富士山の初冠雪で乾杯♪ | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは!伊豆の国市にある酒屋、
「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

いよいよ

5236242 

富士山が今日から衣替えをしました。

初冠雪は昨年よりも3日遅いとのことです。

6235241 

やっぱり富士山は雪化粧が似合いますね~♪

さて、朝晩の冷え込みが一段と厳しくなり、
これから日本酒造りに最も適した「寒造り」の季節を迎えます。

美味しい新酒が出来るまで、もう暫くお待ちくださいね。

6325321 

これらの富士山の写真は、
本日私が配達時に撮った「軽トラの車窓から」です(笑)

今夜の酒の肴に使っていただけたら幸いです。

それでは今日も素敵な晩酌をお楽しみください♪




杉山商店案内図