午後は、インタミを引きます
先ずは追い風の向き

引っ張る感じが軽い
下の方に逆の流れが出てそう


キャストの向きを逆に変えて、レストハウス向きに

うん!
引き重りが有る

シンキングのカウントダウン中にガツンと!

ジャスト50センチ

ヒレピンで走った走った
装着リールがVISION-XLAでドラグが安定してるんでリールファイトに

折角の大物で周りに船が来てないから、フライラインが水中に大半がある間はドラグ緩緩に

フライラインが水を切る抵抗って、なっから大きいですからね

リーダーが出たら常識の範囲に(笑)


管釣りなら、このサイズは走らせずゴリゴリ寄せちゃうのですが


その後は、マーカーでよそ見してるときにびゅーーんっと走られ合わせ切れが続き


そんでも、当たりが遠すぎる

???

???


朝にOzechiさんから貰った画像を眺めてると


( ゚д゚)ハッ!

自分
使ってる針
大きすぎるんじゃ?

でも、ユスリカでも違うパターンは小さい針(♯14)なのに駄目なんだよなぁ??

で、朝から使ってるフライが桑原テンカラの5番
フライフック的には♯10位かな?

試しに巻いた#14が数本あったハズ
スタンダードワイヤーの、がまかつB11−B


おおお!

当たる当たるぞ!!!


小虹、ブルックを追加しつつ、キャストがメタメタでおマツリ解きにも時間がかかり…。


17時ちょい前に終了

つ抜け成らず…。

針が大きいのに気付くのが遅すぎた…。


まぁ

ボロボロになった物の50センチ捕れたし、今回は相討ちって所ですかね←甘々裁定

取り敢えずレベルアップして、「ただの棒」から「ひのきの棒」を装備できる位には成ったかな?




ヒメマス釣りたかったなぁ…。


ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


祓い給い
清め給え
神ながら
奇しみたま
幸え給え