【ブログネタ】早起きできる寝る前の習慣 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【ブログネタ】早起きできる寝る前の習慣

寝る直前にやることは? ブログネタ:寝る直前にやることは? 参加中
本文はここから



こんばんは。
朝4時半起きブロガーのsugiyuzuです。


今日のお題は「寝る前にやること」


私は平日、朝4時半に起きます。
元々は通勤時間が長いことが発端ですが・・・

いつの間にか「早起きの人」というイメージがつきました。

昔から朝はニガテではなく、小学校の頃からクラスでは早く登校している
メンバーの1人でした。
大学に入ると授業やバイトで不規則な生活でしたが、
ショートスリーパーなのは変わらず。

恐らく背が高くないのも、少なからず影響していますね。


さて、前置きが長くなってしまいました。
本題の「寝る前にやること」です。

私はよく、寝る前にお香を焚きます。
今使っているのは「ハスの花」と「ココナッツ」です。
1日の終わりはリラックスしたいですからね。


これだけで終わると、単なる報告になっちゃいます!
で、早起きのコツというか、
私が寝坊しないのはこれが功を奏しているのだと思います。

それは・・・

「明日の予定をイメージしてから寝る」こと。

睡眠というのは、「今日という日」と「明日という未来」を繋ぐ時間。
今日起きたことを思い返しても、良い眠りにつけないな~
というのが私の経験則です。

もちろん、起きたことには感謝すべきです。
それ以上は思い起こす必要はないかなって。
考える回数が多くなるたび、記憶に定着します。
良いことも悪いことも。
だから、今日という日で完結させちゃいます。

睡眠という「明日」に向かう時間の中では、そこに思いを馳せます。
黙っていても、脳は睡眠中に記憶を整理してくれますから。
素直に明日のことを考えます。

何時に起きて、何時の電車に乗って・・・
会社に着いたらこれをして。
な~んて考えてるうちに、きっと眠ってます。笑

旅行とかの時って、自然とこうしてませんか?
きっと寝坊せずに起きれると思います。

普段も旅行に行くときの気分を応用してみてはいかがですか?!
きっと明日は、爽やかな月曜日を迎えられます。


以上、早起きできる寝る前の習慣でした。





最後に応援クリックお願いします☆

皆さんの応援で元気が出ます(´∀`)♪









最近参加されている方が増えているMicroAD。

コチラ で詳細が見れます!