ーお知らせー




◾︎新しいミュージックビデオです。
思いの丈を音楽に映像に閉じ込めました。
『海蛍 / おつかれーず』





◼︎ NHK【釣りびと万歳】BSプレミアム
番組テーマ曲(きみの町まで)を担当しています!
次回放送はこちら


・8月14日(日) 午後5:30〜6:00
伝統の“友釣り”で盛夏のアユを狙え!
~大鶴義丹 埼玉・荒川へ~




◼︎公式LINEアカウントできました。
「@bzt6292m」でID検索して繋がっていただけると嬉しいです!





・iTunes Store、レコチョク、Eggsなどの音楽サイトで楽曲配信しています。

・セブンネットショッピングでCD販売してます。http://7net.omni7.jp/detail/1301305345

・【bignose inc.】のタイアップアーティストに選んでいただき活動のバックアップをしていただいています!






ー箱ライブ情報ー





《おつかれーず杉本主催イベント》



◆おつかれーず杉本presents
『ハイトーン・アフタヌーン』
[日程]8月14日(日)
[会場]下北沢SEED SHIP
[開場]12:30 [開演]12:50
[チケット]前売・メール予約:2500円(D代) / 当日:3000円(D代)
[出演]大友ジュン / 斉藤慶 / おつかれーず

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
越智祐介





◆おつかれーず杉本presents 『またくるね #10』
[日程]8月26日(金)
[時間]開場18:30 開演18:50
[会場]三軒茶屋グレープフルーツムーン
[チケット]前売・メール予約:2500円(D代) / 当日:3000円(D代)
[出演]SOONERS / ALLaNHiLLZ / おつかれーず
O.A.isao
協力:bignose inc.

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝
大塚雄士





◆おつかれーず杉本presents
「千鳥奏(ちどりそう)~来客 ハシグチカナデリヤ~」
受付終了しました。
[日程]9月9日(金)
[会場]新宿ナビカフェ
[開場]18:30 [開演]19:30
[出演]杉本拓朗 / ハシグチカナデリヤ
[チケット]¥2500(+food&1drink order)





◆おつかれーず杉本presents「夢ごこち」
[日程]9月24日(土)
[会場]三軒茶屋グレープフルーツムーン
[開場]12:30[開演]12:50
[チケット]前売・メール予約:2500円(D代) / 当日:3000円(D代)
[出演]松尾優 / unconditional love / おつかれーず

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝







《おつかれーず出演ライブ》





◆「the market place 東大和 インストアライブ」(東京)
[日程]8月13日(土)
[会場]the market place東大和 1階特設ステージ
[時間]13:00〜 / 15:00〜
[チケット]観覧無料
[出演]斉藤慶 / おつかれーず
小雨決行

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗





◆「愛のうた~月曜の夜をざわつかせた男たち~」に出演
[日程]8月22日(月)
[会場]池袋ルイードK3 
[開場]18:30 [開演]19:00
[出演]ハシグチカナデリヤ / おつかれーず / タキザワユキヒト / 岩船ひろき
※福山雅治さんのカバーやります!

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝





名古屋へ!
◆「Commune“Kei”tion-vol.4-」
[日程]9月17日(土)
[会場](愛知)熱田ICメイツ
[開場]18:00[開演]18:30
[チケット]前売・メール予約:3000円(D代)
[出演]斉藤慶 / おつかれーず / 大橋タカシ

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝





◆新潟へ!
[日程]9月18日(日)
[会場]イロハニ堂
[出演]岩船ひろき / おつかれーず
詳細分かり次第お知らせします。

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗





◆坂本タクヤpresents
【坂道の途中】4th anniversary
[日程]9月28日(水)
[会場]代官山loop
[開場]18:30[開演]19:00
[チケット]前売・メール予約:3200円(D代)
[出演]坂本タクヤ / おつかれーず / 三浦タカ / 西郷葉介

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝





◆GO AROUND JAPAN 2016 に出演決定!

[日程]10月1日(土)・10月2日(日)
[会場]埼玉ゆうパークおごせ
[時間]9:00〜20:30
[チケット]前売・メール予約:3500円(D代)
※出演日時など分かり次第お知らせいたします。

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝





上記ライブのご予約はこちらから
(返信が遅くなる場合があります。ご了承ください。またメールフィルターが高く設定されている方はこちらの返信が届かない場合があります。)






{797C4DA1-7A31-448C-823D-ACD3174D5963}



こんど発売するアルバムのジャケットです!
今回も一生懸命描きました!



描いた場所はベトナムのタムコック。
いつか行ってみたい場所。東野さんと岡村さんの旅猿って番組で知りました。大好きな旅番組。



アルバムタイトルは「露天」



“屋根のない場所、見晴らしのいい場所”という意味が路上ミュージシャンの自分にぴったりだと思い命名しました。
わかりづらいけど中央に露天風呂も描いてます。
露天風呂に浸かったみたいに疲れを癒してほしいという願いもあったり。



今回苦労したのが遠くの山。



何度描いても遠くの山っぽく見えなくてデザイナーのフジタさんに相談したところ“空気遠近法”なるものを教えていただきました。
遠くのものほど“青味がかって霞んで見える”のです。
過去の偉人たちが何度も研究を重ねわかった事だとか。先人の英知に感謝!



アルバムは今秋発売予定!どすこい!
レコ発の日程、近日中に告知しますね!



作業机はこんな感じでした。
{840067A2-8BEC-4487-A830-E4C1043162E6}








一昨日は横浜ベイシスでのベクトル・ユーゴ企画、駆けつけてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

{0BAFFE23-C961-4E0D-866E-3159CAE7F1F7}

ベクトル・ユーゴと。
お互いなかなか素直になれないけど良い関係です。心から尊敬してます。
楽しい時間をありがとう!



写真は里美ちゃんが撮ってくれました。

{4F01C569-39AA-4E23-99BD-5C7F3EC1BAF2}

{DFFB37A7-3654-4218-A1D8-76C80F2C1568}

{9A86DF03-AAC5-4C20-A093-3D5DB9856F29}

セトリ


海蛍
きみの町まで
家路
アイスクリーム
とわのまほろば
バスに揺られて



かまやんと二人で初めて演奏した「バスに揺られて」
好評でよかった!







それから先週初めて大宮で路上をやりました。
写真は亀山さんが撮ってくれた。

{FB56670C-71FB-4488-8DCB-8B352E00CD6D}

{C704C850-387C-4214-BA32-D578FB047F63}


立ち止まってくださった皆さん、ありがとうございました!
初めての場所だったのでどんな曲が合うんだろうと手さぐりしながら
でも最後は歌に集中することができました。
大宮、また来ます!




今日はこれから渋谷で路上ライブ。
演奏場所はツイッターでお知らせしますね。




おつかれーず杉本拓朗