ホークスVSマリーンズ 第23回戦 | すいせーの野球ファンブログ

ホークスVSマリーンズ 第23回戦

昨日も2日続けてQVCマリンフィールドへ行って参りいました。

一昨日の屈辱的敗戦から1日経ってどのように変わっているのかも見物ですし、リベンジの思いで応援しました。

打撃練習ですが、ペーニャがレフト外野席の天井の所まで飛ばしました。

$すいせーの野球ファンブログ

規格外のパワーですね。ここまで飛ばせるのは他にベイスターズのブランコとスワローズのバレンティンくらいかと思われます。

ペーニャの今年の公式戦のホームランは僅か1本、この打球を見て「試合で打ってくれ」と思いました。


昨日のスタメンです。
$すいせーの野球ファンブログ

ホークスは昨日と比較して、打順で6番と7番が入れ替わっていました。

先発投手はホークスが今年途中入団で3試合登板し3勝を挙げているオセゲラ、マリーンズは古谷でした。

$すいせーの野球ファンブログ

1回裏、オセゲラの立ち上がりでいきなり連続ヒットを打たれノーアウト1・2塁のピンチでしたが井口を三振、今江を643の併殺に仕留め先制のピンチを逃れました。


2回表、ホークスはチック凡退の後、松田とペーニャに連続ヒットが出て、江川三振後に本多が3塁ベースに当たるヒットを放ち2アウト満塁でしたが、細川がいい当たりではありましたがセンターフライで先制のチャンスを逃しました。

もし、本多の打球が3塁ベースに当たってなかったら、ホークスが先制していた気がします。運にも見放された感じです。ただ、ヒット3本出たイニングで無得点とは・・・・。


投手戦になりそうな中、3回裏に里崎の3号ソロホームランが出てしまい、マリーンズが先制します。その際にホームランボールが応援団に陣取っている所に飛んで来て、応援団同士でのホームランボール争奪戦が繰り広げられました。


4回表と5回表にホークスは反撃のチャンスを掴みますが、4回はペーニャ、5回は中村がそれぞれ内野ゴロ併殺に打ち取られチャンスが潰れてしまいました。


6回表にも2アウト後に2本のシングルヒットが出ますが、ペーニャが三振で無得点。


オセゲラは6回裏に2アウト満塁、7回裏は2アウト1・3塁で連続して試合が壊れかねない追加点のピンチを迎えますが、凌ぎ切り1点ビハインドのままです。なので反撃に期待が持てました。


オセゲラは7イニングを被安打こそ8本ありましたが、フォアボールは僅か1つで1失点に抑えたので、里崎のホームランだけが痛いです。


マリーンズ古谷を打ちあぐねている中、7回は内が登板し相手投手交代で流れが変わるかと思いましたが3人で攻撃終了。


8回表、マリーンズはカルロス・ロサに投手交代、先頭の中村がヒットで出塁し長谷川がデッドボールで1アウト1・2塁のチャンスでした。

チックがこの2人のランナーを生還させればヒーローになれますが。

$すいせーの野球ファンブログ

しかし、チックは浅いライトフライで進塁打すら打てず、続く松田も凡退してしまい無得点。


8回裏は柳瀬と森福、2人の投手でマリーンズの攻撃を無得点に抑えました。

$すいせーの野球ファンブログ

$すいせーの野球ファンブログ

9回表、マリーンズはクローザの益田が登板、ペーニャがデッドボールで出塁しますが、江川は普通に打たせて三振、この場面はまず同点なので送りバントだと思ったのですが?

本多がショートゴロ、代打の柳田が三振で試合終了・・・。

$すいせーの野球ファンブログ

打線が好投のオセゲラを見殺しにする結果でした。

それとチャンスは再三あったのですが、あと1本が出なかったり併殺打があったりして勢いを止められた感じがしています。

ホークスはマリーンズに対して大きく負け越してしまっていますが、今季の公式戦対マリーンズ最終戦は2位浮上の意味でも重要な試合、どんな形でも勝って欲しいです。


CSは千葉で開催なら観戦する可能性もあります。


次回は28日のハマスタでベイスターズの応援、相手は塵瓜です。