会社に行くことが嫌な時のいい習慣 | すごい人の頭ん中 番外編

会社に行くことが嫌な時のいい習慣

金曜日、銀座テーラーの

鰐渕美恵子社長と

対談させていただいた話を

少し書きました。



旦那さんが作った

100億円の借金を知ったとき

銀座テーラーの鰐渕美恵子社長

がまず決めたことは、



100億円の借金から逃げない!



ということでした。



普通だったら

離婚して逃げようとしてもいいのかも

しれません。


でも、

銀座テーラーの鰐渕美恵子社長は、

返せるかどうかはわからないけど

とにかく逃げることだけはしない。




そう決めたそうです。




その後すんなりとお金が

返せたわけではありません。



会社に行くのが嫌で嫌で

たまらかったそう。


そんなとき、

毎日の日課は


夜寝る前に


「風と共に去りぬ」の

ラストシーンを

みること。


朝、ゆっくりお風呂に

つかりエネルギーを

高めること。



クラシックのワリキュール

を聞くことで、


モチベーションをあげて

会社に行ったそうです。




銀座テーラーの鰐渕美恵子社長

がやっていた方法は

どんな人でも使えますね。


自分の好きな音楽や本でも

いいと思うので、

自分の気持ちを高める

ツールを持つことはおすすめです。


ちなみに僕もいくつもの

モチベーションを高める

ツールを持っています。


そのことはまたお伝えしますね。




では、今日は女性とデートが

あって、1時間ほど待たしているので、

この辺で。


また謝りまくります(涙)