高井戸セミナーのまとめ | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは! 本日2回目のブログです。

伊豆の国市で酒屋をしています、杉山商店の杉山雅一です。

昨日、東京の高井戸で行われたセミナーはとっても良かった~

2251243 
      新春「鏡開きセミナー」開催!

2251364

オープニングから、講師がコタツ入ってミカン食べてって・・・
面白い!革命的なセミナーでしょ(笑)

未設定 
  いよいよ、藤村正宏先生のエクスマセミナーが始まる!

3625362
実は・・・歯科、美容室、理容室、クリーニング店の方が
あのコンビニよりも国内件数は多いんです!

まだ、我々酒屋のほうが競合店が少ないかがよくわかります。

6652145
厳しい業界の一つ歯科医で革新的に頑張っていらっしゃる
仁愛歯科クリニックの中村諭さん(ニックネーム:アロハ)

高い志と夢に向かって努力してきた過程が素晴らしい!

そこには、自分とかかわりのあった方々の関係をとっても大切にした
まさしく「仁愛精神」のビジネスで成功されたお話でした。

6625314
震災でいまだに復旧が厳しい状態の中、懸命に前をむいて
頑張っていらっしゃる、福島県いわき市の「こいと旅館」支配人
宗像雄治さん(ニックネーム:ゆぅ)

自分と一緒に仕事をするスタッフを死ぬほど大切にする支配人。
また、スタッフに死ぬほど大切にされている支配人。
震災と原発問題に苦しみながら、元の素晴らしい旅館に少しでも戻したいと
懸命に愛するスタッフたちと共に苦しみ、悲しみ、を乗り越えて
その先にある光に、前向きに向かう姿勢は、本当に感動しました。
そしてスタッフたちと、楽しみを共有したいという思いもとっても共感しました。

6659864
途中で、フリートークで行われるセミナーでは・・・

1152145
某ユニ〇ロのポスターをパロディー化して販促物にした・・・
アパレル業界の社長、短パンこと奥ノ谷社長、登場!

以下、終了後の打ち上げでの記念撮影!

3362514
    短パン社長と記念撮影

5563251 
    北海道の「香おねえ」、沼津の「ヤング」と

2253164 
   北海道のイケメンデザイナー、「次元」と 

1254512
    石川県の旅館の面白専務「ぼっち」と

6632562
左から「サイモン」、「マイク」、笑ってるのが「マツモッティ」

写真以外にも、たくさんの尊敬できる仲間と、実りあるセミナーを楽しみました。

今回もビジネスの基本となる「気づき」の要素が目白押しでした~!!

(おまけ)

昼食は「高井戸倶楽部」自慢の料理が!

5545451
鏡開きと言う事で、「お雑煮」もいただきました~

8854695 
パスタと・・・昼間っから白ワインもいただきました~

ごちそうさまでした!!




人気ブログランキングに参加してるんです!
応援のクリックをよろしくお願いしま~す♪
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