漫画とアニメと美酒美食をこよなく愛する乙女です。


サーチ出演予告&出演中


・2014年4月1日~6日 演劇集団イヌッコロ「ハッピーハードラック」@中野テアトルBONBON
全ステージ終了いたしました!ありがとうございました!!



テレビ最近のお仕事


・LION企業CM「歯ぶらし家族」未来の家族篇
・日テレG+「小町テレビ」小町調査隊 レポーター
・GOINGUNDERGROUND「いっしょに帰ろう」PVに出てます 。

 ご視聴はコチラ。(youtube)
・ニンテンドーDSの「大人の~」シリーズネットCMやってます。↓

 意味まで分かる大人の熟語練習
・映画「バカバカンス」、 映画「マメシバ一郎3D」に出てます。
 TSUTAYAでレンタル出来ます。


日々感謝。日々精進。


大好きな人も、ムカつく人も、すべてのひとにありがとう。


ほんとにほんと。


頑張っているとは言い難い。けれど、頑張ります。


待ってて欲しいとは言い辛い。でも、待っていて欲しい。


twitter:misakisugimoto

mixi:みさきす


ameba公式グルっぽ「すぎもとみさきグルっぽ

amebaグルっぽ「みさきすがすきさ

mixiコミュ「すぎもとみさきさん


入ってくださっている方、管理人の方、おおきにです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月21日

練習と本番

テーマ:ブログ
先日、ピシッとスーツを着て真面目な顔して撮って貰って参りました。

これは、どういう方々にどういうタイミングで見て頂けるものなのかな。また、分かりましたらお知らせします。

少し雑談。
私が携わるお仕事は、リハーサルと本番の繰り返しですので、「練習」と「本番」に対しては、嫌でも自覚的になります。

でも、日頃「本番、ヨーイ」と声が掛かることが無い方にとっては、「練習」ってどんな時で、「本番」ってどんな時なんでしょう。

学生の時カラオケなんかでよく聞いたフレーズ。いや、私も何度か言ったことがあるかもしれません。
「これ、練習な。」

あるある。
でもさ、お前の本番いつやねん、と。
いや、分かりますよ。シチュエーションをカラオケに絞って言うならば、気合いの入った合コンとか、好きな人と来た時が「本番」なんでしょうけど!
ほな友達と来てる今は違うんかい、と。ほんまにここは「練習」でええんかい、と。

私なんて、元来ぐうたらでデカダンな人間ですから、本番のアテが無いと練習なんて頑張らない、頑張れないわけです。

こういうお仕事でない方の本番……想像にしか過ぎませんが、男性にとってはプロポーズだったり、女性にとっては結婚式だったりが「本番」なのかな、なんてことも考えます。
失敗出来ない、ここ一番というやつですよね。
最近はブライダルに関わることも多いのでね、思い付くのがそっち寄りになってしまいましたが。

しかし、その「本番」たる時でも、本番然としない人もいたりして。

いや、いいんです。いいんですよ、本人が「ここは本番じゃない」と思うのであれば。
その人の本番は、他人が決めるべきではないと思いますし。

でも、これが本番じゃなかったら、ホンマにホンマにあなたの本番いつなんですか、と。
人間、決めるときは決めなくちゃいけないんじゃないですか、と。
余計なことを考えてしまうわけです。

というか、人生、いつでも本番たる覚悟がないといけないんじゃないかな。 

それこそ前述のカラオケでの練習宣言のように、照れ隠しで「今は本番じゃない」みたいな振りばかりしていたら色々と鈍ってしまうんじゃないかな。

なんて。

{F9218D6F-48E4-4C08-B773-3394C4B91C93}

本番だろうが練習だろうがお構いなしでネイルにぬりかべを書き込むすぎもと。

ええ、これで原稿も読みますし、司会も致します。

人生、常に本番ですから!

ね!

自分に言い聞かせつつ、ね!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年09月19日

すばらしい音のミリキ

テーマ:ブログ
タイトルは、墓場鬼太郎で、ジョニーのギター演奏の音に操られフラフラ夢遊する鬼太郎のセリフです。

本日は、JR西日本主催の「ぐるKAN4オケclassic」というコンサートのMCをさせて頂きました。

なんと、大阪環状線を一周しながら、車内でクラシックコンサートをするという驚きの企画。
参加出来るかどうかは抽選だったんですが、超人気で、倍率およそ30倍だったんですって。

凄い!

