おつかれーず杉本ブログ せわぁない

おつかれーず杉本です。
NHK【釣りびと万歳】の番組テーマソングを歌っています。
よろしくお願いいたします!


テーマ:


【お知らせ】


番組テーマソングを担当してます!

NHK「釣りびと万歳」
10月29日(土)朝6:30〜7:00 BSプレミアムで放送
釣り人は照英さん
「オオモンハタとちから勝負! ~照英 鹿児島・志布志へ~」



テレビ埼玉の情報番組「マチコミ」のエンディングテーマとして10月いっぱい流してもらっています!
たくさんの人に聴いてほしい曲です。

ひまわり / おつかれーず





{16328F71-BA52-4C0C-957E-419689AE9F68}

こんばんは、杉本です!
今夜、テレビ埼玉の音楽番組「HOT WAVE 熱波」に出演します!!
MCのハライチ岩井勇気さんとトークしたり演奏したり、今のおつかれーずをめいっぱい表現してきました。カットされてなければ変態トークも‥笑
23:30からの放送です!
埼玉の皆さん、よかったらぜひ観てください〜!




{111262FF-B8B1-41B6-9FBA-78249D548D3F}

それから今月から名曲カバーシリーズ「おつカバーズ」をはじめました!
淳也が撮影・編集をやってくれてます。
第一弾、第二弾を公開中
ぜひ聴いちょくれ〜!


突然 / FIELD OF VIEW

銀河鉄道999 / ゴダイゴ






{D30D1E4C-1567-47B4-B127-E08BB79D81E7}

先週は二日間かけてMVの撮影も行いました。
監督の小山さんはじめスタッフの皆さんが楽しい現場を作ってくださった。
出演してくれたハッサン、遠藤さん、雄士くんも雨のなか本当にありがとう!

{801A659A-07FD-46EB-843A-ABD8C6B8DAC4}

子役の斗吾はマリオブラザーズ好きのお喋り天使。(斗吾がいてくれたおかげで待ち時間も楽しかった!)
彼が今回の主役です。完成をお楽しみに!




{75E06114-2C01-4E8C-B199-3B5823AA43CE}

{BA6930FA-0AF7-4112-B5CB-7A9A1F0B9AD3}





それから会場からオファーをいただき急遽来月末にワンマンが決まりました!
こんなに早く次のワンマンが決まるなんて‥僕もびっくりでした笑
概要はこちら



おつかれーずワンマンライブ
~おつかれ民のうたげ7~
11月29日(火)@国分寺ギブハーツ
開演19:30
前売・メール予約:3000円(D代)
[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗、越智祐介、鎌田瑞輝

ご予約はこちらから



御茶ノ水カカドゥでだいぶ長いことお世話になっていたPAの谷口さんが今は国分寺ギブハーツに移っていてこの日は久しぶりにPAやってもらいます。


「おつかれ民のうたげ」ってサブタイトルも当時カカドゥでのワンマンの際につけてたものなんですが久しぶりに復活です。ぜひ来てほしい!
よろしくお願いいたします!







そう!そしてこれは書いておきたい!
嬉しかった!!

{A9F69366-6AA4-46B7-867E-89D2DD73942E}

フジテレビの音楽情報番組「ミューサタ」
遅い時間でしたが観てくださった皆さん、ありがとうございました!


実は4年前にも一度番組で紹介していただいていて今回は二度目。ありがたいことです。


フジパシフィックの担当の方が僕のことを覚えてくださっていたこともすごくすごく嬉しかった!


たくさんの方の支えがあって今日もおつかれーずを続けることができています。
このブログを読んでくださっている皆さんも。
本当にありがとう!








追伸


アナログ人間の僕ですが僭越ながらミュージックビデオを作ってみました。
よかったら観てください!そしてどうかお手柔らかに‥。映像を通して一人でも多くの方に楽曲が届きますように。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ーお知らせー



NEW◾︎フジテレビの音楽情報番組「ミューサタ」でおつかれーずが紹介されます‼︎

10月15日(土)28:45〜
〈ゲキ押し!のコーナー〉




◼︎おつかれーずの楽曲「ひまわり」がタイアップ決定しました‼︎

・テレビ埼玉「マチコミ」
10月度エンディングテーマ曲




◾︎「ひまわり」のミュージックビデオです!
監督:山本北斗(21インコーポレーション)
主演:花坂椎南(FLaMme(フラーム) )




◼︎ NHK【釣りびと万歳】BSプレミアム
番組テーマ曲を担当しています!
次回放送はこちら


NEW・10月23日(日)午後5:30〜6:30
釣り人は照英さん
〈オオモンハタとちから勝負! ~照英 鹿児島・志布志へ~〉




◾︎名古屋テレビ「Sound Storm」で現在おつかれーずの楽曲を流していただいています。
期間:9/26~10/23




NEW◾︎新潟のラジオに出演決定!
FM PORT「Radio mixture」
MC 須賀由美子さん
10/15(土) 14:00~生放送
おつかれーず杉本は14:20頃からの出演(40分間 トーク&2曲オンエア)




◼︎おつかれーずのホームページがリニューアルされました。
船山祐幸が作ってくれました。




◼︎公式LINEアカウントできました。
「@bzt6292m」でID検索して繋がっていただけると嬉しいです!




