私の最近のお師匠が何年かかけて、農商工連携の素晴らしい商品を作りあげました。

私も微力ながらお手伝いをさせていただきまして、このプロジェクトに関わらせていただいております。

橙(だいだい) 最近の若い衆は知らない方が多いんじゃないかな?

正月の飾りにくっついてくる固いみかんの様なあいつです。

私も知らなかったんですが、実は静岡県は橙の生産量、日本一!

しかし食用として出荷されているのは微々たるものです。そこで、伊東、熱海でとれる橙を蒼いうちに収穫し、搾什、貯蔵し、様様な商品に仕上げて行こう。というプロジェクトを地元農協さん、お師匠、工場で企画、生産しております。

今まで、飴や羊羹などの商品が生まれてきましたが、今回発売されるのは.....


       代々ぽんず 蒼橙


すいかひまわり 伊豆日記


真中が味付けぽんず、向かって左が橙果汁生一本のピュア、右がアスタキサンチン入り。

味付けぽんずは本当にこだわりの逸品!

温暖な海岸沿い、伊東、熱海搾什の橙果汁

日本一と呼び声高い 御殿場 天野醤油の再仕込み甘露醤油

西伊豆 田子で伝統を守り続ける かねさの枯れ節(鰹節)

土肥で海水を天日干しした優しい 盛田屋の風の塩

これらに富士の福泉産業のみりん風調味料を入れたぜいたく過ぎるぽんず!

入っているものがそれぞれ、世間に評価されているこだわりの名品ですから、混ぜても素晴らしい個性がそれぞれ出ます!

小売価格1050円。是非一度お試しを。

橙については今後もいろいろ取り上げて行きたいと思います。

あ、奥さんこんなのバレンタインにいかが?ハートの湯豆腐とか作って!


すいかひまわり 伊豆日記

箱は別料金。ちなみに中のプチプチはハートの形です......にこー