• 30 May
    • ウェダー買ったけど佐川が…。

      まいどど~もです キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あれ? 梱包破れてますけど…。 いやぁ…。 佐川急便…期待を裏切りませんな…。 もうちょっとまともな仕事出来ないものか? まぁ、中身のこれは無事だったから良かった良かった 試着した結果 胸、腹は大丈夫だけど、尻がしゃがむとパッツンパッツン…。 体を合わせろってことですな んでも、6Lに足掛かりそうな所から、なんだかんだで3Lまで落ちてきました 目標はふらっと服屋に入って買えるサイズまで! ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      NEW!

      21
      9
      テーマ:
  • 29 May
    • 2016/05/28 湯ノ湖 空気は読むものじゃない

      どもども\(^o^)/ 空気は読むものじゃなく、吸い込むものだった、と思い出しました。 朝の山は良いっすねぇ さてさて、 前日は、インタミのシューティングラインを巻き変え 今は無き、エアロシューターの最後の在庫を引っ張り出そうか?としましたが モノフラットが出てきたのでこっちを使ったり スプーンのフックを換えたりで、なんやかんやで0時就寝 興奮しすぎで2時半には起床(笑) 6時半に着くように4時半に出発 下道をクルコンでのんびり走りつつ さてさて、ここだけは本気出しますかね( ̄ー ̄)ニヤリ 6時45分に到着 ボートの受付して タックルは フライ インタミ、タイプ2、フローティング2本 ルアー 66Lのロッド 準備して7時半出港 目の前のレストハウス前へ 取り敢えず、ボーズ回避にマーカーから 小虹2つ釣った後に (゚∀゚)キタコレ!! 本マス 余裕が出てシンキング レストハウスの福田さん曰く 前日は黒ゾンが良かったらしく、ゾンカーの持ち合わせがないので黒マラブーに 全然、追ってる感じもなく…。 オリーブに変えようとしたものの、♯8フライ在庫切れ(T_T) 折角来たのにフライ弾切れとか…。 まぁ、ワカサギ対応としてグレーオリーブで問題ないっしょ? タイプ2だと、カウント30で水草に触れてる感触 25だとそれが無くなり 20でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 当たりも遠のき、またマーカーへ 姫さまのお出ましです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 本マス 37.8センチ!!! 年間トラウトランキング登録してきました んで、 ルアー部門はなんだかねぇ…。 経験値が足りないってのもありまして、釣れるイメージが全く湧きません 菅スプーン投げて、丸湖投げて…。 早いうちにリアクションを得られないとすぐ心折れます(笑) 折れた心のまま、レストハウスまで戻り、お昼はカレー 福田さんと色々お話をして 釣った魚を観光客に見せびらかしつつ、再度出船! 午後イチ、すぐに1匹追加して、2時間ちょいしか寝てないもので波に揺られてお昼寝 午前はアンカーを効かせられずに風でふらふら 3回アンカーを打ち直し、最後になんとかアンカーが効き、午後もそんな感じでそこそこアンカーを効かせられて、ふらふらしなくなったんで安心して寝られます(笑) 曇りがちでうかうかしてたから、バッチリ顔を日焼けしました 枕が擦れて寝難いです…。 午後も頑張ったものの、2匹を追加するのみでボートの終わりのお時間です アンケート提出して、ピンバッジ貰って下山 ダービーチェックすると、まだ更新されてませんが暫定2位ではないですか ヮ(゚д゚)ォ! 姫様出たし、本マスをダービー登録できたし 祝杯じゃ! 白州開けたった いやぁ、楽しかった 大好きな火山の山を眺めるのも、また楽し! レストハウスの福田さんには大変お世話になりましてm(_ _)m 釣れなくても、ozechiさんaokさんにヘルプメーセージ送れる安心感もありました(๑•̀ㅂ•́)و✧ って事で、次は湯ノ湖ファンミーティングまでお預けです…。 原種シクラメン植え替えしたり、害虫対策したり、自衛隊行ったり、らん展行ったり あ~~忙し(笑) ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      26
      4
      テーマ:
  • 28 May
    • 今日あったイイコトな~に?

