ばっかり食いをしていませんか? | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

「同じ物ばかり食べないで、
バランス良く食べてね。」
(*ばっかり食いしないでね♪)
例:おかず→ご飯→味噌汁と言うパターン

「同じ味ばかりで食べて飽きないの?」

「その食べ方って、人間関係に
比例すると思うの・・・。
例えば、Aちゃんが好きだからAちゃんとばかり
仲良くする・・・みたいな印象よ。」

と言い続けても、全然聞く耳を持たない
娘でした。


時間に余裕があれば、まだ良いのですが
食事と言うより、入れ込むイメージ。

一つ、一つの器を片付けて行く感じです。
一汁三菜を心掛けているので、
味わって欲しいですが・・・。

実は、若い人に多い食べ方です。

何となく、アンバランスで
幼稚な印象も受けます。

好きなように食べても良いかもしれませんが
やはり、見ていて美しい印象はありません。

この件で、いくら言っても聞いてくれませんでしたが
先日、娘がお世話になり、尊敬してる人が

「試験(勉強)で言うなら、
ケアレスミスに繋がる!」

と断言されました。

全体を見回す力がなく、
問題を熟読しないで
いきなり、問題を解くことに
繋がるからです。

実は、整理整頓は自己管理能力

挨拶、返事、後始末、食事・・・
全ての基本です。

最近、山形で定期的に
お世話になっているマナー研修先
があります。

道中の会話で、新人さんから
教えて頂きました。

学校の給食では
先生から
「三角食べをしなさい。と言われました。」

三角食べ?
つまり、おかず、ご飯、味噌汁をトライアングルのように
食べると言う意味です。

て、皆さまはどのように考えますか?

本日は、仙台市内で接客マナー研修です。
バランス良い研修をして来ます。

行って来ます!!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~

婚活モテ講座へいらっしゃいませんか?

今年こそ、素敵な恋愛をしたい!


今年こそ、憧れの結婚生活を手に入れたい!


今年こそ、幸せな結婚生活を歩みたい!


と言う方は、是非、以下をお読みくださいね音譜

出会いで大切なことは、第一印象です。

先ずは、気に入ってもらってこそ
第二印象へとつながっていきます。

男性の心理を理解し、
好印象を与えるコツとは?

「この人とお付き合いしたい!」

「この人と一緒に生活したら
楽しそうだな!」

と思われるには?

デートのときの基本のマナーを
押さえましょう。

好印象アップの言葉遣いとは?

適度な品性のある女性は
好かれます。
(常識がない、仕草がみっともないと
どんなに美人でも、がっかりされます。)

恋愛や結婚生活では
会話力も大事です。

縁ある男性が出世するコツとは?
(あげまんになる秘訣とは?)

婚活モテ講座2012年開催です。

佐藤律子さんから、昨年、
オファーを頂きました。

律子さんは、男性からも女性からも
支持される大変魅力的な方ですアップ



第一印象研究所公式ブログ

私は、5月13日 日曜日
13:00~15:00
マナーレスキューを担当します。

◇参加対象:女性(未婚既婚問わず)
◇定員:10名←お早めにどうぞ
◇会場:アートブライダル様
 (青葉区国分町1-1-11 2F
 藤崎近く、日銀仙台支店うら、BEAMS向かい)
◇主催:(株)アートブライダル様
◇TEL:022-721-1122
*会場へいくだけでも、幸せエネルギーが
 溢れていますラブラブ
 以前、お邪魔しましたが、ワクワクしますよ。


恋愛と結婚は勢いが勝負です。
決断し、行動したかたが
幸せの切符を手にすることが出来ますラブラブ

是非、佐藤律子さんの
御挨拶文をお読みください。


婚活モテ講座  ←クリックラブラブ



婚活モテ講座は、あなたの恋愛力と結婚力を
最大限に伸ばし夢に描いている幸せを手に
入れるお手伝いを致します。

*表面的なお話では終わらないように
実践で活かせるようにします。


*更に、ビジネスマナー研修ではない
恋愛論、結婚生活(私生活)についても
失敗談から、どのようにしたら円満にいくかを
リアルに楽しく行います音譜

ご興味のある方は、是非
いらしてください。

お待ちしています。

第一印象研究所 マナー改善士(講師)
杉浦永子(ながこ)