まぁ、確かに環状線に乗りながらクラシック聴けるなんて、普通に生活してたら一生無いものね。

{14DE6E23-033E-4C5E-9C16-8BCE4A80A8AC}

出演者側も、ヘルメットを被って車輌基地からタラップを登って電車に乗り込むという、一生出来ないかもしれなかった経験、させて頂きました。

上から、ヴィオラのザザ・ゴグアさん、私、関西フィルハーモニー管弦楽団のコンサートマスター、ヴァイオリンのギオルギ・バブアゼさん。

{1896BB3F-8AB9-47DF-A924-41CEB54B1B42}

ボランティアスタッフの方、関西フィルの吉平さんも一緒に、お客様を車内にお迎えする前に1枚。

車両の真ん中にレッドカーペットを敷いて、両側の座席から皆さんにお聴き頂きました。

{96395B29-8B2B-4753-B68C-406C8969B674}

電車の揺れもユーモラスに乗り越えて、42分間、9曲みっちりと演奏して頂きました!

いやー、司会者の特権で、特等席で聴かせて頂いたんですけど、もう、ほぼお客さん状態で聴き惚れてしまいますよね。

間近のナマの音、痺れる!

こんな素晴らしいコンサートの司会をさせて頂けたこと、本当に幸せに思います。

そして、JRの方も、楽団の方も、気持ちよーくお写真掲載許可頂き、ありがとうございました!
演奏もさることながら、本当に素晴らしいお人柄でした。
もうファンになってしもたわい。

{602982C8-6049-47B1-9BE3-74E1838C1AE6}

一般人立ち入り禁止の場所で衣装の上にヘルメット被って並んでると、すごいタモリ倶楽部っぽい。

うふふ。

天満音楽祭とのコラボだったんですけど、天満音楽祭は10/2!
去年は私もMBSさんでMCをさせて頂きました、アレです。
音楽三昧で1日過ごせますよ。そちらも是非!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月16日

にゃーっ、てポーズが若者の流行りなのですか?

テーマ:ブログ
先日、恒例のドーナツ食べ放題に行って参りました。

{86B5336B-0C9D-4E54-927F-4D35F5B61A4C}

あっ、違った!お仕事ね、お仕事!
すぎもと、ちゃんと原稿読んでます!

ほい、この流れも恒例。

ずらりと並んだドーナツにハロウィン限定モノや秋限定モノが混じって、もう季節は秋に向かっているのだなぁと実感。

毎回、限定っぽいものがあったら意地でも食べてしまう口卑しい私。お恥ずかしい。

しかしドーナツ分しっかり上乗せで心を込めてお仕事させて頂いているつもりです。

私はこの番組で初めて「定期的に原稿を読む」というお仕事を頂きました。つまり、レギュラーのキャスターです。
オーディション会場には明らかにベテランな方々がたくさんいらして、同年代っぽい人達も、普段からニュース読んでる方ばかり。

これはダメだろうなぁ、でもスタジオで原稿読むの楽しかったなぁ、機会があればこんなお仕事してみたいなぁ、なーんて思いながら帰宅した、1年半ほど前のある日。

受かるオーディションというのは、勝ったぜ!という実感が少なからずその時にあるもので。
なので、今までで一番合格の知らせを聞いて意外だった仕事かもしれません。

この番組は、とある企業の皆様に向けてのもので、同じ企業で働く皆様の成功体験を共有し、そこから見える、やるべき事、あるべき姿勢を紐解いて行く、そんな内容で。

このオーディションで選んで頂いて、私は、ベテランの技術にはまだまだ及ばずとも、自分には戦える何らかの武器がある事、気付いて欲しくてやっているわけではない行いも、人はきちんと見て下さっていて、時に評価という形で私に示して貰える事もあるのだということを知りました。

私に、小さな自信をくれた、そんな番組。

成功した方の道筋を辿っていく、という番組内容のお陰でたくさんのことも学ばせて頂いてますしね。

{0843D8BA-48BE-4856-9892-7CBFAE157946}

ばぁー。

なんか、取り留めもなく綴ってしまった。
要は、この感謝の気持ちを忘れたくないなってお話。

ちなみに、今回のメガネは、LINDA FARROW LUXEの丸メガネ。

フレームがべっこう柄の生地で包まれていて、近くで見るととってもオシャレです。
でも、遠目に見たらのび太くんかな。

今日も、受かったらオモロイな、ていうオーディション行って来ました。

オモロイことに、なりますように。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年09月10日

ノーモア深読み

テーマ:ブログ
しょーもな!とネタにするために見始めたドラマが癖になって、まんまと制作者の意図に嵌っています。

いや、制作者の意図なのか?
彼らは、真剣に作ったやつを小馬鹿にされようとしているのか?
あれ?やっぱ本気なのかな?
真剣なのか、コメディなのか、ちょっと真意が計りかねる、そんなところもそのドラマの罠にズッポリ嵌ってしまっているのかもしれません。