・iTunes Store、レコチョク、Eggsなどの音楽サイトで楽曲配信しています。

・セブンネットショッピングでCD販売してます。

・【bignose inc.】のタイアップアーティストとして活動のバックアップをしていただいています!






ー箱ライブ情報ー





《おつかれーず杉本主催イベント》




◆おつかれーず杉本presents「見晴らしのいい場所」
[日程]11月5日(土)
[会場]天窓.comfort
[開場]12:15[開演]12:45
[チケット]前売:2500円(D代) / 当日:3000円(D代)
[出演]ふたば / 坂本タクヤ / おつかれーず

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝






《おつかれーず出演ライブ》




◆twichem企画に出演決定!
[日程]10月16日(日)
[会場]横浜グラスルーツ
[開場]18:00 [開演]19:00 
[チケット]1000円
[出演]あじじ / おつかれーず杉本拓朗 / twichem





◆わか×タイキ共同企画に出演!
[日程]10月24日(月)
[会場]高田馬場 四谷天窓
open18:30 / start19:00
[チケット]2400円(D別)
[出演]あーた / おつかれーず杉本拓朗  他





NEWSEED SHIP企画に主演!【ピアノにあやかって】
[日程]11月6日(日)
[会場]下北沢SEED SHIP
[開演]18:30
[メール予約]2800円(D代別)
[出演]いであやか / おつかれーず / 伊藤詩織

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝





◆ハッサン企画 無添歌其の四
[日程]11月13日(日)
[会場]高田馬場天窓
[開場]17:30 [開演]18:00
[チケット]前売・メール予約:2500円(D代)
[出演]ハシグチカナデリヤ / 杉本拓朗(おつかれーず) / 纐纈悠輔(オトループ) / 松浦 章之介(ALPS5℃) / 田村ヒサオ(ulma sound junction) / 玉梶かずや(ゼーゼーハーハー)
※杉本は4番手で20時からの出演





◆bignose.inc企画!弾き語りでの出演
[日程]11月19日(土)
[会場]三井アウトレットパーク多摩南大沢
[時間] ① 13:00〜 / ② 15:00〜
[出演]おつかれーず杉本拓朗 / unconditional love
※観覧無料





各ライブのご予約はこちらから
(返信が遅くなる場合があります。ご了承ください。またメールフィルターが高く設定されている方はこちらの返信が届かない場合があります。)






{A70E8BB6-4959-45FC-AAD2-2887E9D7052A}

美川憲一さんのシャンソンライブにうかがわせていただきました。
盗めるとこ全部盗もう!って意気込んで観てたんですが‥
後半は一お客さんになってました。


歌も衣装もトークも素敵でした!
尊敬する大先輩です。





最近は新譜作りのためにインプットの時間を意識して作るようにしています。
音楽やお笑い、映画もたくさん観ています。
(エッチなものばかり観ているわけではありません)



昨日は「横道世之介」を観てエンドロールで自分でもびっくりするくらい泣きました。
「キツツキと雨」「南極料理人」
沖田修一監督の作品はどれもあたたかくて、人間っていいなって思わせてくれます。
もうすっかりファンです。



きっと素晴らしい価値観を持っている方なんだろうなぁ。






引き続きインプットを頑張ります。
息抜きしてるだけに見えるかもしれんけど笑







嬉しいお知らせです。



フジテレビの音楽情報番組「ミューサタ」でおつかれーずを紹介していただけることになりました!やった〜!!



ミューサタには二度目の出演。
またお声をかけていただけて本当に嬉しい!



10月15日(土)28:45〜
ゲキ押し!のコーナーで紹介されます。
深い時間ですがぜひご覧になってください!
よろしくお願いいたします!






それから明日、新潟のラジオに出演します!なんと生放送!



FM PORT「Radio mixture」
MC 須賀由美子さん
10/15(土) 14:00~生放送
おつかれーず杉本は14:20頃からの出演(40分間 トーク&2曲オンエア)



岩船ひろきが繋いでくれた新潟のイベンターさんがお声をかけてくださいました。感謝です!
新潟の皆さん、聴いてくださいね〜!








{3E92536F-E7FC-456F-9F47-512523104EB1}


以前からカバー曲を他にも聴きたいという声を耳にしていたので
このたび、名曲カバーシリーズ
“おつカバーズ”はじめました!(ナイスなネーミングでしょ笑)



カバー曲を定期的にアップしていきます。
第一弾は
突然 / FIELD OF VIEW



こちらもぜひご覧になっていただけると嬉しい!



