海辺のきっぷ館

海辺でテツ分を補給しつつ自炊生活をしている者のブログです。


 このポスターにはアニメ「ガールズアンドパンツァー」に登場します大洗女子学園の戦車道履修者32名の個性豊かなメンバーの姿が凛々しく描かれております。
 なんでも劇場版映画の興行収入が22億円を、そして観客動員数も120万人をそれぞれ超えたんだそうで…スゴイですね~。
 たった3か月間の本編放送ながら、ここまで人気が持ち続けるとは…そして今でも新たな聖地巡礼者が海辺の街を訪れております・・・おそるべし。
おそるべしと申しますと、劇場版の放映が一部の映画館で11月22日まで行われるんだとか。
と言う事は丸1年間の超~~~~~ロングラン!!!魂消ますね…5月27にはブルーレイディスクでの販売が開始されましたのにね

小生一押し!ガルパンのアヒルさんチームが描かれたポスターです。
$海辺のきっぷ館-DVC00001.jpg
 左側の方は地元ラジオ局で番組を持っておられました方で、チョコチョコ活躍されております。
右側の方はまだ22歳ですが、地元つくば市出身でこれから伸び白のある方かと。当館ではこれからも「このお二方」を応援して行きます。

このカレンダーはわが街の出身者が所属しておりますグループです。

お願い
コメントは一旦受け付けますが、記事と関係ないものと管理者が判断した場合には公開せずに削除いたします。
特に最近は『見に来ました、見に来てください』『参考になりました』などの恩着せがましいメールが多いですが、これらは『すべて削除』します。
どうぞご理解を頂きまして、末永い贔屓の程を。

NEW !
テーマ:

 大相撲の平成二十八年九月場所が千秋楽を迎えました。なんとカド番の大関豪栄道豪太郎関が全勝優勝って事で前人未到の記録を打ち立てました。

 全勝優勝での初優勝が22年振り(前は武蔵丸:現在の武蔵川親方)、日本出身の全勝優勝が20年振り(現在の貴乃花親方)、初土俵から70場所目での幕内最高優勝は史上4番目の遅い優勝記録だそうで。

 これで現役大関で天皇賜杯を抱いていないのは…以下略。

 あと幕下優勝と序ノ口優勝は共に関取経験のあります山口さんと舛の山さん。どちらも苦労されておりますので、これからも応援を続けませんとね。

 他の力士たちも連日よく健闘されたようで。でもケガが起因となっております休場が相変わらず多いかと。

 とにかく力士の皆さんには一旦休んでから稽古に励んで頂き、十一月場所も悔い無く過ごして頂きたいですね。

 あ、スイマセン。画像と本文は全くと言って良いほど関係ございません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




 晴れると思った週末ですが、やはり雨が…。ま、仕方ありませんかね。

 さて画像ですが、宝塚~城崎間の電化開業30周年の記念入場券です。特急北近畿って変わった列車名のが走り出した…と思いましたが、あれから30年経ったんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 晴れて欲しいんですが、中々太陽を拝むことが難しいですね。

 さて画像ですが、RMライブラリーの「はつかり」「はくつる」の時代です。詳しくはアップしませんが巻末に切符が掲載されております。購入して読んでみて下さい。あ、決して作者に頼まれたわけではありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 涼しい雨降りの秋分。これからは夜の時間が長くなりますね。

 さて画像ですが、東海自動車の特殊回数乗車券です。気の置けない仲間さんが購入して頂けまして。オフピーク時間帯のみ利用可能なんですね。チョイと右側に青い蛍光ペンでラインが引いて有るんですが、チョイと引き方がザツな点が残念でした。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


 台風が去りましたが、まだ天候は良くなり難いようで。

 さて画像ですが、ほたか高原駅の入場券です。小人が400円で大人が500円。ココでは大人の半額が小人…とはならないようで。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


 台風が通過中ですが、今のところ大きな被害も無く…でもお腹の古傷の違和感がMAXですね。

 さて本日はバスの日。そこで〇委・東京駅発行の東京~大阪の補充片道券です。経由にハイウェイバスのゴム印アリです。東京から大阪までの区間をバスに乗った事は無いんですが、時間があれば一度乗ってみたいですが…果たして何時になる事やら。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 またしても台風がやって来るようで。言葉が通じませんので仕方ありませんが、来て欲しくありませんね。

 さて画像ですが、ゆりかもめ有明駅の振替乗車票です。コレマタ気の置けない仲間さんからの寄贈品です。

 台風で荒れた天気になりますと、振り替え輸送すら行われなくなるかも知れませんね。皆さん用心しましょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 雨が降ったり止んだりでお腹の古キズがチョイと疼きますのは我慢の為所。

 さて画像ですが、気の置けない仲間さんが持って来て下さったバスの回数券です。

 ICカードの普及でナカナカ『紙モノ』に巡り合える機会が少ないんで、こういったお土産は嬉しいもんです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:




 鉄道好きとしましては本日9月17日は東京モノレールの開業日ですが、今年は小生の愛読書であります「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の終止符が一旦打たれた日になりましたね。

 そこで本日購入しました週刊少年ジャンプ、通常版200巻、特版200巻、そして人気アニメとのコラボ小説の4冊です。

 40年ですか…その内マトモに読んでいたのは35年になりますかね(コミックだけの購入ですが)。

 ま~始まったら終わるのが世の常なので、これで次のステップに進まなきゃなりませんかね。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


 シルバーウィークの始まりですね。でも貧乏暇アリな小生には殆ど関係ありませんかと。

 さて画像ですが、あさかぜ号の広島から東京までの特急券です。今は新幹線利用が普通になっておりますんで、目覚めると目的地近くを走る夜行列車の旅が夢になってしまいましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。