行けなかった | 海辺のきっぷ館

海辺のきっぷ館

海辺でノンビリとテツ分を補給しつつ自炊生活をしている者のブログです。


 又も夏日になりましたわが海辺。明日からはチョイと涼しくなるのかな~。

 さて画像ですが、22日に行われました「かしま祭り」の一環で「たった」一往復ですが鹿島サッカースタジアム駅から神栖駅までの区間を運行されました臨時列車に乗車するための切符です。

 小生は所用で行けませんでしたが、行かれました気の置けない仲間さんが小生の分の乗車券を購入して来て頂けました。

 昨年に引き続きましての様式ですが、今年は日付印字機を持って行かずにゴム印で日付を押しております。

 しかも利用が少ないって申しておりますが、そもそも乗った方に車内で楽しんで頂けるような企画を行っていないんですよね。車窓の見所をプリントして配ったり、沿線の観光ボランティアや郷土史家の方に乗って頂いて沿線の歴史を語って頂くなどの企画を行わないとこれから先は企画自体が無くなってしまい兼ねませんかと。何とかしなきゃね。