そもそもNFLチアリーダーを知らない方が日本にはたくさんいるということを思い出しました。


NFLチアリーダーとは、

アメリカの゛ナショナル・フットボール・リーグのチアリーダー”、つまりアメフトのチアリーダーです。


アメフトはラグビーとは全く別のスポーツです。

ここではその違いについては触れませんが、メジャーリーグと並ぶ、全米3大スポーツのうちの一つです。


毎年2月から5月にかけて各チームオーディションがあり、私のチームでは毎年400人ほどの受験者が受けに来ます。


そこから、いくつかの審査を経て30~40人の合格者が出るのですが、メンバーは日本と同じで、皆それぞれに仕事や学校に通っていて、自分のキャリアを持っています。


私は日本人なので別枠ですが、チームの顔を代表する女性として皆とても自立した女性です。

ダンスがうまい事だけが、判断基準では無い?!気がします。


ちなみに私は「何やっているの?」と聞かれ、


いつも「英語とアメリカ文化について学んでいます!」と答えています。



存在価値が認められていて、私はアメリカでは、サンタクロースの様な存在だと感じています。


中身は誰であれ


白髭と赤い服

or

ポンポンとユニフォーム


歩けば写真を頼まれる。


が、果たしてその女性は(おじいさんは)一体誰なのか?


答えは誰だか知らないけど、NFLチアリーダー(サンタクロース)と、いう感じです。