漫画とアニメと美酒美食をこよなく愛する乙女です。


サーチ出演予告&出演中


・西宮市広報番組「フロムにしのみや」キャスター
・エバメール化粧品 CM
・panasonic「蓄電池のある暮らし」紹介動画


テレビ最近のお仕事


・NTTdocomo×ABC 「夏得キャンペーン」CM

・GOINGUNDERGROUND「いっしょに帰ろう」PVに出てます。

 ご視聴はコチラ。(youtube)
・映画「バカバカンス」、 映画「マメシバ一郎3D」に出てます。
 TSUTAYAでレンタル出来ます。


日々感謝。日々精進。


大好きな人も、ムカつく人も、すべてのひとにありがとう。


ほんとにほんと。


頑張っているとは言い難い。けれど、頑張ります。


皆様の応援に、いつか報いるその日まで。


twitter:misakisugimoto

mixi:みさきす


ameba公式グルっぽ「すぎもとみさきグルっぽ

amebaグルっぽ「みさきすがすきさ

mixiコミュ「すぎもとみさきさん


入ってくださっている方、管理人の方、おおきにです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月17日

寝かせても何も熟成されないので、

テーマ:ブログ
もう3月末のお江戸おのぼり日記を書き終えるのは諦めました。

もういい。
最終日はちょっとええホテルに泊まって、美味しいモーニング食べて、東京駅近辺ウロウロして、ギリギリまで満喫して美味しい駅弁食べながら帰ってん。

{FDFF620B-E862-47D0-9126-046E529B5278}


写真はこれです!はい、終わり!

なんかね、この時けっこう久々に東京に行って、また東京でお仕事していきたいなーとしみじみと感じたわけです。

で、東京でもお仕事したいです!と言うことにしたんです。

そしたら、ぐいぐい東京でのお仕事を頂きまして、最近、ちょくちょく行かせて頂いています。

すげー!言うてみるもんやな!
いや、その前に、ありがとうございます!!!やった。ありがとうございます。

仕事で東京と言えば、新幹線から撮る富士山でしょ!と、ウキウキと写真なんて撮ってみたり。

{8ACBE7BC-0A56-4398-9935-7CFF5EB4EDFF}

車窓から富士山が見える時間、写真を撮ろうとデッキに出ると、目をキラキラさせた人たちがたくさん。
今日綺麗に見えますねー、なんてニコニコと車窓を譲り合って仲良く撮影したりして、なんだか朝からほっこりしました。

お江戸お上りツアーから1ヶ月半、さっそく頂いた東京でのお仕事は日帰り。

日帰り上等!ありがとうございます!
始発で行って最終で帰ってやろうではないか!!

というわけで、少し早めに着く新幹線に乗りまして、オサレエリアの代名詞、神宮前エリアでモーニング。
オサレカフェでオサレ感蓄えて行こうと思ったんですが、小粋なアサイーボウルを出すという行きたかったお店は少し遠そう。
というわけで、結局現場から一番近いスタバに落ち着きました。

{39681529-DA4E-42D2-BAF4-77F3B9A9DB8C}

テラス席でMacBook Airをいじる彫りの深い外国人に混じって、朝の爽やかな風を感じながら仕事前にワッフルを食べる私……

あれっ、これ、今オサレピープルに馴染んでるんちゃう?
少しフォーマルなパンツに敢えてのコンズのスニーカー、そしてトールサイズのラテ!オサレっぽいんちゃう、私?(ダサい自問自答)

なんてったって、今日はオサレ新進気鋭化粧品ブランドの新作発表会のMCなのです。
会場もオサレならアイテムもオサレ。招待客もオサレなはずですし、頂いた資料に書かれている当日振舞われるフードやドリンクもオサレ!!
オサレコンプレックスの強い私には、なかなか勇気のいる現場です。
これは強いオサレピープルマインドを持って挑まねばならぬ!
というわけで、4時起きだったんだから行きの新幹線で少しでも眠れば良いのに、移動中は神宮前界隈のオサレなモーニングやってるカフェを必死で検索しました。
それでもスタバに落ち着く辺り、小市民です。

だって本番前に迷子とか、怖くて嫌だもの!

{848D0C44-DFAE-4C4F-B7E5-019C10CC3D57}

会場、素敵なところ!

中も、素敵!

