借金100億円を返済した銀座の女性社長 | すごい人の頭ん中 番外編

借金100億円を返済した銀座の女性社長


すごい人の頭ん中 番外編-鰐渕


昨日は来週お会いする

銀座テーラー社長の

鰐渕美恵子社さんの

対談の準備をしていました。


この鰐渕社長にはものすごく

興味深い物語があります。


今は社長ですが、

以前は専業主婦。


なぜ、今社長業をやっているのか

といえば、


銀座の帝王とまで言われた

旦那さんが作った100億円もの

借金を返済するために

社長になったのです。


そして、その100億円もの借金はついに

返すことができたそうです。


100億円の借金なんて

目のくらむ数字です。


普通の主婦だった女性の努力で

返しちゃったんですね。


鰐渕社長の行動は、

本当に勇気づけられます。


私だけでなく、

勇気と元気を与えてくれます。



写真は、鰐渕社長の著書です。


「勝ち残りましょ。銀座で」


この中で僕が好きな一節を

紹介したいと思います。


これは、結婚する前に通訳の仕事をして

いるときの話です。


「通訳の仕事で、ドクター・ビーチ

という天才を私は間近に見ること

になったのです。



そして、思ったのは、

天才というのは、最初から天才と

して生まれているのではない、

ということでした。



彼は天才と呼ばれていましたが、

文字通り24時間、歯科医療について

考えていました。



おそらくそのことしか考えていなかったの

だと思います。



食事をしていてもいきなり

紙を取り出してアイデアを書きだしたり

しました。



しかも、そのスピードが速い。

考える量も膨大なのです。



平凡な人間は1日8時間しか

働きませんが、彼の頭は24時間

働いている。



天才というものは特別な

ものであるというよりも

いかに多くのことを考え

行動していくものだと

私は感じました。」




今日はこの辺で

終わりにします。


明日は土曜日ですが、

ブログ更新します(たぶん)


では、ごきげんよう。


おっと、言い忘れました。


最後まで読んでいただき

ありがとうございます。



追伸:


アットコスメ(モバイル版)

口コミランキング1位






昨日のブログでも紹介しましたが

さらにうれしいことがありました。


実は、別会社で6か月前に

未来という新会社を立ち上げました。


ここで何をやっているかというと

たった1つしかない美容液を

販売しています。


なんと会社立ち上げから6ヶ月で

コスメの口コミで有名な@コスメ

(モバイル版)で効果が高い

美容液ランキングでなんと

1位に入ることができました。




すごい人の頭ん中 番外編-アットコスメ


写真をきれいに見せたかったんですが

うまく撮れませんでしたので雰囲気だけ。


中々いい効果を感じていただけると
評判高いので、
特に女性の方はぜひ使ってみてください。

 

そして、感想もいただけるとさらに
うれしいです。


そしてさらに、
今、「美肌養液“I'm PINCH(アイム・ピンチ」
の7日間お試しコースをお試しいただくと
次回購入の特別優待券がついていますので
お楽しみに。


詳細は下記よりご確認ください。


http://www.impinch.com/