映像はかまやんの弟、淳也が撮影・編集してくれました。
{A51365F5-CDAA-4B7C-9811-17532032A25D}
左が淳也、右がかまやん
鎌田兄弟にはだいぶお世話になっています。



第二弾もお楽しみに!






最後に、先週のライブレポを!

{A5072C51-C0D1-4ABD-A54B-D2FF354C06F3}

2016.10.8

斉藤慶主催、西武入間PePeインストアライブ。駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました!慶くんにはいつもおんぶにだっこでお世話になってるなぁ。雄也くんとは初めてしっかり絡めた気がします。いい時間だった。

{8EC3C13F-690E-4B24-AA84-3C1D5CF0059E}







{7717B444-A05C-42C8-AEAA-BAB9D368AA2C}

2016.10.10

unconditional love×おつかれーず
三井アウトレットパーク多摩南大沢フリーライブ。駆けつけてくださった皆さんありがとうございました!新しいアルバム「露天」より9曲お届けしました。見晴らしのいい場所で気持ちよかった!

{2047BB38-CC15-4757-8770-5B8DE84C0FE9}

ちなみにらんちゃんことunconditional loveにはアルバム「露天」のなかで三曲もレコーディングにコーラスで参加してくれています。
彼女の声、とても好きなんです。



{38398DD4-4D12-4991-8788-F7B5EACE015C}

この日も歌った「民子ちゃん」
大好きな西加奈子さんの小説「漁港の肉子ちゃん」が映画化されたときにこの曲を使っていただけますように!という熱い想いと願いから作られてます。届け〜!






今日も「マチコミ」でひまわり流れてた!嬉しい!!
{B3A24506-6EAD-460B-8274-1F5B81F2E459}
10月いっぱいエンディングで流していただいています。
要チェックよ〜!よろしくね!





おつかれーず杉本拓朗






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ーお知らせー



NEW◼︎おつかれーずの楽曲「ひまわり」がタイアップ決定しました!!

・テレビ埼玉「マチコミ」
10月度エンディングテーマ曲

・テレビ埼玉「V-Clips」
10/3~7 MVフル尺オンエア




◼︎ NHK【釣りびと万歳】BSプレミアム
番組テーマ曲を担当しています!
次回放送はこちら

NEW・10月9日(日) 午後5:30〜6:00
出演:木之元亮さん
〈“電気釣り”で大物を狙え!日本海のマダイ~木之元亮 新潟・粟島へ〉




NEW◾︎名古屋テレビ「Sound Storm」で現在おつかれーずの楽曲を流していただいています。
期間:9/26~10/23




◼︎おつかれーずのホームページがリニューアルされました。
船山祐幸が作ってくれました。




◼︎公式LINEアカウントできました。
「@bzt6292m」でID検索して繋がっていただけると嬉しいです!





・iTunes Store、レコチョク、Eggsなどの音楽サイトで楽曲配信しています。

・セブンネットショッピングでCD販売してます。

・【bignose inc.】のタイアップアーティストとして活動のバックアップをしていただいています!






ー箱ライブ情報ー





《おつかれーず杉本主催イベント》




◆おつかれーず杉本presents「見晴らしのいい場所」
[日程]11月5日(土)
[会場]天窓.comfort
[開場]12:15[開演]12:45
[チケット]前売:2500円(D代) / 当日:3000円(D代)
[出演]ふたば / 坂本タクヤ / おつかれーず

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝






《おつかれーず出演ライブ》




◆斉藤慶presents 西武入間PePe マンスリーライブ
[日程]10月8日(土)
[会場]西武入間PePe 二階踊り場 特設ステージ
[時間]12:30 / 15:30 (2ステージ)
[出演]斉藤慶 / 田中雄也 / おつかれーず
※観覧無料 雨天決行





NEW◆bignose.inc企画!弾き語りでの出演

[日程]10月10日(月祝)・11月19日(土)
[会場]三井アウトレットパーク多摩南大沢
[時間] ① 13:00〜 / ② 15:00〜
[出演]おつかれーず杉本拓朗 / unconditional love
※観覧無料





NEW◆twichem企画に出演決定!
[日程]10月16日(日)
[会場]横浜グラスルーツ
[開場]18:00 [開演]19:00 
[チケット]1000円
[出演]あじじ / おつかれーず杉本拓朗 / twichem





NEW◆わか×タイキ共同企画に出演!

