ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。


テーマ:
下見とは言え、この為だけにはるばる静岡くんだりから東北の旅に出てきたといっても過言ではないこのみちのくひとり旅!



自身初となる岩手県♪
そしてベアレンビールのオクトーバーフェスト☆
{56C5BA84-C3BF-4028-97BB-EF33F35FC4BD}



ついに!この場所に降り立ちました♪
{C2B2135E-05F3-4B8B-9E83-87DD078D11EA}



{D04B5C1C-1A58-4161-975B-03A5A7AC149E}

{41AE3C29-E521-44FF-9D4A-17CB96DCE6B8}

この日は不覚にもリサーチ不足。曇っていたらスンゲー寒かった(ToT)
というより、静岡県民ボケ?!のバリバリ半袖Tシャツ一枚という服装…。
上着を軽〜く一枚羽織るだけで全然寒くないレベルでしたが気候の違いを全く頭に入れていなかったっス(笑)


手作りのボードでもおもてなししてくれる暖かいイベントです♪
{665011DA-5A16-4DD7-A74A-E9659DDD8FB8}

食べ物ブースでは、ソーセージ、燻製品、コロッケ、じゃじゃ麺といったベアレンビールに合うこだわりのお店が四軒出店してましたよ(^○^)
{483ECC28-C19F-43A7-B30A-45A21C9FA42D}
その美味しさはどれも折り紙つき♪

こちらは初実食のじゃじゃ麺!
{96B93EFD-4D65-4EE1-BF12-B5573F998D9B}
このシンプルな見た目と違い、肉味噌のコクがまた優しくまろやかで麺との絡みが絶妙〜♪
もっとあちこちでも食べときゃ良かった(笑)と思った一品です(>人<;)



さあ、気になるビールの種類もかなり豊富に並びました♪
{3D26E1D6-938B-4D14-BC1D-F632A47DB4C2}
最初に並んだビールは、
クラシック、シュバルツ、ラードラー、ミュンヘンフェスト、そして、前日予習で飲んでいた(笑)ホッペンラガーNo.1のニューフェイス〝ホッペンラガーNo.2〟がどこよりも早くお目見えするというスペシャルなサプライズも(≧∀≦)v
こちらは白ぶどうを思わせる様な味と香りが楽しめました♪


それにこちらも超目玉!
オリジナルのクラシックを木樽に寝かせて無濾過で提供される〝クラシックセラー〟も(=´∀`)人(´∀`=)
{851BA779-ADA0-407C-B9B8-F5C8CC88F8C5}
歴史に思いを馳せながらいただくこちらのビールもまたコクがあり何ともウマかっちゃん(笑)
{294F0AFF-9457-401A-9114-232A9358D7FF}



{75F3D14E-367F-41F6-A999-47A63A1200D4}

会場ステージでは、民族打楽器奏者の佐伯モリヤスさんのステージあり、岩手大学のパフォーマンス集団ISPCのジャグリングショーありで大変盛り上がりました☆
{884F6424-3EC7-46DA-99E6-CBD6DC973242}

{4DF0FAD4-FB1A-4231-B4F4-8B6C3A2CC840}
ちなみにISPCのパフォーマンスは10月15日に開催される学園祭にて再披露されるそうなので近くにお住いの方や興味のある方は是非☆

さらに12本入りのビールが超お得販売価格で早い者勝ちタイムセールスがありました。
もちろん、次々手が上がるわあっという間に瞬殺完売!



ビールの種類は樽が無くなったら一部アルトや通常のフェストビールに変わるなどして種類も更に増え、それも込みで全て飲み放題♪(勝手にセルフで注ぎにいくスタイル)
記念のジョッキも付いて3000円だからこれは満足度の高いイベントではないでしょうか?

そしてゴミさえ持ち帰れば簡単なおつまみ等なら持ち込み自由みたいで、勝手知ったるみなさんは各々持ち寄って楽しんでいましたよ)^o^(
なかには、どでかいジョッキを持ち込んで愉しんでいる猛者もいて思わず自分も、アリだな(≧∀≦)と思ってしまった程(笑)


たらふくいただきました〜♪
ベアレンビール、やっぱり美味しいな☆
{528478B3-EF5F-4F3D-9FF3-EF96F1D6EEB0}

{E48770A6-5551-440C-B5CC-5872079B27A6}
ご馳走様でした☆


最後に、このイベントに参加されていた紳士の方と、帰りのシャトルバスの降り口にてそこで偶然お話し、意気投合したものだからかる〜く一軒いっちゃいました(笑)
Tさん、お会いできて貴重なお話も聞くことができ楽しい時間でした。

今度またこのイベントに来る時は友人を連れてきたいと思いますので、またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
ありがとうございました( ◠‿◠ )



あ〜、ビールもやっぱりいいよなぁ〜〜♪



乾杯☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。