{5A994DBB-321F-497A-A701-FEF97AFCD3A8}

シロコスメティックさんは自然派のお化粧品ブランドなんですが、今回そこをアピールしようという事で、発表会会場にラボが出張してきていました。

{831D511C-2BB2-4D8C-8BA8-732FBEFD840E}

ゲストは、ここに白衣を着て入って、実際に酒かす化粧水や昆布美容液を作るところを見学し、ボトリングを体験できるのです。

えー!楽しい!

というわけで、控え室から抜け出して、ゲストの皆様に混じって体験遊び。

{C76ACE2C-64C2-4C49-99E2-CF22DA92DEE5}

これ、自分で詰めたやつ!
嬉しい!

{75032B3E-753D-4D5C-953D-D02531CC0C8B}

メイクアップブランドの新作発表の場ですので、発表会の顔となるMCもそのブランドの新作でメイクアップして頂きます。

雑誌に映画に引っ張りだこの人気メイクアップアーティスト前川ゆきさんにメイクして頂いてご満悦。
普段のメイクと少し違って新鮮!嬉しい!

モデルさんのショーあり、メイクアップのハウツートークショーありの盛りだくさんの発表会。
普段雑誌で見かける一流モデルさんで賑わう控え室で、ふぁー、華やかやなぁ、と夢心地でございました。
ともすれば、場違いちゃうか?という勢いの素晴らしい現場、わざわざ東京までお呼び下さったディレクターさんや皆様の温かいサポートのお陰で、私もなんとかMCとしてその場にいられました。感謝。

思えば髪をバッサリ切ってから初めての現場はビューティ系。
この現場のおかげで私のお仕事の幅は広がり、そして東京まで行かせて頂けました。

何がきっかけになるかわからないですね。
私は、いつ何時どんなジャンルのお仕事が来ても、出来る限り柔軟に、そしてより良いパフォーマンスを出来るよう準備しておくしかないのですよね。
興味の沸いたことしか熱心に勉強出来ないムラのある私ですが、なんでも気になる性分のおかげで、興味はわりと何にでも湧く。
ラッキーな性格です。

{40C19220-752B-4061-A120-79300BC069C5}

改めて、髪を切って下さった兒玉さんに感謝。
切った髪を寄付するという知識を下さった和樹さんに感謝。
髪切るのに関連してスケジュールや仕事の調整のわがままを聞いて下さった事務所のマネージャーの皆様、クライアントの皆様に感謝。

いやー、世界ってマジで愛で回ってますね。
(軽い)

OOKINI!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月12日

10年ひと昔

テーマ:ブログ
これから10年後、今撒いてる種がある時一気にぽこぽこと芽生えて楽しいよ、と10代の頃に先輩に言われました。

その方は大先輩で、すでにベテランの芸人さんでありましたが、潔癖さのある不器用さん故、理想に反することは受け入れ難く、事務所の言うことをあまり聞かない為、いわゆるキャッチーな売れっ子ではない、玄人好みの存在の方でした。

まだ10代、とんがりまくっていた私は、とにかく早く何者かになろうと奮闘していて、種をまいて収穫待ってる時間なんて無いわい!埋まってる種掘り出してそれ齧ったんねん!みたいな感じだった気がします。
付き人もしたし、制作スタッフもした。現場が好きだったので、現場に少しでもいられるならば、カメラの前に立つ側でなくても構わなかったし、そのどこにでも種は埋まっている、確実に栄養になっていると実感出来ていたので。
若かったし、そして、若さも武器だと思っていたから(それもある意味正しいですけど)、10年後の収穫なんて待っていられなかった。
きっと物凄く生意気だったと思います。
それでも、生意気だと思われることなんて屁でもなかった。
だって、中身あるからね!有言実行だよね!つって。

あーイタタ。
当時の私の自信満々っぷりは、不安の裏返しだったんだね、おーよしよし、と今ならナデナデしてあげたいところですが、まぁ、思い込みも大事ですからね、当時のあれはあれで、まぁ、必要な時間だったんでしょう。

優しい大人からは、お前は力が入り過ぎだよ、この意味が分かるのはきっと30過ぎてからだから、それまで感謝を忘れず続けるんだよ、なんて、お釈迦様の小指の周りでちょこまか飛び回ってピーピー騒いでるようなちっぽけな私に心からの言葉を掛けて頂きました。