      ブログネタ:今日あったイイコトな~に? 参加中 どもっす\(^o^)/ 湯ノ湖さ出かけて ヒメマスに 大きいホンマス 釣れた事 ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      31
      6
      テーマ:
  • 27 May
    • 2016年8月7日 奥日光湯ノ湖Fan Meeting2016

      どもどもヽ(´エ`)ノ 今日は海軍記念日ですね 旭日は輝き始めた朝日 それは人々を闇から救い出す 無双の力を秘めた光 旭日の旗を翻す日本の艦の守る海は 今日も平穏至極なり さてさて 奥日光湯ノ湖Fan Meeting2016 ↑Facebook登録してないと見れないかも? さぁ!お祭りですよぉ!!! 今年も行きます(`・ω・´)ゞ 色んなブースも出てお買い得品満載! それに合わせて 安くてもいいから、ウェダー買っちゃおうかな? ( ゚д゚)ハッ! サイズあるのか?(笑) って もう注文したのだよ!(笑) 長く水に浸かるつもりないしネオプレーンでは無い物を! 椎間板ヘルニアで長く立っていられないですからね(笑) さてさて、 在庫あるのかな? と思ったら、すぐ在庫確認のメールが来て、昨日振り込みの今日発送!! さて、数字通りのサイズなら着られるはずだけど…。 キツかったらもっと痩せやがれって事ですな(笑) ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      33
      4
      テーマ:
  • 26 May
    • 好きなマンガ教えて?

      ブログネタ:好きなマンガ教えて? 参加中 まいどっす\(~o~)/ 今、会社の仕事が無くて暇で暇で仕方ないです (笑)えない さてさて いまイチオシの漫画は はたらく細胞! 赤血球ちゃんがなかなか良いのですよ 免疫系擬人化萌漫画 良いわぁ(*´艸`*) ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      26
      8
      テーマ:
  • 25 May
    • 変態現る!

      まいどど~もです 熊谷に変態現る!! 14日に出た変態が23日にも出現 変態番付に登場する変態からしたらまだまだですが(笑) ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      27
      4
      テーマ:
  • 24 May
    • 芋屋tataをうかがう|д゚)チラッ

      まいどど~もです 大沼公園の帰り道 熊谷の芋屋tataさんへ なんか(笑) 変なキャラが(笑) 指差す方へ! 新店舗初見参 評判の芋羊羹を買おうとした物の… めでたく売り切れ いつも、Facebookの更新を見て、2時すぎじゃ売り切れ必至だと言うのは分かっておりましたが…。 なんとまぁ、プリンまで売り切れ(T_T) って事で、冷やし焼き芋を買って撤退! まぁ、美人奥さんに会えたからよし!としましょう して、焼き芋を当てにハイボール! 定量ポーラー買ったから使いたくて使いたくて(笑) ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      27
      4
      テーマ:
  • 23 May
    • 日曜日、午後から大沼公園へ

      まいどど~もです さくさくっとステーキ平らげて向かった先は 明戸サイフォン 今はサイフォンは取り壊され六堰へ再設置されたようです なんて言うか…。 釣り難そう…。 ホームの大沼公園へ移動すッペ! フライで ど~ん んでも、水色が悪いですよねぇ 見えバスもフライで獲った! んでも、見えバスはフォルスキャストのフライラインが離れた上空を通っただけで逃げる…。 スレっスレです さくさくっと釣れる魚だけ獲りながら一周し スプーンに切り替えてもう一周 菅スプーン1.2レインボー 大半はスプーンをキャストして上空を通っただけでも逃げる(笑) 一雨しっかり降って田んぼが始まれば、水が回ってスレてても活性が上がって釣りやすくなるとは思うんですけどね ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      32
      テーマ:
  • 22 May
    • 籾撒き完了

      どもっす\(^o^)/ 朝四時半から…。 籾蒔き…。 もうちょっと、ゆっくりスタートでもいいじゃんね(笑) 今はなんだかんだで、田んぼの面積、1町歩割ってるんだもんねぇ して、お昼はステーキ宮であります インジェクションとか言う、肉を不味くする加工品は絶対頼みませんが! ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      23
      2
      テーマ:
  • 21 May
    • アブラムシ対策にデンプン!!!

      まいどど~もです(≧∇≦)/ アブラムシ出て来ましたねぇ (ΦωΦ)フフフ… 窒息させて殺る( ̄ー ̄) アブラムシ、ハダニサイズに効いて、天敵連中には無害と言う、なんとも使い勝手の良い薬です バラの直近にワンコも居るから、気を遣うんですよねぇ して、オリエンタル系の百合の肥料 原液ドバドバ直で使うから大量タイプ 一応、来年にも使える分は残るでしょうか? して、 メネデールと 水に溶かして使うタイプの肥料を混ぜて、こっちはランとシクラメンに 昨日は、明るいうちに帰ってきて撒き始めたのに、終わった頃には真っ暗に 帰ってきて2時間くらい経って、やっと、家に入るってことが多くなりますね(笑) ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      26
      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 日曜日の趣味の園芸は!!!

