ふわふわもっちり☆マンゴーと黄桃の豆腐マフィン♪ | †安定剤といちごみるく†

†安定剤といちごみるく†

なぁんてことない思いつきやら感じたことやら。

ふわふわもっちり☆マンゴーと黄桃の豆腐マフィン♪

Doleのマンゴーと黄桃が入ってる缶詰めが安かったから、たまにはマフィンを焼いてみました(๓˘▽˘๓)
お豆腐入れてるからふんわりもっちり~(✻´ν`✻)
シロップも使ってるからハチミツで甘さ控えめにアーモンドスライスとくるみを入れて香ばしくなりました๓(。•∀•。)๓
缶詰めが小さめだったから、使い切りにしました(๑´罒`๑)

シリコンのマフィン型6個+カップ2個分
絹豆腐 150g
薄力粉 100g
強力粉 50g
ベーキングパウダー 小さじ1
マーガリン 80g
マンゴー&黄桃缶詰め 1缶
ハチミツ 大さじ2
ヨーグルト 大さじ2
アーモンドスライス、くるみ 適量
オールスパイス 適量

下準備
・必要であれば型にバターを塗っておく。
・マーガリンを室温に戻す。
・粉類を全部合わせてホイッパーで混ぜる。
・缶詰めはフルーツとシロップに分けて、フルーツを適当な大きさにカットする。

○マーガリンをマヨネーズ状になるまで混ぜて、ハチミツ、シロップ、ヨーグルトを加えてよく混ぜる。

○合わせておいた粉類を入れたら、ゴムベラでさっくり混ぜる。

○切っておいたフルーツを大さじ1程残して加え、オールスパイスとアーモンドスライスを手で砕きながら加えて下からすくうように混ぜる。

○型に八分目位まで入れたら、残しておいたフルーツと、スライスアーモンド、くるみを手で割りながら乗せたら、170℃に予熱したオーブンで20分~25分程焼いて完成♪

計ってみたら、シロップが100cc、果肉が130gでした๓(。•∀•。)๓

マフィンは焼きたてを食べれるからいいね(๑´罒`๑)
1日置くともっちり感が増します๓(。•∀•。)๓

アーモンドパウダー入れたかったけど、近所に売ってなかった…(´°ω°`)
次は是非入れたいね…(´°ω°`)