漫画とアニメと美酒美食をこよなく愛する乙女です。


サーチ出演予告&出演中


・西宮市広報番組「フロムにしのみや」キャスター
・GAORA SPORTS 「JTマーヴェラスTV」ナビゲーター
・エバメール化粧品 CM
・シロノクリニック CM
・panasonic「蓄電池のある暮らし」紹介動画


テレビ最近のお仕事


・NTTdocomo×ABC 「夏得キャンペーン」CM

・GOINGUNDERGROUND「いっしょに帰ろう」PV

 ご視聴はコチラ。(youtube)
・映画「バカバカンス」、 映画「マメシバ一郎3D」に出てます。
 TSUTAYAでレンタル出来ます。


日々感謝。日々精進。


大好きな人も、ムカつく人も、すべてのひとにありがとう。


ほんとにほんと。


頑張っているとは言い難い。けれど、頑張ります。


皆様の応援に、いつか報いるその日まで。


twitter:misakisugimoto
instagram:misakiss

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018年02月18日

中身はオマケ

テーマ:ブログ

バレンタインデーでしたね。


今年は、大手企業が「義理チョコやめよう!」なんつって声明を出したので話題になりましたが、実際あれで義理チョコは減ったんですかね。

人が多い職場で働いてるOLさんとかは確かに大変そうですけど、新聞広告で出てたんで!つって「◯◯課女子社員一同より」から抜けるってのもまた大変な気がします。


さて私はと言えば、ハロウィンの時にも書いた通り、「いつもおおきにやで」の気持ちを伝えられる私にとって大変都合の良い日なので小規模ですがお配りしました。


{5C7A3E52-12A6-45E8-809B-E6FD4D929541}


チョコチョコ手作りしましたよ、外身だけ!中身はmilkywayとかtwixとか。

バレンタインデーなので一応チョコ菓子を添えたけど、本題は感謝の気持ちなんでね。チョコは口実に過ぎないのだ。


そうそう、そんでね、バレンタインデーにツイッターでフォロワーさん達と会話しながら5月の舞台のチケット予約特典について考えてたんですが。

思い付いちゃいました。結構楽しいおふざけを!

というわけで、んふふと笑って頂けるプレゼントをご用意致しますので、舞台、ぜひ観に来てください。ただいまキャッキャしながら準備中ですよ。

で、イヌッコロの舞台は毎回リピーターさんが多いので、ほな初めから複数公演予約しておくんなはれ、ということで特典も2種類ご用意します。2公演以上ご予約くださったら即コンプリートやで。


ご予約方法はまだ公式発表されていませんが、もうご予定決まっているという方はブログ、ツイッターやインスタなんかでコメントやメッセージ下さいましたらご予約承ります。

ま、まだ少し先の話ですからね。とりあえずスケジュール帳に公演日程書き込んでおいて下さい。以下詳細です。


5/8〜5/13、中野ザ・ポケットにて

演劇集団イヌッコロ「となりのホールスター」

■出演■

町田慎吾 平牧仁 すぎもとみさき 若松春奈

森訓久 長谷川哲朗 牧田雄一 小野友広 こいづか登 松本慎也


あー、久々に皆様にお会いできるのが楽しみ過ぎる。もちろんお芝居できることも!よろしくDo-ぞ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2018年01月21日

ママになってもバカはやれる

テーマ:ブログ
年末撮影で地方ロケに行ったんですが、その際、そこに移り住んでいる友人に久々に会ったことをきっかけに、先日プチ同窓会的なものをしました。

その昔、私は「激富(ゲキトン)」という劇団のメンバーとして舞台に立っていて、今回集まったのは19とかその辺りの頃に舞台で共演していた仲間で。

クロとは女子高生役でニコイチの役、真知子とはアメリカ人秘書役でニコイチの役などで共演しました。
懐かしいなぁ。今も稽古場の様子、わりと簡単に思い出せる。
激富では、1作品につき約40日、毎日お稽古をしていたので、稽古が始まったら1ヶ月以上毎日顔を合わせるのです。
コロス(エキストラ的な方々)からベテランさんまで、30人以上出るような大所帯の座組の中で、まだ放課後の延長みたいな気分のお子様な私たちは毎日飽きもせずキャッキャはしゃぎながら稽古場の隅でじゃれあって遊んでいました。
今になって考えると、ふざけたことしてた私たちを許してくれてた諸先輩方の懐の深さに感謝です。いやマジで稽古真面目にやれよ、つって。

みんな若くて、怖いもの無しで、夢に向かって一直線で、ウチらが最高!って思ってたジューク、ハタチ。

{C3AEC683-B16A-4406-9B30-603D04F5AF44}

そんな彼女たちも、今や立派な母です。
しかし2人とも(中身もそうだけど)見た目全然変わってなかった!