      次回放送 5月22日(日) 午前8時30分 アーカイブ選「カトレア」 放送50年目企画。懐かしい映像をよりすぐって放送するアーカイブ選。今回は2000年4月2日に放送したカトレア。主要テーマは株分けと植え替え。人気講師の江尻光一(故人)。柳生真吾(故人)の初司会。ミニコーナー「咲かせよう育てよう」はクレマチスの原種。講師の金子明人も初出演。 (´;ω;`)ブワッ メインのお二人が故人とは寂しい限り 柳生さんの雰囲気好きだったなぁ 江尻さんも良かったなぁ 江尻さんちの息子の宗一さんも、世界らん展でお話ししましたが、いい雰囲気を持ってらしゃいましたねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧ ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      28
      4
      テーマ:
  • 19 May
    • ギル用にBFフライ増産

      どもども\(^o^)/ スプーンの大量ロストに心が折れて、お高くても1/10のお値段で巻けるBFを巻きました EVAブロックからくり抜いたり、シートを切って使うと、フックの方が高いんじゃないの?ってコストで巻けます 甲虫を意識した黒のBF♯16 後は、イモムシ色のBFを巻けば、夏のギル狩りには事欠かぬでしょう! ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      33
      テーマ:
  • 18 May
    • 近藤沼で釣りをした件、中野沼で釣りをした件

      どもども\(^o^)/ 火曜日の仕事帰りに近藤沼へ 天気予報を一日中更新し続け、16時には上がる予報 んで、ほぼ天気予報通りに雨は上がり、いざ近藤沼へ 最初は、一番西の池 エライ濁り様です…。 菅スプーン2.3真鍮 反応なし 葦の根にフッキングして又しても殉職(T_T) やっぱり2ポンドじゃ回収出来ないよねぇ…。 これ以上の菅スプーン殉職者を出すのは辛いので、マーシャル赤金出動 投げれども投げれども無反応 池移動しましょう 真ん中の池へ ( ^ω^)おっ 中々の透明度 浮きギルも見えます フライなら一撃で決まる感じ んでも、今回もスプーンのみの戦い ヘラ台へ降りてキャストキャストキャスト! ど~~ん ど~~~ん 暗くなったんで撤収 して、今日は多々良沼のお隣、中野沼です まぁ…。 特に書くこともなく 例年通り、ヒツジグサが繁茂し、睡蓮もほころんでいて この池は、外来魚駆除に熱心で確実に減ってきてる感じがあります 日本中で、どんどん駆除してもらいたいっす! そんなこんなで、葦際を狙っていきますが……。 パル、菅スプーンをロストし 失意の中、帰投…。 帰りのローソンで、減ったHPを回復すべく まぁ ホイミじゃ足らなかったね(笑) ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      27
      6
      テーマ:
  • 17 May
    • 菅スプーンを仕入れ、餃子を喰らう

      ハイどーも(笑) 日曜日、マロニエプラザを後にして 近くのペットセンターゴトーさんへ angler86の菅スプーン釣行記さんから、ロストした菅スプーンを仕入れ ↑の真鍮1枚 火曜日に無事にロストする(T_T) 昼ご飯の餃子は、駒生の正嗣で餃子ライスとしようず! 正嗣でご飯があるのは駒生店だけ! 前職で宇都宮の営業所にいた時は、今は無き駒生の松下通信へ連絡に毎日通っていましてねぇ あそこは、ナビなしでも行ける(笑) 宮還を(((((((((((っ・ω・)っ ブーンと突き進み 駒生店へ はうっ!! 長蛇とは行かないまでも行列…。 はぁ( ´Д`)=3 待つのも面倒くさいし 鹿沼行くけ? 20分くらい走れば着くし、その頃には鹿沼店も客足は収まってんべ? ってな理由で 到着 混んではいるものの、空きがありすぐ入れました 焼き餃子2人前に 水餃子1人前 こんな感じに注文するのだよ!って置いてあったのでこれ頂戴って(笑) 水餃子は茹で汁に味付するらしいと、隣の人を観察して気付く 口の中を火傷しつつ平らげ 折角だから、上州屋鹿沼店へ すげーっすね しっかりとフライコーナーがありますね うちの方じゃ、90センチくらいの什器一箇所だけなのに…。 ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      33
      8
      テーマ:
  • 16 May
    • 北関東ルアー&フライフェスティバル2016

