信貴山のどか村 | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆

昨日から私の両親&お兄ちゃんが神奈川の実家よりはるばる遊びに来ています!
3泊4日。6月に引っ越をして初めての訪問。

私、今回の出産では里帰りをしないんですね。

てっきり里帰りをするものだと思っていた両親は多分ガッカリした事でしょう・・・

最初はもちろん里帰りをするつもりだったけど・・・

今回の妊娠が分かってからずっとお世話になっている今の病院と担当の先生がとても好きで。
どうしてもここで出産したい!と思ったんです。


ただ問題がいろいろありまして・・・
私も旦那さんも実家が関西ではない為、頼れる親や親戚が近くにいない事。
出産予定の病院が引っ越し前の近所の病院の為、自宅から病院まで車で1時間近くかかる事。

両親、友達、先輩ママ友、みんなにはいっぱい反対されたけど
旦那さんだけは自分が産みたいと思う所で産んだらいいよ!と言ってくれたので。

ほぼ強制的にみんなを説得して、大阪の病院での出産を決めたのでした。

結局出産後に退院をしたら1~2週間程私の母がお手伝いに来てくれる事になりまして。

今回はどんな所に住んでいるのかと家族みんなで下見がてら遊びに来てくれたという訳です。



前置きは長くなりましたが

本日は奈良県の三郷町にあります「信貴山のどか村」という所に紅葉を見ながら遊びに行ってきました。

★すぐろん★~Happy Life~

広大な土地にはいろんなお野菜が自分で収穫出来る「体験農園」、ちびっ子がのびのび遊べる「芝生広場」、生みたて卵を自分で取れる「ニワトリ小屋」、季節ごとにいろいろなお花を見る事が出来る「フラワーパーク」などなど自然がいっぱいです。
その他にもキャンプ場やBBQが出来る施設などとっても充実しています。

★すぐろん★~Happy Life~-20101120113148.jpg



ちびっ子がいるファミリーなら1日遊べるんじゃないかな。

うちのチビちゃんがちょっと大きくなったらお弁当を持ってピクニックしたり、芝生でゴロゴロしたり、フリスビーやキャッチボールしたりしたいなぁ。



こちらは無邪気にニワトリさんと戯れる旦那様白い鳥
$★すぐろん★~Happy Life~-20101120113459.jpg

こちらは石釜で焼いた野菜たっぷりピザピザ

★すぐろん★~Happy Life~-20101120123735.jpg



というわけで、近場で沢山楽しんできました。
おいしい空気をいっぱい吸って、まるちゃんも喜んでくれたかなあかちゃん