羽生選手を応援しその合間に野菜作りのブログ

野菜づくりなどに全く興味がなかった者が水耕栽培を知って楽しく野菜づくりをしながら羽生選手を応援しています。


テーマ:
おはにゅうございます。
世界選手権もいよいよ明日から始まります。
ゆづ君の事をしっかり拝まないといけないと心しています。
このような可愛い笑顔が再び真ん中で見られる事を祈りたいと思います。
{42C0767D-2205-4A11-91FB-9300382834AA}

ところで嬉しいことの一つ目は
四年前、中学三年生になった家族の一人が網膜剥離となり殆ど網膜が無くなり失明寸前ということで日本に一人しか治せない医師を紹介してもらい大阪まで行き、その医師に会えれば運がいいけど会うことがむづかしいかもしれないと言われ藁をもすがる思いで行くとたまたまその時間に医師がいてくれた、そして、手遅れだと言われたけど医師はなんとかしてあげると言ってくださり、家族が予定していたディズニーにも行き、高校入試も受けやることは全てして来なさいと言ってくださいました。
ところが!
他の医師はとんでもない!すぐ手術をしないと益々ダメになると慌てていたけどその医師は今更慌てても仕方ないと言っていました。
よほど悪かったのです。

そして無事、するべきこと全てを終わらせ手術に臨みました。
三回の手術目に名医師からあまりにも痛いので可哀想です。
辞めますか?と言われました。
医師が可哀想だというぐらいですから痛さは別格だったはず。
でも、子供は、やりますと自分から言いました。
医師は驚いていました。
そこからまた二回の手術。
私達は必死でご本尊様に祈りました。

医師は、網膜はこれだけしか残せませんでした。
アルミ箔をクチャクチャにした状態での網膜を少しづつ剥がして行って最低、見えるところまでは残せましたが周りは見えないですと言われました。

私はその時に、今この時こそが信心しているものが頑張る時と思いそれから四年間朝晩ずっと網膜を増やしてくださいとお願いしました。

そして昨日、何度目かの検査の日、
なんと網膜が増えているというのです‼️!
左目の見えなかった肩のところまで見えるというのです。
形も色も見えると!
ご本尊様のおかげとすぐ思いました。
医師もびっくりしていたようでした。成長期だから網膜も成長したんだなと言っていたそうですがあの時はそんな話は出なかったのです。
もしそうなら「心配いりません。成長期だから網膜は増えます」と言ったはず。でも、あの時の医師の言葉は、周りは見えないけどまっすぐは見えてくると思うと言われたのです。
どっちにしてもご本尊様の
願えば叶わない事はない
というのは本当でした。
もちろん、今までも叶った事はよくありましたが
まさか!網膜が広がってくるなんて!?
ありがたい事です。

子供も今年は20歳、夏休みには運転免許を取るんだと張り切っていますし、高校卒業し進学した時からマックでアルバイトしています。
家族で日蓮正宗をしだして36年、助けてもらってばかりです。
この信心をしていなかったらどんなことになっていたかと思うとゾッとします。
心からしていてよかったと改めて思う出来事でした。

もう一つは、
私が野菜のブログで知り合ったブロ友さんが私の住んでいるところにお見えになるとのこと。
お互いに写真でしかお目にかかっていないのでお会いするのが楽しみです。
明日、お会いする場所に行きます。
ワクワクドキドキしています。💓💕
どうぞ、楽しいご旅行であるようにと祈っています。

今日は長々と書きましたが最後までご覧いただきありがとうございます。
余計なことかもしれませんがもしこの信心の事で聞きたいことがあればいつでもお答えしますので遠慮なくお聞きください。
皆様が私のように嬉しいことが起こり幸せになってくださることを願います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはにゅう。

久しぶりにブログを書いています。
とってもうれしい事がありました。

ピンポーン!郵便局です。
えっ!何でしょう?と思って受け取ったらゆづ友さんの裕子さんから平昌のお土産でした。

パンフレット
{CE7552EC-6F9F-490B-8C40-7C72B306E2FE}


中にはゆづ君の素敵なお写真💕
{242FB88C-EAF9-4EB2-BB9C-301A12A7CE07}


必ず裕子さんがリンクでのゆづ君を撮ってDVDに焼いてくださいます。😊
そして、韓国では人気のパックなど。必ず現地の名物などをいつも入れてくださっています。
ありがたいです。🙇🏻
{659BF5E8-5482-49AC-AC58-D851EC12696E}


かわいいファイルケース
{0D7BEF7F-173D-4BAB-BB26-762A212A2062}

裕子さん!
いつも、ありがとう!!

