10月19日(水)に第六回すぎのっこ広場が行われました。

18組21名の方が参加してくれましたニコニコ

 

今回のテーマは 『運動会ごっこを楽しもう』 ですキラキラ

園長先生からのお話の後は、「いっとうしょう体操」で準備バッチリ!

 

 

さっそく園庭へ出ると、運動会日和のとっても良いお天気でした太陽

今回はハロウィンカラーのオレンジチームと紫チームに分かれて楽しみましたハロウィン

 

青空のもと、第一種目は「かけっこ」ランニング

「よーい ピー!」という笛の音で楽しそうに走り出していました音符

 

第二種目は「障害物競走」です。

カートに乗って大好きなお母さんに引っ張ってもらうとニコニコ笑顔が・・・・・・ハート

 

トンネルをくぐった後は、大玉転がし!

初めて大玉を転がすというお友達も、お母さんと一緒に楽しみました爆  笑

 

 

最後の競技、第三種目は「玉入れ」ですキラキラ

お母さんに抱っこしてもらい、たくさん玉を入れていましたグー

 

 

競技がすべて終わり、結果は.......「引き分け」です(^_^)

オレンジ、紫チームの代表のお友達が仲良く優勝カップを受け取りました優勝カップ

頑張ったみんなにはメダルメダルのプレゼントです星

とびきりの笑顔が見られました!!

 

 

今回は、お外で「親子でメリーゴーランド」「さよならあんころもち」を楽しみました音符

次回のすぎのっこ広場もたくさんのお子様、保護者の皆様の参加をお待ちしております爆  笑

 

次回は、11月16日(水)10:00~11:00 『新聞紙で遊ぼう』です。

『おしゃべりTime』 も企画していますので、ぜひご参加ください!

 

水分補給用の水、またはお茶のご用意をお願いします。

前回ご参加頂いた方は、名札と出席カードもご持参ください(^◇^)

 

参加をご希望の方は、前日までにお電話でお申し込みくださいでんわ