おはようございます。


    検索で見つかりにくくなるFacebookページ名の件。


実は、昨日Facebookの方とメールのやり取りをしていましたので、
ご参考になればと思います。


例)Facebookページ名 道端布団店 インテリアみちばた
これを下記に変更する。
  ⬇ 
道端布団店 インテリアみちばた/大阪・富田林・金剛の布団屋

この場合の影響について。Facebookからの回答
ページ名は、電話帳や検索エンジンで表示されるような会社名や
ブランド名だとお考えください。
ページ名に詳細を追加すると、検索で見つかりにくくなる恐れがあります。


ページ名に追加すると検索で見つかりにくくなる名前の例には
次のようなものがあります。
- お店のモットー(例: ジムのピザ - 深夜まで営業)
- ウェブアドレスまたは住所(例: Facebook– www.facebook.com)
- サービスに関する詳細(例: ジュリーのB&B - 2ベッドルーム)
- イベントの日付(例: 毎年恒例ピザパーティ2013年)
- イベントの主催者(例: Facebook主催のピザパーティ)

みなさまも、Facebookページ名よく考えてつけて下さいね。

2月4日は、マーク・ザッカーバーグが、
ソーシャルネットワークサービスの「Facebook」を開設(2004年)した日です。今年でちょうど10年目となります。

では、今日もステキな一日を。