不朽の名作☆〜そして4周年〜 | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

なんだか久しぶりにまた観たくなってしまった映画『BACK TO THE FUTURE』( ´ ▽ ` )ノ☆
{5A337553-94EF-4FFF-9B1D-894B68EEE848}
映画の面白さを自分に教えてくれた作品。

何度も観ているはずなのに、パート1を観たら次の日はパート2、そのまた次の日はパート3と、怒涛のように魅入ってしまいました(笑)
{D42C5AA8-D9BC-4A55-96D5-A165FFCC245A}

{8A1C9890-7BAE-4FF7-80FA-5047679258CE}

{E4F20625-E34D-45C8-A472-5ACBCA61B58C}

何を隠そうパート3の公開初日には、当時ピッチピチの高校生だった自分は映画館で1〜3を一気に観た経験の持ち主だったり(笑)
(当時静岡の映画館では1と2の同時上映をやっていて、3の公開初日の1回目だけは貴重にも通しで観れたのでした♪〕
あぁ〜懐かしや〜〜( ´∀`)



昨年2015年10月21日は、パート2の世界が現実に到来し、技術の進歩が物語のどこまで実現されているかだなんてのも話題になりましたね♪


何と言っても凄いと気づくのは、色んな映像技術が発達した現代において26年以上も前の映画であるこの作品が全く色あせることなく、高い完成度を誇りいまだに観るものをワクワクさせてくれるところ(〃ω〃)

単なる娯楽作品にとどまらず、緻密な脚本やストーリーが実に複雑に、しかしうまく絡み合いながらSFアドベンチャーの枠だけに留まらず、アクション、友情、ラブロマンス、人生哲学、勇気、希望といった様々な要素を兼ね備えた唯一無二の作品だと思います。



どの作品も完成度の高さがハンパないです!
そして、マーティとドクの友情も羨ましくなるくらい、いいコンビだなぁと微笑ましく観てしまいます(o^^o)




いつ観ても楽しく、飽きることがないこの作品はまさに不朽の名作だと言い切れます!





今年2016年10月21日の本日。
ちょうどパート2の未来から一年経つこの日は、このジャッキーブログ4周年を迎える記念すべき日☆
昨年、その日が3周年に当たるという偶然に気づいたのですが(ちなみにジャッキーブログ3周年記事はこちら♪)、今年は今年でまた気持ちも新たにスタートする記念すべき日だったりします。
10月21日、この日はこの映画同様自分にも何か密接な関係があるんぢゃないかと勝手に思ってしまう今日この頃…(笑)



さぁ!
ダレることなく?!ジャッキーブログの5年目もぼちぼち行くんでみなさんこれからもゆる〜い気持ちで宜しくお願いしますネo(^-^)o






あ〜、映画はいつ観てもいいよなぁ〜〜♪