[日程]10月24日(月)
[会場]高田馬場 四谷天窓
open18:30 / start19:00
[チケット]2400円(D別)
[出演]あーた / おつかれーず杉本拓朗  他





◆ハッサン企画 無添歌其の四
[日程]11月13日(日)
[会場]高田馬場天窓
[開場]17:30 [開演]18:00
[チケット]前売・メール予約:2500円(D代)
[出演]ハシグチカナデリヤ / 杉本拓朗(おつかれーず) / 纐纈悠輔(オトループ) / 松浦 章之介(ALPS5℃) / 田村ヒサオ(ulma sound junction) / 玉梶かずや(ゼーゼーハーハー)
※杉本は4番手で20時からの出演





各ライブのご予約はこちらから
(返信が遅くなる場合があります。ご了承ください。またメールフィルターが高く設定されている方はこちらの返信が届かない場合があります。)




{0AB1C2C7-52BE-46D9-BF02-0FFD1B161D20}

{7C2AC428-0D2C-477B-9A6B-E70457084BFF}

{EF13726E-78D5-4E5C-A515-4E5AABE592AE}

{80CD12D5-9129-4D5D-99E3-CF4B2B68E633}

{6F6ECE86-194E-4126-B5A3-41AAA1AD8E92}

{2101544F-87DD-4858-BEC4-D0ADFC829248}

{A2F4BA9E-8453-477A-B996-9B912C746511}

{92226DB3-9C96-4F78-8D18-3E00CA8EAFA5}

{570389EF-A4BD-4C5A-8B03-C767E1E308F2}
(Photo ノビス内藤)




レコ発ワンマン 露天
三茶グレープフルーツムーン
平日の夜にもかかわらずたくさんの方に駆けつけていただき胸がいっぱいでした。
心強いメンバー、スタッフ、そしていつも支えてもらっている皆さんとこの日を迎えられたこと、とても感慨深かったです。
本当にありがとうございました!!


{F733E4EA-8263-4BF3-BAE8-DCA17EB276A5}
スタッフのアビちゃんが作ってくれたオリジナルカクテル“露天”



{E889F622-4ED0-4843-8A36-1AD3F5FD1A73}
針金アクセサリー作家ikiさんとのコラボグッズ




レコ発ワンマン 露天 セットリスト


アルコ
錨をあげろ
きみの町まで
向日葵をさがして
家路
憧憬列車
アイスクリーム
民子ちゃん
ひまわり
バスに揺られて
Baby Baby
灯火
海蛍
とわのまほろば
–encore–
東京アストロノート




ニューアルバムの曲から懐かしい曲まで
夢のような時間、ああ‥楽しかった!
しかし昨日もしっかりと現実に戻るため路上にでました。渋谷駅前です。


{3E23A4C4-17B5-4CF2-9F28-480243453890}
(Photo 亀山哲)


よいテンションでやれました。
雨風のなか聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

歌った曲

海蛍
きみの町まで
とわのまほろば
家路




{8D57F87F-1595-4C3D-BA32-A8110E4D4B42}


路上から帰ってくると照明が暗くなってバースデーケーキがでできました。
どうやらスタッフの里美ちゃんが粋なサプライズを仕掛けてくれていたらしい。


もうめちゃめちゃ嬉しかったし感謝しかないのだけど、ただこういうのって昔からほんと苦手で、、どういう顔して喜んだらみんな満足してくれるだろうとかいろいろ考えてしまってねぇ


最高のリアクションとコメント考えておくので次回からサプライズする際は必ず事前に教えておいてほしいです(笑)



{9BEDC270-4CD9-4BCA-B293-566A1A4A8B18}

ギターストラップ、大切に使います。
ありがとう。嬉しかった!





そして昨日ついに公開となりました
「ひまわり」のミュージックビデオ!!!


ひまわり / おつかれーず



ぜひ最後まで観てほしい!最後が特にいいんです!好きすぎて既に僕が50再生くらいしました(笑)
一人でも多くの方に観てもらえますように。よかったらシェアなどしていただけると嬉しいです。
力を貸してください!
よろしくお願いいたします!




制作への思いを汲んでくださった監督の北斗さんはじめ21インコーポレーションの皆さん、動いてくださった山崎さん、本当にありがとうございました!

{123089B8-7274-4937-AB23-A65975A36B91}





次のリリースに向けて曲作りを始めています。
一年以内に発売するのが目標!
まだ次のワンマンは決まってませんがまた皆さんに楽しんでもらえるような楽しい企画を考えていくので引き続きおつかれーずをよろしくです!



明日テレビ埼玉「V-Clips」最後の放送です!
朝6:30〜MVを流していただいているので埼玉の皆さん、ぜひ観てね!




おつかれーず杉本拓朗



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ーお知らせー



NEW◼︎おつかれーずの楽曲「ひまわり」がタイアップ決定しました!!

・テレビ埼玉「マチコミ」
10月度エンディングテーマ曲

・テレビ埼玉「V-Clips」
10/3~7 MVフル尺オンエア




◼︎ NHK【釣りびと万歳】BSプレミアム
番組テーマ曲を担当しています!
次回放送はこちら

NEW・10月9日(日) 午後5:30〜6:00
出演:木之元亮さん
〈“電気釣り”で大物を狙え!日本海のマダイ~木之元亮 新潟・粟島へ〉




NEW◾︎名古屋テレビ「Sound Storm」で現在おつかれーずの楽曲を流していただいています。
期間:9/26~10/23




◼︎おつかれーずのホームページがリニューアルされました。
船山祐幸が作ってくれました。




◼︎公式LINEアカウントできました。
「@bzt6292m」でID検索して繋がっていただけると嬉しいです!