芸能活動から退いて主婦やってたら少しは所帯染みるもんとちゃうの?(失礼)
ママモデル雑誌から抜け出たようやないか!凄い、凄すぎる2人とも。
相変わらず美しく、賢くてユーモアに溢れた素敵な女性たちでした。

{705B94BE-9B53-4FFD-ADD8-C1822A22ACF2}

その昔の、クロと私。

ちなみに、この写真を載せるために古いDVD-Rを引っ張り出したのだけど、その過程で同時期の写真データを収めたDVD、一つフォーマットさせてしまいました。

夏の携帯初期化に続き、またもやってしまった、電脳断捨離。
データと相性が悪いのでしょうか、私ってば。

やーん。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2018年01月15日

どんないろがすき?

テーマ:ブログ
海の青がすき!

つって。

昨年の話になりますが、年末に撮影で海遊館に行って来ました。
ジンベイザメが2頭もいる、大阪南港の大きな水族館。

{263DF0EB-A71A-4E4F-9093-2B821CF2EEDF}

オープン前に入らせて頂くのって、水族館の薄暗さも相まってワクワクする!

それにしても簡素な私のハーフアップ(髪型)よ……。下手くそか!いや、ツッコミ形式にする必要はない。そうです、シンプルに下手くそなのです。
ヘアメイクさん任せにし続けて来た結果、自分で髪をいじる必要がある時にこういうことになる。

最近はそんな自分の髪扱いセンスレスっぷりに嫌気がさして、パーマ当てたらなんとかなるんじゃないか、とか、ベリーショートは?とか考えているんですが、きっと髪型をどうにかしたところで、同じ事態に陥るであろう。

今年は少し、ヘアアレンジというものを覚えたいと思います。

{C2135094-E375-4ABF-86EF-89050592078C}

海遊館、久し振りに行きましたがやはり良いですね。

今年の我が家のカレンダーは、壁掛けタイプが海遊館、卓上タイプがニフレルと、お部屋で水族館気分味わい放題なので最高です。

{11E0B236-835E-44FA-AB8A-2C652299FD3D}

オープン前だけの撮影だったので撮り終えたらササっと出てしまったけれど、それでも心癒やすには十分。
基本的に水槽見てるシーンばっかりだったので、本気でボサーッと見とれているうちに終わった、なんかただ誰もいない水族館に連れて来て頂いただけ、みたいな撮影でした。役得役得。

事務所の社長も撮影に立ち会って下さっていましたので、恐れ多くも帰りはマイカーに乗せてもらって、ぺらぺらお喋りして、私の撮影は終わったからもう帰ってもいいのに居座ってお昼ご飯までお邪魔して「お弁当食べさせてもらったんで帰りまーす!」と元気に宣言して帰宅したのでした。

ありがたやー。

{852ECF07-B8DA-445D-9053-2A757C33C115}

おまけ
近づいて来たエイにテンション上がる社長。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2018年01月12日

ready to go

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。

 

という書き出しで友人に連絡したら「おそっ」と言われました。

うん、遅いよね。知ってた。

 

さてさて、2017年はどんな年でしたかね。私は概ね楽しく過ごしましたが、年末調整不足のまま迎えた忘年会で痛飲し、「もう金輪際お酒飲まない……」とストーブの前でただ尻を炙りながら「ハイキュー!!」をまとめ読みする大晦日を過ごしました。


{9EE735A8-14DF-4EF7-B07B-8721DB5D4AB0}

 

まぁ新年を迎えるというのは不思議なもので、つい昨日誓ったはずの「金輪際」も年明けとともにリセットされ、元旦は実家でスパークリングワインを5本、ビールを2箱分ペロリと空けまして結局いつも通りのお正月という。

 

実家で用意してくれてるお酒じゃ足りないだろうなーと思って、乾杯用にスパークリングワイン箱買いして送っといて良かったです。

兄のお嫁さんもわりと飲めるクチなのでね、我々兄弟だけガバガバ飲んで盛り上がってる感が薄まるのでありがたいです。ふふふ。

 

さて、今更ながら今年の抱負を発表します。一応ね、人に言うとかな忘れるから。無理っぽいって思ったらなかったことにしちゃうから。

というわけで、2018年は「レディートゥーゴー」です。

 