実際、意味が分かったのは30手前、神戸に帰って来てからでした。
何でもお見通しやん。大人すごいやん。

迎合なんてしないぜ!大人の言う通りには!な!ら!な!い!なんつって肩肘張って生きて参りましたので、万人に好かれるタイプではなかったと思います。
アカンところまで先輩を見習ってしまって、事務所の言うこと聞かなかったし。ふふ。
それでも、私みたいなタイプを面白がって下さる奇特な大人の方々と、私がゴロニャーンと懐きまくっていた気の毒な(?)大人の方々にご縁を繋いで頂き、なんとか細々と芸事で身を立てる者として生きてくることが出来ました。

そして10年。
あの時の私は分かっていなかったけれど、確かに種をまいていたのですね。
素手で土から掘り出して齧って食べてたけど、それでも種は残っていて、ラッキーなことに失わなかった情熱が潤いとなり養分となり、地中に根を張って、地上に向けて芽を出してくれていたのですね。

今、小さいですが、ぽこぽこと芽吹く音が聞こえます。
糧になるとは思っていたけれど、いつ、どのように役に立つのか分からないままに勉強してきたこと、それが自分のプラスになるなんて思わず、ただその人にやってあげたかったからやったこと、遠回りになるかもしれないと思いながらも今しかないと思ったからやったこと、色んなことが、全て繋がって、しっかりと広がって根を張ってくれているような、そんな気がします。

ご存知のように(という前提で話していますが)、私は小劇場出身の役者で、役者として何者かになりたくて上京しました。

今、関西でMCやキャスターを中心にやっています。

でもね、夢は変わるし、目標も変わる。
やりたい事が違う時期もあるし、求められる事が違う時期もある。

今は求められる仕事をする事がとても幸せです。私なりに、置かれた場所で咲こうと努力してきた末です。

役者もね、したいです、もちろん。でも、役者として求められる時期がもう少し先でも、それはそれで年相応のエエ芝居出来るんちゃうかな、なんて思っています。

一言でざっくりまとめると、
私がめっちゃラッキーなのは皆々様のおかげであります!おおきに!
ってことですかね。あ、全然まとまっていない上に話の内容と違う気までする。

先輩、19の生意気な私に、きちんと心を通わせて会話をして下さってありがとう。
あなたの言葉が、今、とても生きています。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年05月05日

私のスリッパ

テーマ:ブログ
お江戸おのぼり日記、多分後1回くらいで書き切れるんですけど、こうやって日々のことも合間に書いちゃうから一向に完結しない。

まぁいいでしょ、一旦置いといて、この間の撮影の話しましょ。

今、私は千趣会スマイルニュースという、社員のみなさんに向けた社内ニュース番組のキャスターを務めさせて頂いているんですけど、それが毎回楽しくて。

今回は、ツェツェ・アソシエとのコラボレーションインテリアをご紹介しました。

あの、アッシュ・ペー・フランスとかに置いてる「四月の花器」で有名なフランスのデザイナーチームね。
{12F6D4B6-98F2-4625-BEE0-C475C4EE90C7}

ああオシャレ。オシャレやわツェツェ。

{25D58E52-CFD1-49F0-BEF3-11C31D3A192B}

今回はいつものスタジオを飛び出して、そんなツェツェのグッズで彩られた可愛らしいお部屋で収録。
フォトジェニックなお部屋に大はしゃぎです。

{946E82B2-06FD-4D46-9D87-47B2F8D786EF}

やーん、可愛い!住みたい!

でもこのお部屋、実は

{9F53F0FD-0B7C-4CBA-9596-CD8AE87D0938}

こーんな広い会議室の一角だったんです。

映像って凄いですね!入り口にも可愛い暖簾が付いてたりして、ちゃーんとお部屋に見えました。

今回の収録中履いてたツェツェのスリッパが気に入りすぎて、普通にカタログから注文してしまった。えへへ。

無事届いたので、早速実家に持って行って、実家に帰った時の自分用のスリッパにしました◎

{649F874C-C147-47F5-8970-698E628B96A4}

いつも実家では来客用のスリッパを履いていたのですが、それがなんだか居心地悪く、寂しかったので嬉しいです。

刺繍たっぷりでオリエンタルで、底がフカフカで気持ち良い。

ちなみにその前は汗取りインナー「サラリスト」についてお伝えしたんですが、

{70C2CB1D-69A1-4845-B16F-C323D690EEEB}
(まだ髪長いですね)