・iTunes Store、レコチョク、Eggsなどの音楽サイトで楽曲配信しています。

・セブンネットショッピングでCD販売してます。

・【bignose inc.】のタイアップアーティストとして活動のバックアップをしていただいています!






ー箱ライブ情報ー





《おつかれーず杉本主催イベント》




ニューアルバム「露天」会場で発売!
◆おつかれーずレコ発ワンマン「露天」
[日程]10月5日(水)
[会場]三軒茶屋グレープフルーツムーン
[開場]19:00 [開演]19:30
[チケット]前売・メール予約:3000円(D代) / 当日:3500円(D代)
※当日会場に早く来てくださった方からのご入場です。
[出演]おつかれーず/O.A. isao
限定グッズ発売!

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
瀬戸圭介
越智祐介
鎌田瑞輝





◆おつかれーず杉本presents「見晴らしのいい場所」
[日程]11月5日(土)
[会場]天窓.comfort
[開場]12:15[開演]12:45
[チケット]前売:2500円(D代) / 当日:3000円(D代)
[出演]ふたば / 坂本タクヤ / おつかれーず

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝






《おつかれーず出演ライブ》




◆斉藤慶presents 西武入間PePe マンスリーライブ
[日程]10月8日(土)
[会場]西武入間PePe 二階踊り場 特設ステージ
[時間]12:30 / 15:30 (2ステージ)
[出演]斉藤慶 / 田中雄也 / おつかれーず
※観覧無料 雨天決行





NEW◆bignose.inc企画!弾き語りでの出演

[日程]10月10日(月祝)・11月19日(土)
[会場]三井アウトレットパーク多摩南大沢
[時間] ① 13:00〜 / ② 15:00〜
[出演]おつかれーず杉本拓朗 / unconditional love
※観覧無料





NEW◆twichem企画に出演決定!
[日程]10月16日(日)
[会場]横浜グラスルーツ
[開場]18:00 [開演]19:00 
[チケット]1000円
[出演]あじじ / おつかれーず杉本拓朗 / twichem





NEWわか×タイキ共同企画に出演!

[日程]10月24日(月)
[会場]高田馬場 四谷天窓
open18:30 / start19:00
[チケット]2400円(D別)
[出演]あーた / おつかれーず杉本拓朗  他





◆ハッサン企画 無添歌其の四
[日程]11月13日(日)
[会場]高田馬場天窓
[開場]17:30 [開演]18:00
[チケット]前売・メール予約:2500円(D代)
[出演]ハシグチカナデリヤ / 杉本拓朗(おつかれーず) / 纐纈悠輔(オトループ) / 松浦 章之介(ALPS5℃) / 田村ヒサオ(ulma sound junction) / 玉梶かずや(ゼーゼーハーハー)
※杉本は4番手で20時からの出演





各ライブのご予約はこちらから
(返信が遅くなる場合があります。ご了承ください。またメールフィルターが高く設定されている方はこちらの返信が届かない場合があります。)





{5070DA76-FA31-417B-AA95-DAB7DC0DEA27}
Photo 亀山哲



こんばんは、杉本です。
テレビ埼玉「V-Clips」
今朝「ひまわり」のMVを先行公開で流していただいてましたね!
何人かに観たよ〜と報告いただき嬉しかった。そうなんです‥ぶちええMVでしょ!!


21インコーポレーションの北斗監督、出演してくれたフラームの花坂椎南さんをはじめたくさんの方に協力していただき出来上がった作品。


今回のアルバムのなかでは一番大切で伝えたい思いがあったので、どうしてもこの曲を撮りたかった。
めっちゃわがまま言ってごねりました笑
応えてくださったトラベルスタンダードジャパンにも心から感謝!


aikoさんの楽曲の次に流れたこともなんだかとても感慨深かったなぁ。憧れのシンガーです。
そしてごめん、フルだと言ってたけどDメロの部分まででした。
それでもかなりの尺で流していいただき、テレ玉さん、本当にありがとうございます。


フル尺は近日中にyoutubeで公開するのでぜひお楽しみに!
早く観てもらいたいなぁ!



ロケ地の下妻にて
撮影スタッフの皆さんと
{8A01B278-C5CD-47D5-91CA-B656FBA198C8}


花坂椎南さんと
{3B23631C-E0CC-497B-9AE8-70C6775B4DD7}




そしてこの「ひまわり」なんですが
なんと


テレビ埼玉「マチコミ」
10月度エンディングテーマ曲に選んでいただけることになりました〜!!


久しぶりのTVタイアップ‥嬉しい!



さらに
名古屋テレビ(メ〜テレ)の「Sound Storm」という深夜番組でも9/26~10/23の期間、楽曲を流していただいています。ありがたい!


愛知、岐阜、三重の皆さん、夜更かしした際は聴いてくださいね。
よろしくお願いいたします!






