クオーレフォルテ! | 再生請負人のブログ

再生請負人のブログ

ブログの説明を入力します。

今夜は、久しぶりに横浜のイタリアン・・・・隠れ家的なお店の「クオーレフォルテ」に行きました!  シェフが、気を利かせてくれて、私が食べたいものをご用意してくれていました。  旨かったあ!(笑顔)  ミラノ風のメインでしたあ・・・・ミラノのワインも、食事も大好物なんですよね。 今夜は、気分良い食事でしたあ。

そして、今夜は、10年前の教え子との会食でした!  10年・・・昔の、学生の、あの時の姿、言動が、フラッシュ・バックのごとく脳裏に鮮明に浮かびましたあ。 こんなに成長するんだあと思うと同時に、まだまだ、いけるよねと尻を叩きたい気持ちになりました。  やはり、自分の教え子は、常に最前線で、頑張っていて欲しいですねぇ。  今夜は、教え子に、私の「こころ」に火をともされたような感じですね!  もっともっともっと、やりますよ!  行ける所まで、突っ走りたと決意する「今夜」ですね。  しがらみも、義理も、全てをかなぐり捨てて、自分のやりたいことをやるべきですねぇ。  変に、我慢することないですよ・・・・所詮、全ての責任は、自分が背負わなければいけないのだから!  好きなように、やりたいと思います。

この数日の梅雨で、水不足を回避できるのかなあ?  どこの天気予報も、このことを取り上げていない・・・・やはり、テレビ局は、視聴者のつぼを押さえていないよなあ。  俺に任せろ・・・と言いたいですよね。(笑い)