これまたその性能にビックリして欲しくなっちゃったので、帰宅後購入して既に愛用しております。
これ、ホンマに快適なので夏に向けて買い足し予定です。

なんだかもう、キャスターというか、良いお客さんになっちゃってる感じもしますが、コーナーを割いてお知らせしているものは、一押し商品や力の入った企画ですからね、それはやっぱり良いものなわけです。

しかも企画や開発に携わった方から直接その思い入れやアピールを伺うわけで、そら欲しくなっちゃう!しゃーない!よし!買お!ウィンウィンやしな!つって、帰り道にスマホでピコピコしてお買い物完了です。ああキャッシュレス社会。

私、他にも社内ニュース番組担当させて頂いている企業さんがあるんですけど、そうやって中を少し覗かせて頂いていると、やっぱり成長を続けている企業の「伝えたいこと」には物凄い濃度でヒントが詰まっている。
そしてそういう企業さんは、「伝えること」に力を入れている。
毎回、お伝えしながら、ああ、そうか、と考えさせられることばかりです。
社員の皆様に向けたものではありますが、私自身もしっかり受け取って、一緒に成長させて頂けたらなって、いつも思って原稿を読んでいます。

あっ、なんか、いい子ちゃんみたいなブログになってもーた。

まぁいいか。
学べること、学びたいと思うことが無くなったら人間終わりだと思うので、まだまだ終わってないなと学べる自分にホッとしつつ、今日も飲んでいます。(飲んでるんかい!)

こんだけ飲んでるのに、まだお酒の適度なやめ時が学べない。

お後がよろしいようで!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月29日

お江戸おのぼり日記⑦

テーマ:ブログ
さて、髪の毛切ってさっぱりした後は、少しお買い物。

店内ぐるっと見るだけのつもりでしたが、やたら丁寧かつフレンドリーな店員さんに捕まりまして、いくつかお買い物を。

ネイルを褒められ、何故かダリアの花言葉を教えてもらい(ちなみに「優雅」と「感謝」)、ラスクは好き?と強制的に雑談が始まり……待ち合わせ時間が迫る中、出来るだけ多くのお店をチェックしたかった私はあたふた。

この時間を気持ちよく終わらせられる方法はただ1つ……。何か買うこと!

ということで、どうしようかなー、と悩んでいたものをえいやっと買って無事退店。
顧客でもないのに、玄関まで出て見えなくなるまで見送ってくれました。短いながらとっても楽しいお買い物時間でしたけどね、あれ?そういう接客のお店やったっけ、ここ。

{AFFDE4C9-D6AC-4188-AED0-B2C1D034E8AD}

這々の体で表参道ヒルズを出て、早歩きでラフォーレ原宿へ。

ラフォーレなんてもう年齢的に縁遠いかなと思っていましたが、気になるブランドがポップアップショップしていたので。

{C3395B68-B2EA-421F-9CAE-E17839EFE81D}

お店スペース、ちっちゃくまとまっていて、屋台みたいで可愛らしかったです。
欲しいものは全て売り切れていましたけど。

表参道をダッシュで戻って、待ち合わせ場所へ!

表参道ヒルズの前を駆け抜ける時、チラリと目をやると、さっきの店員さんが!

嘘!地下のお店やからいるわけないのに!ドラマか!(動揺)

まさかの休憩タイムにドンピシャだったようで。
さっきの接客にポーッとなって出待ちしていたストーカー女だと思われては大変ですから、顔を合わせるなり弁解です。

いやっ、あのっ、今っ、ラフォーレ行っててっ、でもっ、待ち合わせは南青山の方でっ……!!

って、必死か!

よー考えたら、まずは偶然ですね、で良かったやないか。

しかし余裕のプロ店員。いやー、君みたいな子と表参道歩けるなんて、今日仕事で良かったよ、とこそばゆいセリフを。

凄いです。
もう、またこの店員さんがいらっしゃる時にお店に行ってみたくなります。

はじめはポイント低かったウザ接客が、早くも癖になっている自分がいます。

うん……また東京来た時はパスザバトン行こう。そしてお兄さんの姿を探そう……。

そんな余韻に浸りながら、久々の仲良しさんと再会し、ディナーへ。

前に私がフォアグラとシャンパン飲みたいって騒いでたのを覚えていて下さって、素敵なお店を予約していてくれました。

{69E24C52-8E3B-48B1-93CE-5467CC90817F}

美しい!美味しいっ!

