翡翠桜@横浜中華街 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

ポンパレで、通常7,500円を3,750円でチケットを購入しましたドキドキ
よくTVなどで観かける、翡翠桜ですキラキラ

外観からしてみどり色♪
photo:01

店内は普通の感じです。

もちろん予約して行くので(基本的にポンパレチケットは予約して使います)、

待ち時間も特になくすみます。
きらくにいこう-ipodfile.jpg

photo:03

今回は、翡翠楼特別コースをいただきました割り箸

特製前菜の盛り合わせ
自家製炭火焼き叉焼、国産若鶏の蒸し鶏などが盛合わせされています。
photo:02

私はピータンが好きなので、個人的にこちらの前菜は好きかもドキドキ


フカヒレ・干し貝柱・蟹肉入り翡翠スープ

photo:04

こちらのお店の名物のチャーハンと同じような色で、チャーハンが今から期待大アップ


活き鮑のステーキ風オイスター仕立て
photo:05

1人に丸ごと1個分付でした。

特製のオイスターソースが美味でしたラブラブ



フカヒレ蒸し餃子

photo:06

フカヒレをたっぷり入っていましたキラキラ

もちろん蒸したばかりのものをいただけます音譜


車海老のチリソース

photo:07

殻付の車海老でした音譜


海鮮翡翠チャーハン

photo:08

こちらがこの翡翠桜の名物のチャーハンですキラキラ

以前、TVで観て、食べてみたかったんですドキドキ

このみどり色はほうれん草です。

だからと言って、ほうれん草を感じさせません。

ほうれん草が苦手な方でも食べられます音譜

そして、見た目と違って、こちらサラサラなんですアップ

見た目はトロトロな感じがするのですが、お汁がサラサラ音譜

でもって、食べやすいんです合格

こちらのチャーハンはTVで取り上げられるだけあって、

めちゃくちゃ美味しかったですベル

このチャーハンを食べに何度でも行きたいですラブラブ


北京ダック

photo:09

北京ダックはカリカリで美味しかったです音譜



和牛肉の黒胡椒炒め

photo:10

黒胡椒がピりっと効いていました音譜

季節野菜空芯菜炒め
きらくにいこう-ipodfile.jpg
定番?の豆苗です♪


デザート
自家製杏仁豆腐
きらくにいこう-ipodfile.jpg
デザート付きはやはりポイント高いです音譜



今回のコースは名物のチャーハンも入っていて、品数も多くてかなりお得でしたベル

海鮮翡翠チャーハンは食べたことのないチャーハンで、

本当にお勧めですキラキラ




おまけ

夜景がキレイだったのでカメラ
きらくにいこう-ipodfile.jpg
こちらの夜景は初めて見ました夜の街
中華街らしくて、他の方も立ち止まってお写真を撮られていましたカメラ
こちらの夜景は中華街らしくてお勧めですキラキラ