大型ショッピングセンターで地域一番店に選ばれる・居心地のいいショップ&販売員になるセミナー | 第一印象研究所公式ブログ

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元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
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接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子です。

 

【大型ショッピングセンターの店長クラスに地域一番店に選ばれる・居心地のいいショップ&販売員になるセミナーを実施】

 


「同僚を上手に叱れない」「上手く指導出来ない人」と思う方が約8割!本日は、アンガーマネジメントの学びが大変役立ちました。100店舗近くのショップがある中、本日は6割以上の参加率でした!

 

お客様が入店し、風通しの良いショップであり、また同僚間の人間関係が上手くいっているか。。。感情コントロールは重要です。本日は、ショッピングセンターの方向性、ショップのビジョン、お店の強み&他店との違い、リピートを上げるコツなど店内に関することのほか、感情心理トレーニングについて話しますと、皆様が真剣に聞いてくださいました。

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中でも叱り方の悪循環、定義、悪い叱り方、NGワード、上手な叱り方は指導する立場 の方々に是非押さえて頂きたい内容です。
上手な叱り方は、生産性がアップします。

 

お陰様で長く関わらせて頂いている大型ショッピングセンターですが、本日、90分✖️3本。お世話になっている方に3本目も疲れを感じさせないで、声にも張りがあった!と言われ嬉しかったです。

 

毎回、受講してくださる方も変わり、店長クラスで質問も寄せて頂き、鍛えて頂いております。店長、副店長クラスが、イキイキと輝き、先ずはお店作り、接客を楽しんで頂くことで良い影響をもたらします。

 

意欲ある方々、ご担当者に恵まれ担当出来た事に感謝申し上げます。お世話になるショップがどんどん地域から愛されますように!

素敵な連休をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

第一印象研究所

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子