前夜、サッカー少年達と早朝サッカーの約束をした為に、頑張って早起きして宿へ。


すると....だーれも起きちゃいねえ泣き


まあね、疲れてんだからしょうがないよね。


でもね、なんで遅れた?って聞いたら「コナン見ちゃって.....。」って、早く寝ろ~嫌


起きて来たちっこい子供達と近所の湯らっくす公園へ。


サッカーやりたい!って言うからボール蹴り始めたら、3分で鳩と遊び始めましたガーン!!

すいかひまわり 伊豆日記-110416_074021.jpg



足湯でリラックス~おんぷ
すいかひまわり 伊豆日記-110416_074235.jpg
でもね、こいつら結構ブラックでね、「オッサン」「ジジイ」は当たり前の言葉攻めに遭ってるんですよ~。

まあ、それでストレス解消してくれれば良いけど.....わらい


はい、朝飯
すいかひまわり 伊豆日記-110416_081131.jpg

そしてバスに乗り込んでまずは
すいかひまわり 伊豆日記-110416_095823.jpg
いちご!


さくさくと説明を受け


すいかひまわり 伊豆日記-110416_100943.jpg

ハウスに入ります
すいかひまわり 伊豆日記-110416_101228.jpg

はい、スタート!
すいかひまわり 伊豆日記-110416_101431.jpg

みんなね、「あま~い!」を連発して喰うわわらい

うまいか、ショータ?
すいかひまわり 伊豆日記-110416_101731.jpg

一番奥のチャンという少年は75個食べましたわらい
すいかひまわり 伊豆日記-110416_101459.jpg


あれ?スタッフ食べても良いの?これスクープ?
すいかひまわり 伊豆日記-110416_101926.jpg


いや~みんな凄く喜んでくれた!


韮山いちご組合のみなさん、ありがとうございます!
すいかひまわり 伊豆日記-110416_104331.jpg

僕はここで仕事の為に、一時ツアーから離れました。


皆さんは源平川で川遊びをして、三島プラザホテルで昼食。


続いてサントムーンでボーリングやお買いもの。


僕は結婚式の装飾を終わらせて、ここで合流しました。
すいかひまわり 伊豆日記-110416_145747.jpg

ここで、近所の人工芝のグラウンドに何人かを誘い、サッカーしました。


そしたら伊豆の国市の職員が撮影してくれて、広報伊豆の国市の表紙になることになりましたキラキラ見てね!


さて、宿に戻ります。


宿に帰って温泉入って、ご飯食べて
すいかひまわり 伊豆日記-110416_200955.jpg

お楽しみ会スタート!


尚、親御さんはみな順番でマッサージやフェイシャルエステを受けました。


ネクストかんなみの僚友、寺田さんも仲間とチームを組んで、無償でマッサージしてくれました!


20人の人達の全てが「気持ち良くって!」「ありがたい!」を連呼してましたよ!


寺田さんとその仲間の皆さん、ありがとうございました<m(__)m>


お楽しみ会は地元で活躍するフリーの司会、鈴ちゃんの進行で始まりました。


ここからほとんど写真とってませんしょぼん


だって、グッチー&ウッチーも忙しかったんだもの.....


ふしぎ屋の皆さんは相変わらず盛り上げ上手!

すいかひまわり 伊豆日記-110416_201004.jpg





ちっこい魔法使いの魔法にかかった子供達
すいかひまわり 伊豆日記-110416_211106.jpg

すいかひまわり 伊豆日記-110416_211002.jpg

みんなで がんばろう宮城!
すいかひまわり 伊豆日記-110416_210651.jpg

すげえ盛り上がりました!!さすがはバルーンアーティスト瞳!


グッチ兄さんの芸も切れを見せ、会場を沸かせました!


こうしてパフォーマーやマッサージの皆さん、協力ありがとうございます!


さて、石巻の皆さんの最後の伊豆の夜はゆっくりとふけていきました。



翌朝、まだとっても静かなAM6:00、前の日に寝坊した奴らを迎えに行きました。


地元の学校のグラウンドは使ってはいけないと言われた(知らん顔して使おうとも思ったのですが...)ので、リバーサイドパークへ!


コーンを使ってピッチを作り、最初は石巻VS韮山中学で試合を始めました。
すいかひまわり 伊豆日記-110417_070956.jpg
試合は白熱しました!
すいかひまわり 伊豆日記-110417_070947.jpg

途中で混合チームにして試合しましたが、さすがに子供の反応は早いですね、すぐに連係プレーを見せてました。


ビブスも何も無いんで、風船ふくらませて巻いてチーム分けしちゃいましたよわらい


石巻のみんなもすごく楽しそうで、大汗かきながら、笑いながら、叫びながら芝の上を走りまわってました。


朝飯の時間がやってきました。
すいかひまわり 伊豆日記-110417_074943.jpg
みんなで握手して再会を誓ってました!韮中の子達も石巻に行きたいってさキラキラ


サッカーってさ、本当ボール一個で人を繋げる最高のツールだね!


朝早いけどやらせて良かった!


次はもっとたくさんのフットボーラー呼んで、こっちで大会やりたいな!


チャリティーマッチの草サッカー、楽しいはずだ、やろうって決めちゃいましたんで、各方面の方ご協力お願いします!


これなら手伝える人いっぱい居るはずだ!シメシメニヤリ


さて、宿を出発した一行は函南町丹那の酪農王国オラッチェへ!
すいかひまわり 伊豆日記-110417_100715.jpg

すいかひまわり 伊豆日記-110417_100630.jpg
真中左の赤いブルゾンが飯田社長、青いのが我らが西村部長!オラッチェのエースですわらい


今回は彼の計らいで体験アイス作りが実現しました。彼は高校の後輩にあたるのでしぶしぶ男気の有る素晴らしい男で、今回の石巻のみなさんの来国を楽しみにしていました。


アイス作って、みんなで食べて絵を描いたり、動物と触れ合ったり

すいかひまわり 伊豆日記-110417_102503.jpg

すいかひまわり 伊豆日記-110417_102619.jpg

すいかひまわり 伊豆日記-110417_102917.jpg

すいかひまわり 伊豆日記-110417_102945.jpg

すいかひまわり 伊豆日記-110417_103005.jpg

すいかひまわり 伊豆日記-110417_110746.jpg

すいかひまわり 伊豆日記-110417_110926.jpg

なんかね、昔っから知ってる子供達みたいでね.....


笑顔とか時折見せる寂しそうな顔とか、ぜ~んぶひっくるめて愛すべき自分の子供みたいな感覚に陥ってお別れがつらくなったりしてね、ビックリした。


2泊3日じゃ短すぎて意味がないとか、帰って現実に戻らせるのに果たして効果が有るのかとか、ヒソヒソ話が聞こえてきたりして、嫌な気分にもなったりしたけど、子供の笑顔でぜ~んぶチャラ!


信念もってやるだけ!一瞬でもみんなが笑顔になってくれりゃそれでいい!


帰りの挨拶の時、皆さんに質問しました。


「伊豆に住みたい人~!?」


「は~い!!」


手を挙げるのにためらいは有りませんでしたよ!


僕の次の仕事が出来ました......。
すいかひまわり 伊豆日記-110417_114842.jpg