いつもいつも必ずゆづ君の試合があるところへ行っては私へのお土産を買って送ってくださいます。

海外であろうが国内であろうが沢山のお土産とゆづ君の写真を送ってくださり心から感謝しています。

ありがとーっ!
裕子さーん!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
こんなに遅くにアップするのは久しぶりですがゆづ君の思いがあまりにも心打たれたので書きました。

{DAF85F13-158E-4A74-82D0-0E56E6C5EC21}

この記事ですが凄いことですよね。
最初の蒼い炎の時はまだANAさんのスポンサーも付いていなくてご家族が一生懸命節約してご苦労されていた時だったはず。
なのにこんなに沢山の寄付をされたなんて素晴らしいしありがたいことです。

もし、私なら・・・?
って考えたら恥ずかしくて・・・。

やはり、ゆづ君は、こういうご家族に大切に育てられたから私達が尊敬出来る青年になるんですね。

故郷を思う心、感謝の心、大切にしたいものです。
なんだか胸がいっぱいになってきてしまい
これ以上書けそうにありません。

明日から三月!
世界選手権が迫ってきています。
どうぞ、怪我なく体調万全で頑張って欲しいと心から願っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはにゅう。

韓国で応援されていたゆづファンの方々、お疲れ様でした。
ニュースでは、三原選手も帰国したとのことでした。
おめでとうございました。
ゆづ君もカナダに帰ったかな?
また、メラメラと負けん気が出て頑張ることでしょうが怪我だけはしないようにと祈るばかりです。

今朝、お寺に行ったら友人がこれを渡してくれました。
{81444DD1-6EFA-4E40-81B2-0AD254EF4EA2}

{78DF3544-90FB-428B-AE5B-81AE2606C78E}

「大好きな人ですよね」と言って渡され、「一つしかないけど私も貰い物だから」とくださったのです。
嬉しくて  嬉しくて
お寺では私のゆづファンは何人かが知ってくれているみたいで話相手をして下さいます。

これは何でしょう?
{C86BF8B6-C7E3-4EAE-8E02-B932E65D277E}

そう、クリップです。
勿論、勿体無くて使えないので飾ってあります。
こんなのが出ていたなんて知らなかった!
大切にしようっと! ありがとう。
最後までご覧いただきありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはにゅう。

ゆづ君、お疲れ様でした。 
そして、フリーでの一位おめでとう!🎉
総合では二位だけど一位の値打ち十分です。

演技中に失敗した分をきちんと計算してリカバリー出来て点数をあげることなんてなかなかできるものではないですよね。
やはり、何もかも天才だ!
{147BE4A0-F48E-4C06-B112-1A01C99855B9}

この綺麗さ✨
透き通った肌、まるでお人形みたい!
そして、
{3F4D4738-74B7-4639-8B13-849E37C87C01}

点数が出てイェーィと喜んでいます☺
SBでましたね。
これからもっともっと出来上がっていくのでしょうから楽しみです💕

今晩のテレビ放送、楽しみながら観ます。

皆様、お疲れ様でした。

ゆづ君、ありがとう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはにゅうございます。

昨夜は、いつものごとくLIVEでは試合をみる勇気がなくてわざと外食したりお風呂に入ったりと一生懸命自分をゆづくんの試合から離そうとしていました。

情けないのですが本当に怖くて見れないのです。
どうなったかな?今してるときよね?とか色々考えながらお風呂に入っていたけどなんだか変だな?と思ったのは出てきてからもどなたからもブログが上がってこなかった!

へっ!?     もしかして??
青ざめていく自分がいました。

勇気を出してやっと一件のブログが届いたので開けて見たらありゃ〜!
急いでビデオを観たらサルコーさんがどっかに遊びに行ったのね。
目を瞑っていても跳べるはずのサルコーさんが消えちゃった!

{D22E95FA-B65A-453F-80BE-64A20567764E}

でも、私はそんなにがっかりはしなかったんです。
だってこの点差なら取り返すことはできるから。

それよりもこのプロトコル凄いですよね。
{43E4AB76-476B-4EFF-8853-CD14E3A7F718}

{560701F0-0090-4568-9FCB-119EABEE9921}

10点満点が有る。✨
そして、PCSは46.93、GOEはマイナスなし!
ゆづ君だけです。
最高ですね。

{98EF30A0-9767-4B50-97F2-D38CE55F7A0A}

ゆづ君は、きっともっと悪いと思ったのでしょうね。
ホッとしています。
私もあの失敗でこの点数、さすがと安心しました。

これをゆづ君は目指しているのですから。
ただ4回転を飛べばいいのではなくてスピンもステップも全てが綺麗にできてこそと言うゆづ君の目指しているものが着々と出来上がっているんだなとつくづく思いました。

FPではどんな演技を観せてくれるか楽しみです。
やはり、レベルが違うなあとつくづく考えさされたSPでした。

FP楽しみに怪我なく終わってくれたらと思います。

韓国で応援している裕子さん!
私の分も応援よろしくね。
韓国は思ったよりも寒くないとか・・・
風邪ひかないようにしてね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
お写真はお借りしました。
ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

お久しぶりです。
昨日のゆづ君のニュースが怒涛のようにやって来て書かずにはいられなくて書きました。
まずは、
ゆづ君が空港に着いた時のファンの方のお出迎えがとても印象に残りました。
{05F4FFD2-4927-48A5-8BAE-810EBA852126}

