赤ちゃんルーム | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆

おととい

しんちゃんは家で仕事するって言うから
おじゃま虫な私とてちゅはお出掛けです★



ショッピングモールに行ってブラブラと時間潰し。
3連休最後の日は家族連れで超混み混みでした。


エルゴで抱っこして行ったら
楽チンだけど
ふたりで汗びっしょりに(・Θ・;)



赤ちゃんルーム何度も利用しました。



最近のショッピングモールやデパートは
赤ちゃんルームが充実していて本っ当に助かります。


今まで気にも留めなかったけど
授乳室、オムツを替える場所、ミルクを作る場所があるってすごく大切!!!



子連れで出掛けるなら無いと困る~Y(>_<、)Y
特にひとりで出掛ける時は無いと不安なので
ある場所にしか行きません。


よく女子トイレの個室に付いているオムツ替えるのに使う台(?)
あれ、やってみて分かったけどすっごく使いにくいですよね・・・。


清潔感ないし・・・
固いし・・・
微妙に斜めってるし・・・
(使い易さを考慮して!?かもしれないけど使いにくいです)



妊婦になって、
ママになって、

今まで全く気がつかなかった
街や施設の便利な事や不便な事に
たくさん気づかされます。


今思った事、感じた事は
いつか役に立つかもしれない!
ので、この感覚大切にしよー。


妊婦さんや
小さい子供連れのママやパパが
お出掛けしやすい街になるといいなぁ。
と思う今日この頃です♪

★すぐろん★~Happy Life~