「日本を元気にするブレスト vol.001」を開催してきました! | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

「日本を元気にするブレスト vol.001」を開催してきました!

おはようございます。

昨日は、新宿にて「日本を元気にするブレスト」第1回を開催しました。
名前の通り、日本を元気にしたい人が集まって議論する会です。

ファシリテーターは、先日「情熱大陸」に出演された横田尚哉さん。


ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~


かなり本気で「日本を元気にする」ことを考えてきました!

まず「日本を元気にするのは、何のため?」
これについて、各自意見を出し合いました。

結論としては、「国民の誇りを取り戻すため」
その結果、「30年後の子供たちが幸せになるため」

そのために、この会は「日本を楽しくする」必要がある。
ということで「日本を楽しくするブレスト」に改名しました。

アイデアが出る出る!
いろんな立場の人がいるから、話もどんどん膨らんでいきます。
私は20代代表としての意見をたくさん出してきました。


ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~-100314_095159_M.jpg


今後は、ツイッターを活用して盛り上げていきます。
一方で、リアルの場でも議論したり交流したりできる場も作ります。

みんな、かなり本気です!

2時間では、なかなか決めきれなかった部分も多かったので・・・
次回はコンセプト作りをしてきます。



最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