お肉柔らか☆豚肉の味噌マヨ漬け♪ | †安定剤といちごみるく†

†安定剤といちごみるく†

なぁんてことない思いつきやら感じたことやら。

お肉柔らか☆豚肉の味噌マヨ漬け♪

マヨネーズとお味噌…間違いないっしょ~(*`ω´*)
漬け込むからマヨネーズ効果でお肉も柔らか~い(✻´ν`✻)
我が家のお味噌は今麹味噌使ってるから二重で柔らか~(๓˘▽˘๓)

朝漬けて夜焼いてもいいし、1日漬け込んでも全然味は濃くならなかったです(✻´ν`✻)

覚え書き

味噌 大さじ3
マヨネーズ 大さじ3
ハチミツ 大さじ1

これを全部混ぜて、筋を切って叩いた豚肉に両面に塗って、ジップロック等に入れて冷蔵庫で漬け込むだけ(๑° ꒳ °๑)

オリーブオイルを熱したフライパンで中火で焼きました(๑° ꒳ °๑)

まな板の上にオーブンシートやクッキングシートを敷いて作業すると、まな板が汚れなくて便利です(๓˘▽˘๓)

マヨネーズの酸味もなくて、ご飯に良く合う~\(//∇//)\