それにしても、少しお話が逸れるのかもしれませんが、「掃き溜めに鶴」感、あれ、大事ですね。

小劇場なんかだと、たまに、たまにですけど、ずば抜けてしょーもない、どうしようもない、あああ、これを観に来てと誘われたのか、これを誘っても黙って観る人間だと思われたのか、あれ?もしかして嫌がらせで呼んだ?と、ただもうオロオロしてしまうような作品が、たまに、ごくたまにあるんですけど。今まで私も2.3作品しか遭遇していませんけど。
そんな作品の中でも、ああ、この方は役者としての仕事を全うしていらっしゃるなぁ、素晴らしいなぁ、と思わせる役者さんがいたりするものです。(なかなか確率低いだろうけど)

芝居は一人ぼっちでやるものではありませんから、ど下手くそとやると、巻き込まれ事故的に、相手役までしょーもない役者っぽく見えちゃったりするんですが、そういう人達は、そっちに引っ張られないというか、ちゃんとど下手くそと対話しているのに次元が違って見えるというか、ゲスト枠感というか。
うーん、説明が難しいですけど。
そして、なんかものすごく失礼なことを言っている流れに入り込んでしまった感じがしますが。
特定の誰かに対して言っているわけではないので、変な勘繰りは無しで、極私論として聞いてくださいね。

とにかく、今回私が嵌ってしまったドラマにもそういう方がいらっしゃるので、ネタにしつつも一生懸命観ています。
しょーもなチームの方々とのコントラストが非常に味わい深い。

それはまるで一服の清涼剤のような……

あっ、清涼、といえば、先日偶然四代目徳次郎さんのかき氷に遭遇したので飛び込み白桃かき氷しました。(強引な話題転換)

{CF6C993D-A1EE-411B-B811-593E818A6665}

日光の天然氷を使って作られてるんです。

サクサクふわっ、で、頭がキーンとならないうまかき氷でした。

{767FB566-E84D-4EA4-9191-8922B281F4B3}

作ってくれたお兄さんが男前でした。

えへへ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年09月07日

良いものは、欲しい

テーマ:ブログ
8月31日に、ベルメゾンの靴ブランド「ベネビス」が大丸松坂屋さんに新出店されるということで、先日ワクワクと覗きに行って参りました!

千趣会さんのスマイルニュースの時に着せて頂く衣装はベルメゾンのものなんですけど、その時にベネビスのパンプス履かせて頂いてね、とっても履きやすかったので、他のも見たくなって。

{024F3FE7-F03A-412C-A9FC-B83E9C0A04C5}

神戸大丸さんのベネビスエリア。
パンプス、ずらり!

ネットで見ていいなぁと思ったやつを実際に履いてみようかな、と行ったのだけど、それはweb限定だったみたいで店頭には無かったので、代わりにこちらを試着。

{F4CCEC27-39C2-4207-A068-1BC4BF563025}

可愛いー。
スウェード調で、ヒールのところだけ青のバイカラーなの。

こちら、ベネビスのプレミアムラインで、歩くときの姿勢が綺麗になるインソールが入ってるんですって。

て、なんか妙に詳しいですね、つって。
ふふふ、先日の収録ではベネビス担当の方々に色々お話を伺ったのです。
だから、今の私はちょっとしたベネビス通!

でも、その辺りは本日は封印。
何の使命もないのに、店員さんにお客様の反応なんかをさりげなく聞いてみたりなんかして、ひっそりこっそりインタビュー気分。

今ね、試着するだけでフィッティングパッド貰えるキャンペーンしてるんですけど、やっぱり実際履くと「いいなぁ」ってなるみたいで、売れてるみたいですよ!

試着無しで靴を買うのが不安だった方には、実店舗オープンは嬉しいニュースですもんね。
お品自体はとても良いものなので、皆様も是非店頭でお試しあれ。
そして、フィッティングパッドも是非ゲットして下さい。

{A41BC543-823C-4A5B-85E7-1F984553603B}


23.5だと少し余裕があって、23だとキツかった私にはとてもありがたいプレゼントでした。

ちなみにフィッティングパッドは、先着順のプレゼント!
全国の大丸松坂屋9店舗!お急ぎをー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>