{FE14FB63-2428-4197-862F-0D6E786DD33F}

トリュフどっさりのフォアグラ、幸せのお味でございました……。

{8B872766-73B3-4FC6-BDC7-30C282B4A196}

毎回一口食べてから「あっ、ラム肉そんな好きちゃうんやった」と思い出すラム肉。
もちろんとっても美味しいけどね。牛の方が好きだな、私は。

{047EBC9F-89E3-40D0-879F-93123B9E9349}

なんか、複雑で面白い味わいのお料理連発でとっても楽しいディナーでした。

まだ……まだ続くねんおのぼり日記……。

すいません、多分次で終われます!

続く!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年04月19日

お江戸おのぼり日記⑥

テーマ:ブログ
お江戸おのぼり日記も、やっとこさ3日目。
イヌッコロ闇市を終え、売れて無くなった商品分のスペースに頂いた差し入れが収まり、トントンな感じのトランク転がして、今日も移動です。

その日の朝まで飲んでましたのでね、多少フワフワしますが、まぁ、それもまた良し。
昨日とは違って良いお天気の中をおニューのワンピースで足取りも軽く向かいましたのは、前日のリベンジ、国立新美術館!

{89AEB733-FC76-4794-8D8E-9E86E3002964}

じゃじゃーん。
草間彌生展を見に行きたかったのです。

{1C7E5F89-D8EC-4EC0-95E4-3C9D144AF63C}

入るなり、インパクトどーん!

{515795DC-6D00-4796-89A5-2A54B42C287D}

お気に入りの草間かぼちゃのキーホルダーと同じ色のドットを見つけて記念撮影。

{9A06A98E-0A4D-4F77-B5AF-BA0DB60A9B2A}

こちらは自分でドットのシールを貼り付けることで創作に参加できる作品。もとは白い小部屋だったんです。

{23A3B467-E7E4-4CFC-9C6D-2D9897157B53}

ドット、ぶつぶつ、鮮やかな彩色………うぷっ、二日酔いの頭で見ていたらクラクラしてきました。

外の空気を吸いに出て、かぼちゃのオブジェと。
せっかくの大きなかぼちゃさん、遠景で撮りたかったけど1人じゃこれが限界じゃ。

{6B78F0F3-4636-472D-B48C-465D5A45ABF6}

物販は、レジに辿り着くまで90分待ち、という看板が出ていたので断念。

さて、六本木から国立新美術館を経て乃木坂、という鮮やかな移動で、表参道へ!

もう既に3泊もしてますけど、これからがいよいよ今回の上京のメインイベントです。

それは、ヘアーカット!

そうそう、髪切りに行きたかったんだよねー。
東京着いてからこの日まで長過ぎて、半分何しに来たか忘れてました。

今回、やたらめったら伸ばした髪の毛を、闘病なんかで髪の毛をなくした子ども達に医療用ウィッグとして提供する団体に寄付するヘアドネーションをしたくて。

賛同美容室とかもあるみたいなんですけど、私には、もう長く担当して頂いている美容師さんがおりますので、お願いして規定通りに切って頂きました。

{CA0BB217-DA8B-4031-86DB-45AF20BE03E1}

んもう、髪の毛洗ったら乾かすの大変だったバージンヘアのスーパーロングを、

{C78D4B99-FED7-4F6B-85DC-BC0BCDE60AE5}

バッツーンいきまして、
(懐かしの、卑弥呼さまーっ!)

{CA7B180F-AAD6-4F06-9B9F-F48F138372EF}

ショートボブに。

{EA6C473D-BE86-4EFA-A2DA-38F8044A25F1}

いやー、とにかく軽くなりました。

切った髪の毛は、一旦持って帰って、アンケートシートと共にジップロックに封入してJHDACに郵送。

後日こんな可愛らしいお礼状が届きましたよ。

{297377EC-3317-43B3-BCAB-A1339A0DF6E6}

髪は女の命。
それでも切っちゃえば普通は捨てるもの。

捨てられるかもしれなかった私の命が誰かのお役に立てたなら、こんなに幸せなことはありませんよね。

ヘアドネーションについて教えてくれた兄貴分にも感謝です。

短い髪になってからも色んな現場に行かせて頂きましたが、概ね好評で嬉しい限りです。

ショートカットのすぎもとも、どうぞよろしくお願い致しますっ。

続く。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>