海辺のきっぷ館

海辺のきっぷ館

海辺でノンビリとテツ分を補給しつつ自炊生活をしている者のブログです。






愛車に張ったステッカー





小生一押し!ガルパンのアヒルさんチームが描かれたポスターです。



$海辺のきっぷ館-DVC00001.jpg
 左側の方は地元ラジオ局で番組を持っておられました方で、チョコチョコ活躍されております。


右側の方は地元つくば市出身で、これから伸び白のある方かと。当館ではこれからも「このお二方」を応援して行きます。

お願い


コメントは一旦受け付けますが、記事と関係ないものと管理者が判断した場合には公開せずに削除いたします。

どうぞご理解を頂きまして、末永い贔屓の程を。


               

 いや~このブログをよく見てくださる気の置けない仲間さんから大いに心配されちゃって恐縮であります。

 要は今までストックしておった画像が全く使えなくなっちゃったんで、画像をアップするのに時間と費用が掛かるんで頻繁に更新できなくなっておるんですよね~。

 ホント申し訳ないです。

 で今回は昨日わが海辺の町で地震があったので、宮城県沖地震で急遽東京印刷場で調整されました蟹田の金片券をアップします。

            

 今までよりも更新頻度がかなり低くなっておりまして申し訳ないです。ま~それでも良ければお付き合い願います。

 画像は運河から目白ゆきです。かなり強めに折れておりますが、運が良ければキッチリ元に戻ることでしょう。でも小生の折れた心はナカナカ…。

                                                

 ご覧いただけております数少ない常連の皆様、ようやく戻ってまいりました。これからもマイペース以下のペースで更新してゆきます。

 復活第一回目は新前橋から大井町・武蔵白石・東神奈川・武蔵中原(間)ゆきです。はい「間」が抜けておりますね~。ま~間が開いてしまって申し訳ないです。

 余談ですが、本日は根岸線全通日でしたね。

 手違いがあって、暫く更新を休みます。ほんとスイマセン。

               

               

 チョイと一杯のつもりで呑んで…分かっちゃいるけど止められない!2007年に亡くなられました植木等さんが歌う名曲スーダラ節の一節。

 本日は植木等さんの命日でして…ついでに申せば2005年に小生の祖母が亡くなった日でもございまして。

 と言うことで画像は南武線・向河原駅の初乗り10円券です。発行されてから丁度60年の区切りの日でもございますね。

                

 外食でお店の前に食品サンプルが飾ってあるところに出くわすことがございます。ま~半分信じて半分は「サンプルだから」と割り切ると料理に対峙した時のガッカリ感は減りますかと。

 でも最近の食品サンプルは出来栄えが良くなっておるように感じますけどね。

 画像は天竜浜名湖鉄道の西鹿島から敷地・フルーツパーク行きです。フルーツの食品サンプルも見かけることがございますが、結構リアルに出来ておる時は気を付けませんとね(食べたらお腹が痛くなるんでね)。

              

              

 110年ぶりに新入幕力士が優勝しました。しかも初土俵から所要10場所での最短記録も更新されました。おまけに大銀杏を結っていない丁髷力士が賜杯を下賜されて三賞も全て戴く記録ずくめ。靱帯が伸びているんではユックリ養生して欲しですね。

 で、画像は道の駅たかはたの記念きっぷです。暫く関取として活躍しておったんですが、どうやら五月場所は幕下に落ちても仕方ないかと。ま~それでも応援は続けますけどね(引退しない限り)。

                

 根室線の富良野~新得間がまもなく廃止されます。ま~自然災害で路線を元に戻しても利用者が少ない区間ではチョイと大変ですね。

 画像は石勝線開業記念券です。この区間が出来て道東と道央が結ばれたことによって根室線の一部区間は利用者が減って今回の廃止になりますね。

                 

 世界水の日だそうで。ま~他の国に比べますと豊富に水があるって実に有り難いことで。

 画像は越後湯沢から岩原スキー場前ゆきです…って書きたいんですけど「岩原スーキ場前」になっているんですよね~。

 ま~ココは大人の対応として受け流しましょうかね?

   

 駅の名前なのに国道って…ま~国道15号線の傍に出来た駅だからってことが理由なんでしょうけどね。

 と言うことで今回は国道駅の補片です。着駅は前橋です。先日、夜中の公共放送で鶴見線が取り上げられておりました。国道駅の開業当時から変わらない佇まいに機銃掃射の痕など、イイ味が出ておると思うんですよね。

 そう言えば先日のダイヤ改正でE131系に統一されたようで。また時間を作って乗りに行きたいな~。