インフィオラータ | すぎもとみさきオフィシャルブログ「謝罪行脚」

インフィオラータ

GW、いかがお過ごしですか。

昨日、仕事の打ち合わせのため北野坂を上がっていると、道路が車両通行止めになって、お花でいっぱいになっていました。

合間合間にはピエロさんがいたり、ジャズ演奏をしていたり。

{9657D185-E3CF-49EB-8A9B-9646C74E26D0}

ああ、インフィオラータ神戸の時期かぁ。

ルミナリエが有名になり過ぎて、インフィオラータ神戸はあまり知られていないような気がしますが、これも震災後の神戸を美しく彩るために始まったイベント。

{6E97DF2F-8F5E-4F8B-B23F-C95C104EE061}

花絵の横には段ボール箱に色分けされた花びらが置かれていて、観光客も自由に置くことができます。

{1EBDD60B-D82E-431F-8E84-A4DAB21D9317}

楽しそうやったからひと摑み置きたかったけれど、1人だし、お仕事着だし、でちょっぴり恥ずかしかったので断念。

うーん、今になって思い返したら、やっぱり参加しておけば良かったな。

お仕事の前後、観光気分で癒されました。