レコ発ワンマン、いよいよです。

{8B86AEF7-216C-40D7-9FAC-261502B1535E}

ニューアルバム「露天」
無事届きました。


発売まであと2日。
1年3ヶ月ぶりのリリース
いろいろあったなぁ。じ〜ん


{B483BD5E-106C-409A-9F3F-250A212A210C}

昨日はレコ発ワンマンに向けてメンバーとたっぷりリハでした。


セトリは新しいアルバムからはもちろん懐かしいものまでぎゅぎゅ〜!っと丹精こめて詰め込みました。


越智さん、瀬戸さん、かまやんと力を合わせて届けます。受け取りに来てほしいです!



今回のワンマンでは限定グッズも発売!

{E2CA7D9A-BAE3-45A1-AA27-7017BFCD388B}

針金作家ikiさんとコラボさせていただき、限定キーホルダー作りました!


一つずつ手作りです。台紙もオリジナル。
3色ご用意しました。
是非レコ発の記念にお持ち帰りいただけたら嬉しいです。
金銀黒各色10点の限定発売で価格は1200円。




{C02328F8-2F05-4B03-BC11-4C5A069D3B5E}

好評だったおつかれーずCDジャケットのポストカードも復活!
岩船ひろきがまた作ってくれました!
こちらは一枚250円。



会場は三軒茶屋グレープフルーツムーン
駅から徒歩7〜8分です。

{A535FFC2-33C7-472D-8E86-6F804F35D26B}

会場のバーカウンターではアルバム露天をイメージした“オリジナルカクテル”を用意しています。



オープニングアクトはisaoが担当。
ええ唄を歌う男。
人柄もとにかくよくてたくさんの人に知ってもらいたいシンガーです。

{47ABB7CA-844E-4779-8263-8F6C15C334A0}





ご予約、まだ承ってます。
駆け込み、ぜひお待ちしてますね!!






最後に
9月中旬からのライブレポを〜!


{A92697AA-4182-4325-A429-3A4B39F22956}

2016.9.17

斉藤慶くん主催、初の名古屋ライブ。駆けつけてくださった皆さん、本当にありがとう。熱田ICメイツのチーフは熱くてあったかい人だった。大橋タカシさんとは必ずまたご一緒したい。呼んでくれた慶くん、本当にありがとう!忘れられん日になったよ。


セットリスト

海蛍
きみの町まで
アルコ
アイスクリーム
とわのまほろば
バスに揺られて





{E974D4C8-17C3-4A21-8CE3-25137AA9B353}

2016.9.18

岩船ひろき主催の個展ライブに出演。イロハニ堂に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとう。少し喋りすぎたけどたまにはこんな感じもよし。倉品翔くんは唄も人柄も柔らかで素敵だったな。人と人を繋げてくれるひろき、今日もありがとね!


セットリスト

必死だったもので覚えておらず。。




{32CFB96A-34D4-4CB8-A85C-0E433134F622}
(Photo 亀山哲)

2016.9.19

アオーレ長岡で歌わせていただきました。駆けつけてくださった皆さん、本当にありがとう。宙に浮かぶDホール。天井を突き破るくらいの思いで歌いました。共演の皆さんと仲良くなれて幸せだった。写真は亀山さんが撮ってくれた。


アオーレ長岡でのライブ後は岩船ひろき、もりきこのお二人と合同路上ライブでした。来てくれた皆さん、長丁場ほんとに感謝。もりきこさんの唄からは森と暖炉のにおいがした。今回新潟に呼んでくれたひろき、かけがえのない時間を本当にありがとう!


セットリスト

この日もただただ必死でした。。





{2BAD669D-E359-4ADC-BFBC-AB2060246F5B}

2016.9.24

松尾優 × unconditional love × おつかれーず スリーマン企画。足を運んでくださった皆さんありがとうございました。ステージの上では年齢も性別も関係ない!本物の歌うたいと作るライブ、いい時間でした。ハーレムでした。


セットリスト

海蛍
アルコ
バスに揺られて
葉月
星見台
アイスクリーム
きみの町まで

(セッション)
ひまわり





{E5C6E1E5-822F-4141-8749-1C1640432D61}

2016.9.28

坂本タクヤ企画@代官山LOOP。葉ちゃん、タカ、タクヤ、心から愛してやまない仲間たちと作ったステージ、格別でした。みんなちがって、みんないい。最後のセッションは会場のみんなが本当に嬉しそうに笑ってくれていて、なんだか泣けた。


セットリスト

海蛍
きみの町まで
アイスクリーム
とわのまほろば
アルコ





{0A5ACDD1-39C9-4A11-9D9A-23BCC7DF7854}
Photo 中野里美

2016.10.1

GO AROUND JAPAN 2016 爆発する感情のままに。弱い自分をぶっ壊したい!
そんな思いで歌いました。
ただお酒を飲みたい気持ちを抑えて我慢できたことは我ながら偉いと。。翌日歌う日は飲めないのよ〜ちくしょう涙


セットリスト

海蛍
きみの町まで
アイスクリーム
民子ちゃん
とわのまほろば
アルコ




以上です。ツイッターのコピペばっかでごめん!


