足元しっかり! | 大工のブログ

大工のブログ

埼玉川越 木の家 (外断熱のスケルトン木造住宅)
     杉本工務店のブログ


大工として 家への考え方のブログ

埼玉川越 木の家 杉本工務店です。



今日、関東でも雪が降りました。


積雪がある前に紹介しようと思っていたのですが 忘れていました。




今夜から明日にかけて 路面の凍結が心配です。



そこで とても便利な物を紹介します。



__.JPG
写真では、解りずらいですが 靴に装着できるスパイクです。



いろいろな靴で試しました。サイズがあえば だいたい付けれました。(クロックスもつきました)


ズボンのポケットに入るぐらい 邪魔にならないものです。



私は、登山用品を扱ってるお店で1680円で購入しました。



雪道の安全に1680円は、安いと思います。