このバナー!
なんて可愛いのでしょう!!
すごく上手に書いてあってゆづ君が可愛い!
これっ!
欲しいなあ〜〜!
きっとそう思っている人たくさんいると思うから商売ができるのでは?なんて。
私売りだすなら買いますぅ!なんてね。
一生懸命ゆづ君に観てもらうために書いたんでしょうね。頭が下がりますね。

それと、これっ!
{2E58F877-91E6-4C90-A87C-ED24872E8EAE}

{9BBDDD8B-0D70-4FAF-BA79-7D879777AE91}

韓国のニュースで放送されたゆづ君の韓国語でのご挨拶!
びっくりしました。
彼の素晴らしさは、その国々の言葉で挨拶をすること。
開催地の方々は凄く親密さを感じてくれるものですよね。

私も最近は韓国ドラマにはまっていてもう数えてみたら40本ほど観ているのですがやはり、言葉を覚えたいと思うようになりました。

年齢が年齢なのでなかなか覚えられないでしょうが人より何倍か努力すればそのうちものになると思っています。

公式練習も無事に終わって明日からは試合が始まります。

また心臓が悪くなる時間が来ますがゆづ君のファンでいる限りこれは仕方ないことです(笑笑)

それでは皆様の応援がゆづ君に届きますように。
頑張れっ!ゆづ君!
응원하고 있어요 ! 」 [発音:ウンウォナゴ イッソヨ] 

お写真などお借りしました。
ありがとうございました。

皆様、まだまだインフルエンザが流行っていますので気をつけてくださいね。

 안녕히 가세요 : さようなら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年、あけましておめでとうございます。

私は、今、本山に来ています。
今年の元旦は、家から見た初日の出は、素晴らしく木立の間からキラキラと光が差して顔を出してくれました。
{4E467F1D-1A40-4511-BA1C-27CE46A25B8D}

そして、
本山での富士山。
{72615634-7C7E-4880-9D77-B17FEAA9A006}

真っ青な空!
素晴らしい富士山の姿!
寒くもなく暑くもなく過ごしやすい気温。

{75B07B7A-5DED-43EC-8B7D-A51AD0235B0B}


全ての行事が終わり皆様の健康と安全をしっかり願い、勿論、ゆづ君の事も!
夕闇が迫った空に浮かび上がるように富士山がっ!
幻想的でした。



{3D1B738F-C637-45E6-A24A-2AF0CDF994E5}

そして、これまた珍しいと見ている方が言ってましたが月の横に連れ添うように一段と明るく輝いていた星!
星の名前は?

今年は、何だか良いことがあるような気がしてなりません。

皆様と共に幸せな一年となるよう心から願いたいと思います。

今年も、自分が書きたいと思った時にブログを書こうかなと思っています。
こんな私のブログですがまた、一年よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
早いもので今年も今日で終わります。

私の拙いブログを一年間ご覧くださいました方々、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

ゆづ君への想いを私なりに素直な気持ちで綴ってまいりましたがあまりにも文章が下手なことに気がつき恥ずかしくなって来ました。

ゆづファンの方々のブログを読ませていただいているうちに自分が書くより見せていただく方が楽しいことに魅せられてしまいあまり書かなくなりましたがいいねをしてくださった方々に改めて御礼申し上げます。

来年は、ゆづ君の大切な試合が沢山あります。
インフルエンザにかかって全日本は残念でしたがそれも必ず意味あってのことと思います。

{F26D1031-6B5E-4640-9274-124041A4B409}

来年もまたこんなに可愛く見ているだけで私達を幸せな気持ちにしてくださるゆづ君が沢山拝見できることを祈っていきたいと思います。

どうぞ良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

お写真はお借りしました。
ありがとうございます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはにゅうございます。
ゆづ君!優勝おめでとう‼️

{69971BE9-4610-422B-B3F7-2B410705F721}
演技が終わって皆様にありがとうございましたと言っていたお顔。


{DE2B34D4-E6DA-463C-82DE-721450316C12}
無事に終わりました。
ホッとした一瞬です。私がね。


{79FA0680-C215-43A7-8732-99B0FD5B7B24}

この可愛いお顔!
あと少しって・・・☺️
良かった!本当に良かった!

祈りました。ずっとずっと毎日祈りました。
怪我なく無事に終わることを・・・。
そして、試合の日、朝から祈っていたら「大丈夫だよ」とのお声!
やはり、今回もご本尊様からのお答え通りでした。

中国杯での怪我をした時は何にも答えてくれなかったので凄く嫌な気持ちがしたらあんなことに
思い出したくない試合。

今回は、本山にも行きお願いした。
元気に終わってくれて良かった!
嬉しそうなお顔が見えて私はもう何もいうことはありません。
他のスケーターの選手の方もお疲れ様でした。
今週末、また、本山に行ってお礼とGPFのお願いをして来ましょう。
GPFの日までまた私の祈りが続きます。
その日はなんてご本尊様はお答えくださるのかな?楽しみです。
応援に行かれた皆様もお疲れ様でした。
お昼からのエキシビション!楽しんで拝見します。ゆづ君の晴れやかなお顔が見えますね。
では、この辺で終わります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。