ちなみにわたくし、先日気づいたら歳をひとつ食ってました。
32か23のどちらか、、たぶん23だよな!うんうん
というわけでかっこいいスケベおじさんになれるよう引き続き頑張ります!



さあワンマンの準備せんと!
頑張るぞ〜!



おつかれーず杉本拓朗



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ーお知らせー




◼︎ NHK【釣りびと万歳】BSプレミアム
番組テーマ曲を担当しています!
次回放送はこちら


・9月17日(土) 午前6:30〜7:00(再)
出演:渡辺徹さん
〈ガラスのくちびるに気をつけろ!旬シマアジ~渡辺徹 千葉・南房総〉


・9月18日(日) 午後5:30〜6:00(再)
出演:哀川翔さん
〈海の荒くれ者 大物シイラを狙え!~哀川翔 愛知・田原へ~〉





NEW◼︎おつかれーずのホームページがリニューアルされました。
船山祐幸が作ってくれました。





◾︎最新ミュージックビデオです。
思いの丈を音楽に映像に閉じ込めました。
『海蛍 / おつかれーず』





◼︎公式LINEアカウントできました。
「@bzt6292m」でID検索して繋がっていただけると嬉しいです!





・iTunes Store、レコチョク、Eggsなどの音楽サイトで楽曲配信しています。

・セブンネットショッピングでCD販売してます。

・【bignose inc.】のタイアップアーティストに選んでいただき活動のバックアップをしていただいています!






ー箱ライブ情報ー





《おつかれーず杉本主催イベント》




◆おつかれーず杉本presents「夢ごこち」
[日程]9月24日(土)
[会場]三軒茶屋グレープフルーツムーン
[開場]12:30[開演]12:50
[チケット]前売・メール予約:2500円(D代) / 当日:3000円(D代)
[出演]松尾優 / unconditional love / おつかれーず

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝





ニューアルバム「露天」会場で発売!
おつかれーずレコ発ワンマン「露天」
[日程]10月5日(水)
[会場]三軒茶屋グレープフルーツムーン
[開場]19:00 [開演]19:30
[チケット]前売・メール予約:3000円(D代) / 当日:3500円(D代)
※当日会場に早く来てくださった方からのご入場です。
[出演]おつかれーず/O.A. isao

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
瀬戸圭介
越智祐介
鎌田瑞輝





NEW◆おつかれーず杉本presents「見晴らしのいい場所」
[日程]11月5日(土)
[会場]天窓.comfort
[開場]12:15[開演]12:45
[チケット]前売:2500円(D代) / 当日:3000円(D代)
[出演]ふたば / 坂本タクヤ / おつかれーず

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝







《おつかれーず出演ライブ》



名古屋へ!
◆「Commune“Kei”tion-vol.4-」
[日程]9月17日(土)
[会場](愛知)熱田ICメイツ
[開場]18:00[開演]18:30
[チケット]前売・メール予約:3000円(D代)
[出演]斉藤慶 / おつかれーず / 大橋タカシ

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝





新潟へ!
NEW◆「まちなかアウトドア」
[日程]9月18日(日)
[会場]万代やすらぎ堤
[開演]12:00(予定)
※観覧無料
[出演]倉品翔(GOOD BYE APRIL)/岩船ひろき/岡村翼/おつかれーず/etc,,,
nvision-pjt.jp

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗





◆岩船ひろき個展ライブ「I」色の詩
[日程]9月18日(日)
[会場]新潟内野イロハニ堂
[開演]18:30
[チケット]2000円 +1d(クッキー付)
[出演]岩船ひろき / 倉品翔(GOOD BYE APRIL ) / おつかれーず

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗





NEW◆「MUSIC DROP@長岡 vol.3」
[日程]9月19日(月)
[会場]アオーレ長岡 市民交流ホールD
[開場]14:00[開演]14:30
[チケット]2000円+1D ※学生無料
[出演]もりきこ/岡村翼/岩船ひろき/dekoboko/琴音/おつかれーず

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗






◆坂本タクヤpresents
【坂道の途中】4th anniversary
[日程]9月28日(水)
[会場]代官山loop
[開場]18:30[開演]19:00
[チケット]前売・メール予約:3200円(D代)
[出演]坂本タクヤ / おつかれーず / 三浦タカ / 西郷葉介

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝






◆GO AROUND JAPAN 2016 に出演!
[日程]10月1日(土)
[会場]埼玉ゆうパークおごせ
[時間]9:00〜20:30
[チケット]前売・メール予約:3500円(D代)
NEWおつかれーずの出演は17:50~18:20〈ZERO stage〉にて
フェス詳細はこちら

[おつかれーずメンバー]
杉本拓朗
鎌田瑞輝






NEW斉藤慶presents 西武入間PePe マンスリーライブ
[日程]10月8日(土)
[会場]西武入間PePe 二階踊り場 特設ステージ
[時間]12:30 / 15:30 (2ステージ)
[出演]斉藤慶 / 田中雄也 / おつかれーず
※観覧無料 雨天決行