      まいど、ど~もです! 日曜日は、ランに薬撒いて西武ドームのバラとガーデニングショーに行って、帰りにギルと戯れようと夜までは思ってたのです んで、横山さんがベラボンブース来るから、シクラメンの話をして、フジックさんにはベラボンM、50リットルを再発注しようと思っていましたが おっと(笑) 宇都宮に来ちゃった(笑) 群馬フィッシングショーの駐車の混雑が酷かったから、余裕を持って開場1時間半前には到着 業者入り口すら空いてない時間(笑) 開場したらば、先ずは丸湖さんちへ 対面販売じゃないから販売ブースで (ΦωΦ)フフフ…大人買い! これだけ買えば、ロストを恐れず攻められる(๑•̀ㅂ•́)و✧ 数少ないフライ関連の、ウオソウさんと、TIEMCOさんと シマノブースの里見さんの所を廻り アルゴンさんを発見し 又、丸湖ブースへ NEWGATEさんの到着待ちしてると 肩をつんつんσ(゚∀゚ )と 野郎だろうな…っと振り返っても誰もいない すっと 下から(≧∇≦)/ なんと! もにょ様、御子息様の登場 お久しぶりっすね! 普段着姿初めてっすが おしゃれなお人ですね! 息子君が大きくなったら自慢のお母様になる事でしょう して、 釣り上がりのNGさんと合流し もうすぐお昼…。 つづく 下にリンク貼ってみましたm(__)m 白髪おやじ marukoのブログ 鬼怒川水系ヤマメ と 栃木の管釣り 釣ったんじゃない!釣れちゃったんだ! もにょまにょ釣り日記 渓流.本流.ベイトリール偶にスピニング。 ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      33
      6
      テーマ:
  • 15 May
    • スプーンでバスを釣る

      キャッチ出来なかったけど…。 どもっす\(^o^)/ 今年初の、柴山沼へ土曜休出終わって行って来ましたよってお話です 仕事の後は、そのまま大人しく帰るつもりでした がっ! なんか、むくむくっと虫が起き出し、ムズムズと騒ぎ出し…。 フライタックルは積んで有るものの、フライを巻いた関係でフライボックス関連は家 んでも、管釣りルアー軍団は健在 したらば、菅スプーンでバスギル釣ってやりますか!って意気込み現地へ 最初は、1.2金でテロテロっと 小ギルがイチャツキに出てくるものの ラインが風ではらんでスプーンが沈められず 2.3真鍮で底を取ります ちょい底を切って 沈み杭の先で重くなり根掛かったか…。 おっ!抜けた また重い…。 はうっ! 又根掛かったか…。 ! ブルブル! (゚∀゚)キタコレ!! 推定20センチのバスっ子 がっ! 小マスで遊ぶようにドラグズルズル…。 見事、足元の草に巻かれました…。 足場も高いからどうにもならず 菅スプーン真鍮2.3殉職 金銀補充したばっかりで真鍮ロスト…。 手元のラインもトラブり 傷心で撤収 さくらんぼだ…。 地元の中学の桜の木のほうが良い実が成るよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ やっぱり、カーディフXT SUL 2ポンドフロロラインじゃキツかったかなぁ(笑) 底の感じはすごくわかり易かったけど! ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      33
      10
      テーマ:
  • 14 May
    • 日曜日…。何する?

      さてさて 休日出勤の合間の更新です!! 日曜日の予定は ↑↓どっち? バラショウは割引クーポンゲットしましたが…。 ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      26
      6
      テーマ:
  • 13 May
    • 菅スプーン

      菅スプーン着弾! キャスト切れ+α補充+1枚おまけm(_ _)m ギルでも狙ってやりますかね(笑) おまけのコーナー(笑) ジョイフル本田千代田に行ったら、駐車場に 自分の中のマリオカートのバナナとイメージが一致! ホンダのドライバーさん 滑るなよ|д゚)チラッ ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      27
      2
      テーマ:
  • 12 May
    • 公園を歩くのも気持ちいい季節

      どもども\(^o^)/ 花粉も収まり、薄着で動くのが気持ちいいッスね 黄昏時の こんな感じ なんとなぁ~~~く好き ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      27
      2
      テーマ:
  • 11 May
    • 暗黒面に落ちる??

      まいどど~もです これ 欲しい!!! 楊枝取り(笑) やっぱり、使うなら楊枝を赤く染めたいっすよね(*´艸`*) ランキングに参加中です。 ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。 ↓ にほんブログ村 祓い給い 清め給え 神ながら 奇しみたま 幸え給え

      30
      4
      テーマ:

プロフィール

マイティ

性別:
男性
誕生日:
1979年1月23日
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
シャイな私のこの気持ち届いてますか??

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
44109 位
総合月間
40478 位
釣り
1279 位
花・ガーデニング
553 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。