ザ・プレミアムモルツ マスターズ ドリーム☆飲み比べ♪ | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

サントリービールの醸造家が、意地とプライド、そして夢を懸けて造った入魂の〝ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム〟(^ー^)ノ

発売前から業界の話題をさらい、評判だった事もあっという間にもう一年以上も前の話。


その芳醇な麦の香り漂う深みのある味で、一口でその飲み手を唸らせる味わいの本格派ビールが、なんと!(゚o゚;;
たまたま立ち寄ったコンビニに「コンビニ限定」として〝無濾過バージョン〟が発売されていたのです!!
見つけるやいなや何食わぬ顔して懐に…(笑)





コラコラ、しっかり代金払いましたからねっ!ヽ(´o`;



ハイ、お買い上げ♪
そう、最近発売されていたのでした!!




…というわけで飲み比べ好きなジャッキー、今回もオリジナルのものも買ってきて比較をするべく一度にご賞味しちゃいましたとさ( ´ ▽ ` )ノ
{3BC7C843-5A71-4E29-BA1A-9B9EC6476CED}


先ずはオリジナルを飲み、
{C1690913-E455-4849-86C2-F7011CCC23EB}
先ほども評したとおり、麦の奥深い香りと深みのある味わい。飲み終わった後もその余韻に浸ることができるビールです☆



続いてお待ちかねの無濾過バージョン♪
{7DCD75A8-7478-49C5-98F1-146D65C0A0C7}

色はそれほど濁っているわけではありませんでしたが、無濾過独特のまろやかさや甘味があり、オリジナルのものより苦味もソフトに感じられました(^ー^)ノ





どちらもゆったりとした休日、真っ昼間から飲むのにピッタリな最高に極上な味わい(笑)
一気に時間の流れが優雅に感じられ、リラックスした休日の時間が送れることでしょう♪





と・に・か・く♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





よく頑張っている自分へのご褒美に相応しいビール☆
飲む場所、飲むシーンをよく考えて、心も身体も真っ裸になりリラックス(笑)、遠慮なく一杯やっちゃってくださいね(^_−)−☆





乾杯♪