◆ハッサン企画 無添歌其の四
[日程]11月13日(日)
[会場]高田馬場天窓
[開場]17:30 [開演]18:00
[チケット]前売・メール予約:2500円(D代)
[出演]ハシグチカナデリヤ / 杉本拓朗(おつかれーず) / 纐纈悠輔(オトループ) / 松浦 章之介(ALPS5℃) / 田村ヒサオ(ulma sound junction) / 玉梶かずや(ゼーゼーハーハー)
※杉本は4番手で20時からの出演





各ライブのご予約はこちらから
(返信が遅くなる場合があります。ご了承ください。またメールフィルターが高く設定されている方はこちらの返信が届かない場合があります。)






{FB7FB036-129D-4986-99F7-39F547701D4B}
(Photo 亀山哲)




こんばんは、杉本です。
だいぶ秋めいてきましたね。
夜は少し肌寒かったりします。
最近のぼくの目標は 人に誠実であれ です。
しっかりと相手の目を見て話す。
言葉を刺々しくしない。(やさしくふわっと放つ)
遅刻をするときは連絡を入れる。(遅刻する癖はもう治らないのでせめて)
街で美しいおっぱいと遭遇してもあまり凝視しない。(10秒おきに見るとか、節度をわきまえる)



など。
当たり前のことだけど最近なんとなくできるようになってきました。
こんな人間でも懸命に生きていれば少しは成長できるもんです。



怒ったり泣いたり塞ぎ込んだり
心が不安定なところはちっとも変わらないけど、それを人にぶつけるようなことは絶対しないようにしたい。



せっかくなので全部音楽の肥やしにしてしまえればいいのに。
明日もしっかり生きます!



9月入ってからのライブレポです。



{2AF1CE65-E32A-44F0-8171-E3907E5835D2}


9.4
東京タワーclub333でライブでした。
地上150mの大展望台での演奏は今までとはまた違った気持ちよさがありました。
たくさんの方に聴いていただき嬉しかったです。本当にありがとうございました!
また出演できるといいなぁ!



セットリスト

海蛍
きみの町まで
アルコ
アイスクリーム
とわのまほろば
バスに揺られて
ひまわり





{28B3F0F4-4866-4751-B814-70FE75780296}


9.6
ベクトル・ユーゴと一緒に路上でした。
渋谷の殺伐とした空気を全く意に介さずいつものユーゴで歌ってたのが素敵でした。
僕は乱されまくりで今日も緊張で吐きそうでした。でも楽しかった!
駆けつけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。





{84E63751-C6CB-46D3-8CE4-B993852343D4}


9.9
ハッサンとのナビカフェ終わりました。
あと2時間くらいやっていたかったと思えるほどこの人とは歌も空気も相性がいいんだなぁ。駆けつけてくださった皆さん、本当にありがとう。
また二人でなんかやります。
そのときもぜひ!


{7F4A3491-0B3F-4AA5-84DB-28D4FCCF5481}

{C45E0D09-E6F6-4039-B54F-3B77FDBA5173}
(Photo 亀山哲)



セットリスト

家路
ひまわり
(ハッサンと)
せつなさライセンス
アルコ
ミュージックビデオ
バスに揺られて
まさかマザーユニバース
僕達は天使だった
突然
逢いたくなった時に君はここにいない
ニュートリノシンドローム
とわのまほろば
WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント





{D5A73060-6373-4028-8D4D-AF69F484D147}


9.13
初音 × おつかれーず ツーマン@下北沢SEED SHIPでした。
駆けつけてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
越智さんとの二人編成、初音さんとのセッションもとてもよい空気感でやれた。


{F3E3CB1A-0386-472D-992A-336BF64AFC7C}

{E29DDCF2-3A55-4E74-916F-EF2248873CE6}
(Photo 鎌田淳也)



セットリスト


海蛍
きみの町まで
アルコ
アイスクリーム
とわのまほろば
家路
バスに揺られて
真夏の果実(初音さんと)






{4A4C72D1-6314-43DB-9019-D55C88E331B4}

{71C5DF28-F4CB-4013-9C4E-91CA298263DE}


9.15〜16
越智さん、かまやんとレコーディング。
エンジニアの平野さんが連れてってくれたお店では全員が鯖の塩焼き定食を注文、美味かった。
二日間のレコーディングが無事終わり安堵感と心地の良い疲れのなかで電車に揺られています。





明日は名古屋でライブ
斉藤慶くんが声をかけてくれた。
あさって、しあさっては新潟ライブ
こちらは岩船ひろきが声をかけてくれた。



やさしい仲間たちに感謝。
レコ発に向けて、引き続き頑張ります!




おつかれーず杉本拓朗


{15DFB858-2707-47B5-B87D-4B8605BFD76F}






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。