厄除け旅行③ | アブラ店長のブログ

アブラ店長のブログ

伊豆の山奥にひっそりとたたずむ
怪しげな一軒のガソリンスタンド・・・
そこに棲みつくメガネフェチ店長が繰り広げる
時におかしくてちょっとだけ切なくなるお話

ロボットレストランを出て、しつこいポン引き兄ちゃんを振り切り

たどりついたのは歌舞伎町にはあまりないスナック


調べていったものの怪しげなビルの地下にあるそのお店

思い切ってドアを開けたらお客さんが誰もいない


シ~ンとした店内にママさんとキレイなお姉さん二人だけ・・・


やっちまった・・・・他の奴らもやっちゃったね!みたいな顔をしている(笑)


でもこのお店、なんか妙に居心地がよく、歌舞伎町で吞んでる気がしない

結局、ママ(どう見ても男)が休みだった女の子を1人呼んでくれて

貸切状態でカラオケを歌いまくって盛り上がり

最後はみんなでT-BOLANのByu For Nowで素敵な別れをして店を後に


カラオケでわかったんだけど初めからいたキレイなお姉さんニューハーフだった・・・・




杉田石油 アブラ店長のブログ

そして新宿の〆はどうしても行きたかった



杉田石油 アブラ店長のブログ

思い出横丁の岐阜屋!



杉田石油 アブラ店長のブログ

ギュウギュウ詰めのカウンターに手際よく中華鍋で料理を作る音がカンカンと響く店内に

酔っぱらったサラリーマンの大きな声、こういうお店大好きです!(若い頃の志村けんは寝てるし)



杉田石油 アブラ店長のブログ

濃いめのレモンサワーを吞みながら食べるレバ野菜炒めは最高で



杉田石油 アブラ店長のブログ
キクラゲ卵炒め


これ隣の常連さんが食べていたのを見て

あまりにも美味そうだったので聞いてみると必ず岐阜屋では注文するとのこと

早速注文して食べたら・・・・やばいよ!このうまさ!!




杉田石油 アブラ店長のブログ

そしてやっぱ最後の〆はラーメン!




杉田石油 アブラ店長のブログ

最高の天気の翌日はスカイツリーじゃなくあえて東京タワーを見学

ぼくら東京タワー世代ですから!



杉田石油 アブラ店長のブログ

そして秋葉原でこの人と合流


この人、去年の前厄旅行でパチンコでガッツリやられ一人悲しく帰宅

団体行動がまったくできません





杉田石油 アブラ店長のブログ

そんなめんどくさい奴を連れて行った先はメイドカフェ・・・・




杉田石油 アブラ店長のブログ

夢の国に入国してみんなでニャンニャン!



杉田石油 アブラ店長のブログ

そんな夢の国にはガリガリ君サワーなんてのもあるニャン!

(当たりが出たらもう一杯だって!)



杉田石油 アブラ店長のブログ

極秘入国したこのお方も万歳!!





杉田石油 アブラ店長のブログ

誰よりも大きい声で「ニャンニャン!」とはしゃいでいたはこの人

実はロボットレストランでも一番はしゃいでました(笑)




杉田石油 アブラ店長のブログ

めんどくさい人と東京でさっさと別れて(若いころの志村けんはまた寝てる)




杉田石油 アブラ店長のブログ

電車の中でグッタリしながらも最後のカンパ~イ!


このメンバーでの旅行は1年に1度ぐらいが丁度いいかと改めて思いました・・・・


次回は後厄旅行で会いましょう!