鳥肌実☆全国時局講演会!!『右翼バカ一代』 | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

photo:01


みなさん、あの異色のピン芸人〝鳥肌実〟を知っていますか?



いや、〝芸人〟という言葉も当てはまらない…。
芸人の域はとうに超越しているお方ですかね(笑)



あまりの過激さに(エガちゃんとは違う路線で)、テレビでの露出度は皆無に等しく、知る人ぞ知る!!
ギンギンな右寄りな…(笑)
そんなお方です☆







鳥肌実とは…、

世の中の矛盾や疑問や怒りを、珍妙な口調と揺るぎない信念のもと繰り広げられる、世の中のありのままの真実をはばかりもなく喋り上げるトークに加え、独自の世界観をミックス!そして、えげつない下ネタも笑いに変えてしまうほどのカリスマ性をもった男なのであります(`_´)ゞ


ある意味、イッチャッテます(笑)
(褒め言葉デス!)




結構ジャッキー、彼の熱烈な信者なのであったりします(笑)
DVD二本持ってるしー(^^;;



よく、人って、的を得た事を言われると否定したり、怒るって一般的に言われているぢゃないですか。

彼の場合でいうと、世の中の事、世間一般の事で、人々が普段は思っていても言えない事を臆面もなくズバッ!!と言ってのけちゃうんです。
気持ちイイ位に…。
あまりにまともすぎる毒を吐くと、人って笑うんだなぁという感じを、彼のトークを聞くといつも思うんです。爽快と言いましょうか、痛快と言いましょうか?(=´∀`)人(´∀`=)


分かりやすく?いうと、毒蝮三太夫(笑)、綾小路きみまろ(^^;;の類になるんですかね?!





う~ん、違う!!(>_<)






決定的に違うのは客いじりをしない事ですかね(`_´)ゞ



しかし、そのトークは彼らの
数倍、いや、数十倍の〝毒〟?!をもったような…(笑)



なんだろう?!
一度みなさん検索して見てみてください\(^o^;)/(笑)
思いっきり好き嫌いが別れると思いますが、個人的には大ファンなのであります☆



そんな鳥肌中尉(笑)が、昨年12月に静岡は清水区の『ark』というライブハウスに来るというから行かない訳にはいきませんっ!!


もちろん、馳せ参じましたよっ!!






今回の時局講演会、


〝神戸CHICKEN GEORGE〟




〝大阪ZeppNamba〟




〝名古屋ZeppNagoya〟




と、主要なる都市の会場で講演のツアーの流れの中で何故ここ、清水の小さなライブハウスがファイナルなんだ?
と、いうかすかな疑問もありましたが(笑)……、








そんなこたぁ~~お構いなしです
(=´∀`)人(´∀`=)





ようこそおいでやす(笑)






Welcome to SHIZUOKA♪






エスパルスドリームプラザの立体駐車場の一階にそのライブハウスはありました。

photo:02


photo:03


この物々しい雰囲気、たまりません!!
アミューズメントパークに似つかわしくない光景(笑)




以前、名古屋にて、中尉のライブを初めて観て以来の二回目のライブ。
それがここ静岡でお目にかかれるなんて、もう、その喜びに高鳴る胸の鼓動を落ち着けるのに一苦労しましたよ♪




横のポスターはタイムリーにも、



…あの!



アレです!!(^_^;)



国民的朝ドラを意識しているかの様なそのいでたち(笑)
photo:05


決して、◯猿ではありませんよ(笑)



ドリームプラザ反対側には、全くの別世界が…。ランドマークとなる観覧車がメルヘンチックなイルミネーションをたたえ、恋人たちを迎えていました( ´ ▽ ` )ノ
photo:07







ちなみに、こちらが今回のツアーチラシです♪
photo:06




先ほどの入り口前に貼り出されてあるポスターは帽子を取り、ひと仕事終えた中尉の顔です(笑)
比較するとまた面白いかと(>_<)



ライブでは、本人、風邪が治りかけだと言い、舞台上で鼻をかんだり、(もちろん、客にはちゃんと断りをいれてですよ)かといっては、突然!切っ先鋭いトークをかましたと思ったら、野郎ウケする下ネタを炸裂させたり…(^_^;)


もう、緩いんだか、緊張感あるんだか分からない鳥肌ワールドの真骨頂が見事に炸裂!!


ずーーと舞台上で90分弱のマシンガントークで時事ネタを織り交ぜながら演説をし続けて、観客を飽きさせない神業を成し遂げたのでした(;゜0゜)



もう、箸が転がっても笑う年頃はとうにすぎてるジャッキー(笑)、こんなに腹がよじれて、笑いすぎて涙を流した時間は久しくなかったですよヽ(;▽;)ノ
注)笑いのツボには個人差があります…。





もうこの毒、やみつき(笑)





〝笑って泣く〟




会場の他のみなさんはどうか分からなかったですが、自分的にかなり息をするのも面倒くさい位(笑)、泣けるほど笑わせていただきました\(//∇//)\
(実際会場内かなりの笑い声が上がり盛り上がっていましたよ)



ライブが終わり、グッズ売り場でまたもやナイスな物を発見!!


『扇子』デス!
photo:08


イカしたデザイン♪
センスい~です(笑)
ジャッキー、一目惚れ(ToT)/~~~



しかも、2000円以上のお買い物をすると、中尉自らそれにサインしてくれるというぢゃないですかー(T ^ T)V


もちろん迷わずお買い上げ☆
そしてサインをしてもらい、そんでもって握手までしてもらいました(T_T)q
工夫をして、現在部屋に飾ってあります☆
photo:09


(この写真は、ビットコインならぬ、鳥肌紙幣と共に(笑))




若い頃と違い、体型は若干変わっていたものの(笑)、握手した時の彼の眼の眼光は相変わらず鋭くギラギラしていたのが印象的で、見事にヤられました。



ライブの最後にある質問コーナーでのお客さんとのやり取りでは、お客さんの初めましての言葉に対し、

「初めまして、鳥肌実です。」

と、一人一人丁寧な口調で返していた紳士な一面に彼の人間性を見た気がしました(o^^o)



何を隠そう!自分、1番最初に質問しちゃいましたからね~!!(T ^ T)v
「〝生〟やり取り」に感激もひとしお♪




中尉!!
また、この静岡の地に是非とも来てくださいm(_ _)m




そして切れ味鋭い、そしてえげつないトークを聴かせて下さい(`_´)ゞ




待ってますっ!!





かくして、嵐の様な激動で崇高な時間が過ぎ去って行ったのでありました(笑)




鳥肌実、万歳~~!!(ToT)/~~~♪






みなさん、今の平和ボケした日本に彼のトークはかなり斬新ですよ(笑)







とりはだぁ~♪





トリハダミノルにィ~~♪





清き~~~♪






清き一票をお願いいたします(笑)







日の丸に向かって敬礼っ!(`_´)ゞ





ご静聴ありがとうございました♪