第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ


テーマ:


~塾の教室長、職員の方々にアンガーマネジメント研修~

【なぜ、この人は凄いのか?】

今から5年ほど前に、河合塾ネクスト 本町教室の

保護者会に行き、I先生にお目にかかり大泣きしました。

夢を追うことの大切さ、人生と真剣に向き合う姿勢、

ストーリ性のあるお話に吸い込まれました。


私はロマンのある方に弱いタイプです。


お陰様で娘は志望校に合格することが出来ました。

本人の努力もあるけれど、環境と指導力の力は大きいと

思っています。


そして、ご縁があり、今は、研修で河合塾ネクストの

職員、学生の皆様と研修を通し関わらせて頂いております。

宮城県内にお教室は約10教室ありますが、

教室長の方々は、個性豊かで魅力が満載です。

職員、スタッフの方も誠実で素敵な人ばかり!

学生さんも研修に参加してくださる方は前向きで素直で真面目です。


また、この度、念願だったアンガーマネジメント研修を

教職員、スタッフの方にお伝えする機会を頂きました。

感想もいただき今後の参考に致します。



今回、初めて本町教室にお邪魔しましたが

カリスマ性のある保護者、教職員、生徒さんからも絶大な

人気のあるI先生の謎が少し解けました。




 


本町教室 講師心得

常に革新からくるギャップがありサプライズという

サービスがある


最後は全ての人に感動と希望を与える

大切なことは、「心」である

 

・・・・・・

毎日目にするもの、触れるもの

触れ合う人って大事ですね。


生きているとクヨクヨと小さなことに心が乱れることも

あるけれど、感動と希望を与える・・・深いですね。




 



さて、アンガーマネジメントの感想は

怒りと上手に付き合うことは自分の気持ちを押さえこむ、

諦めでしたが、今回の研修で違うことを学びました。


保護者にも提供できるようにしたい。


沢山の好感触の回答を頂き感謝致します。



 


続いては、電話応対のマナー研修でした。


基本を学び、お互いにシェアし

最後はロールプレイングでした。

 


充実の一日が終わり、最後は集合写真です。




 



未来に関わる生徒さんに関わるお仕事は素晴らしいと

思います!

この度もありがとうございました。


今後の河合塾ネクスト様の繁栄を願っております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浦永子の公開講座のご案内です。

○ウーマンフェスタ2016年

ハッピーサイクルを呼びこむためのアンガーマネジメント♪

アンガーマネジメントに興味のある方は是非!いらしてくださいね。

日時は6月12日 16時~17時

開催まで約2週間です。


事前申し込みが実は

必要です。

セミナーについて


ウーマンフェスタ2016年




○アンガーマネジメント応用講座

ンガーマネジメントを習慣化されたい方にお勧めです!

6月11日(土)9時~12時



☆初めての方も受講可能です


○アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

6月30日(木)13時~17時

主催は仙台リビング新聞社

お申し込み
表示がうまく行かない場合は

仙台リビング 教室とお手数ですが

検索をお願い致します。



○アンガーマネジメント診断講座

アンガーマネジメントのシステムが

使えます。
7月18日(祝)12時半~17時半

詳しくはこちらをご覧ください。

アンガーマネジメント診断講座




○アンガーマネジメント応用講座

8月11日 祝日13時~16時

☆初めての方も受講可能です



アンガーマネジメント応用講座



お目にかかれることを楽しみに
しております。





第一印象研究所 マナー&コミュニケーション

日本アンガーマネジメント協会

アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子(ながこ)








AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。