第6回ぐんまフランス祭2016に出店(すいらん) | すいらんぶろぐ

すいらんぶろぐ

群馬県/フランス美大留学/芸大受験・美大受験予備校/カルチャースクール/介護保険認定アートデイサービス/企画画廊/学校教材/画材/総合デザイン研究所/他

今日はあいにくの雨ですね~・・・。

でも最近ちょっと乾燥していたから少しの湿り気は

ちょうどいいかもしれませんね~(笑)

 

さて、来週の金曜日18日から20日日曜日まで、毎年恒例になった

「第6回ぐんまフランス祭2016」が始まります。

 

 

今年も約40の会社やお店、個人が出店します。

詳細は「群馬日仏協会のウェブサイト」で確認してください。

 

で、当社すいらんはこのイベントの企画側ではありますが

勿論、業者として出店します。

そして今年も昨年大人気だったフランス直輸入の籠バックの販売

昨年は約160の籠バックが3日間で完売してしまい

”欲しかったのに買えなかった~”というお声を

多数頂きましたので、今回はもう少し数をご用意しました。

種類も昨年より多く輸入しました~!(笑)

 

色や柄も違うタイプを多く取り揃えていますので

複数持ちも出来るかな~・・・。

 

 

今年も籠バックのお値段は、ほぼ現地と同じ価格。

たぶん日本で購入すると今回の販売価格の2~3倍だと

お客様に言われ、もっと高くて大丈夫だと

沢山の方に言われましたが、

今回も頑なに、フランス現地と同じ価格に徹して

イベント特別価格にしたいと思います(笑)

 

 

もちろん普段は当社は籠バックは販売していないので

フランス祭の期間だけの特別販売になりますので

よろしくお願いしますね~!

 

 

それにしてもこの籠バック、南フランスに行くと

マルシェやお店で多く見かける

マルシェを象徴するような籠バックなのに、

何故か日本では見かけなくて、日本国内でも探したけど

全然見つからないので、それじゃ~ってことで

フランスから直輸入したんです。

 

 

とってもカラフルで日本にはない感じでいいんですね~。

それに最近はエコブームで

エコバックを持って買い物に行くけど、意外にエコバックが

とっても地味だったり、使い勝手が悪かったり・・・・。

だから是非とも、フランス人のマダムが

素敵な籠バックを持って買い物に行くように

日本人の女性にも日常の生活が華やかになるように

この籠バックを持って買いものに行ってもらいたいな~・・と。

 

是非、会場にいらしてこの南仏の籠バックを見て下さいね!

 

 

 

そして、いつものようにフランス人画家に描いてもらう

水彩画や象のババールのポスター

 

 

そしてフランスのシトロエン2CVやDSのミニカーなんかも

販売しますので、是非会場にいらしてください!

お待ちしています!

 

 

「第6回ぐんまフランス祭2016」

会期:2016年11月18日[金]ー20日[日] 10:00-18:00(最終日17:00)

入場無料

会場:群馬県庁舎・県民ホール&県民広場及び2Fビジターセンター

すいいらんブース:県民ホール南側エリア