私の初めての渡米は2012年のチャレンジでした。


英語もできなければ、サンフランシスコがどこかも知りませんでした。


正直アメリカになんの興味も無かったのです!

なぜそもそもアメリカに来たか。


“ただチアがしたかっただけ。”


本当にそれだけです。

ではなぜそんな中からサンフランシスコを選んだのか。


#聞いたことがあったから。


今思えばひどい理由です。


でも本当にそうなのです。

なんとなく色んなチームを見てみて、あ、このチーム好き。

何も引っかかる事(嫌だなと思う点)が無い。そんな直感です。


この世界、直感って大切だと思っています。


どのチームも雰囲気があるし、個性があります。

私はどんなに努力してもNFL全チーム自分が合格できるとは思いません。

今のチームだから合格できたのだと思います。


NFLの大先輩で、私が憧れている元タンパベイバッカニアーズの智子さんはおっしゃっていました。

"チームフォトの中に自分が想像できた。"と。

激しく同意です。

私もそうなのです。


もしかしたら自分でその中の人間に近づけていく意識はしていたのかもしれません。

でも、少なからず私の影を(勝手に)見ました。笑


私は、NFLを受けたいという相談を受けた時、必ずお伝えしている事があります。それは、


チームフォトや、ダンス動画をとにかくたくさん見て、自分がその中にいる事が想像できたチームを受けてください。


という事です。


もしどこか想像できるチームがあったら、それは運命だと思います。


時にそれは、好きなチームでは無いかもしれません。

応援しているチームのライバルチームかもしれません。



でも、そこに自分が想像できてしまったら?!



それを見抜く力も実力かも?!

つまり運も実力のうち、という事だも思います。



直感を大事に挑戦して下さいね!