勝呂美香のブログ

どうやってNFLチアリーダーになったか、アメリカ生活について、現役中には言えなかった事などを中心に、引退後のカリフォルニア生活も書いて行ければと思っています


テーマ:
{CA5617E8-0B3B-48DF-AC29-0B62CAD0BC44}

今日は私が協力させて頂いているToBiRaプロジェクトのご紹介です。




こちらは、日本やアメリカなどで活動したチアリーダーや、ダンサーがタッグを組み、被災地支援や、被災した子供達の夢を叶え、世界へのトビラを開くプロジェクトです。


ホームページでは、チャリティレッスンの開催予定の告知や、チャリティTシャツを販売しています。

{8A5CE208-C9B2-4645-BE3A-E5AC2ACDFE9A}

写真は、発足のきっかけになったメンバー8名です。今は更にたくさんのチアリーダーやダンサーの方々が参加されています。


そして、代表の石河先生。


石河先生は、東北や、福島を中心に展開するチアダンスチームCrapsの代表をされています。



元々は、我々が帰国時に、東北で石河先生のチームに各々ボランティアレッスンを行っておりました。




昨年の春の熊本地震をきっかけに、ToBiRaプロジェクトとして結成致しました。

 

今まで通りの出張レッスンに加え、各地でのチャリティレッスンを通じてのチアチャリティバンクへの募金活動、被災を経験した高校生達との活動
などなど、、、


集まった募金は被災地支援、被災を経験したチアリーダー達への出張レッスンの交通費に使われています。


私は石河先生のご指導にとても感銘を受けました。


被災地のために、
東北のために、
地元の活性化のために、
被災した子供の夢を叶えるため、などなど



最近3.11から6年目を迎え、今の現状や、熱い思いを持った石河先生に、少しではありますが、これからもご協力できたらいいなと思い、このトビラプロジェクトに参加しています。




最近の活動では、被災を経験した高校生とのコラボダンスを作成致しました。


こちらは、震災を風化させないための活動をしている高校生達とのコラボです。

こちらのダンスを色んな方に踊って頂き、その動画を繋げ、もう一度震災について、考えるきっかけ作りを目的としています。



ボランティアには色々な考えがあり、形がありますが、元チアリーダーとして、何かできることがあれば、そこに少しずつ参加していきたいと思っています。


もしこのトビラプロジェクトに、賛同してくださる方がいらっしゃればホームページを通じて是非ご連絡下さい。

またダンス動画へのご協力や、チャリティTシャツの購入も大歓迎です。



そして、最後に!

フェイスブックページに詳細がありますが、私のIBM時代のチームメイトであり、現役レッドスキンズチアリーダーのAzusaさんのワークショップがあります。トビラとのコラボイベントです。

こちらも是非!!
{178B26A1-ABC6-4AC6-855F-8227DEE39452}

{C9E791DF-8B32-475F-A5DC-C73780E44631}



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。