遅い!それ10代で持つべき抱負よ!と私の中の委員長がキャンキャン吠えますが、負けません。準備はいつ始めても遅いなんてことはないのですから。委員長よ、もう遅いと思って何もしないことが一番恐ろしいのだよ。

 

ready to go. いつでも行けまっせ!って感じでしょうか。

いつか不意に何か大役を任されるようなことがあっても、当たり前の顔して受けることができるように。

あ、そろそろ来ると思って準備してたんで、もうモーターのコイルあったまってますよーっつって。

 

私は何かを学ぶことは好きだけど、差し迫った目的がないとなかなか腰を上げないので、いつも何かが決定してから慌ててお勉強を始めるのです。

いやいや、そんな事では駄目でしょうと。せめてやりたいジャンルについては万端に準備しとこうぜと。

 

{05AEF7F4-E29B-4DD2-ABC8-CCACA60B875E}

さーて、2018年のみさきさんは、昨年から引き続き

CATV「フロムにしのみや」キャスター

GAORA sports 「JTマーヴェラスTV」ナビゲーター

千趣会「SSN 千趣会スマイルニュース」キャスター

のレギュラーをさせて頂きつつ、色んなお仕事、攻めの姿勢で参ります。

 

5月には久々の東京での舞台公演!旗揚げから参加させてもらっているイヌッコロさんにお邪魔します。

東京方面の皆様、どうかどうかお時間作って観にいらしてください。以下詳細です。

 

5/8〜5/13、中野ザ・ポケットにて

演劇集団イヌッコロ「となりのホールスター」

■出演■

町田慎吾 平牧仁 すぎもとみさき 若松春奈

森訓久 長谷川哲朗 牧田雄一 小野友広 こいづか登

松本慎也(Studio Life)

 

主演は町田慎吾さん。ジャニーズJr.全盛期に青春時代を過ごした私にとってはマジか!となるキャスティングですが、ミーハー心を出して気持ち悪がられないようにしたいと思います。

他にも人気者ご出演だからチケットの予約とかどうなのかなぁ。みさき予約特典、楽しいの考えておきますね。また予約方法など分かり次第お伝えします。

 

ほんでは、本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!


皆々様に愛を込めて!!!

 

2018.1

すぎもとみさき

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年12月05日

しわっす!

テーマ:ブログ
あっという間に12月!師走!
そろそろ現場で「お疲れ様でした」の後に、「もう良いお年を、ですかね?」と付けて忘年会の話に発展するシーズンです。ふふふ。

先日も「あっ、もう、良いお年を、になっちゃうんですかね?」と聞いたら、あっ、忘年会ね!やりますよ!呼びますよ!と。

えへへ、なんかおねだりしちゃったみたいですいません。

にも関わらず、今の所、既にスケジュールが合わず行けない忘年会が3つ。
うーん、スケジュール管理能力の低さもあるんだろうけど、こればっかりはしょうがないよねー。

どれも年末のご挨拶をしたかった大好きな方々ですので残念です。なんとかならないかなー、なんて未練がましくスケジュール帳とにらめっこしたりして。うーん。

{0F0BDB00-1596-47BC-8793-D1E24017D247}

そんなこんなで、神戸の街も、すっかり冬支度。

今週末からのルミナリエ期間に向けて、東遊園地のあたりには、既に灯りの準備がされています。

ちなみに先週末は、メリケンパークに運ばれてきた巨大なクリスマスツリーの点灯式でして。
賛否両論ありますけどね、タイミング合ったのでふらりと観に行ってきました。

{DD9602E5-A674-45F5-81CA-41D98A717F07}

スーパームーン前夜でお月様が大きくてめちゃくちゃ綺麗!

特に時間の計算などはせず、仕事終わりにそのまま行ったんですが、ちょうど私が到着する5秒前に点灯して。で、おー、これが氷見市から遥々やって来たあすなろの木かー、なんつってちょうど空いてた真正面のスペースに滑り込んでぽけーっと眺めてましたら、突如始まった槇原敬之さんのライブ。

誰かピアノ弾いてはるわー……え?あれ?マッキーやん!と、大木を遠くから眺めるだけだったつもりの私はきょとん。

突如降りかかったラッキーマッキーに感謝しつつ、えっ、これってチケットいらんよね、私ここにいていいんよね、とおっかなびっくり特等席でライブを堪能したのでした。

{3BD7B5EC-B255-4317-9314-B83D887209AD}

さてさて、12月や言うてもまだ2017年、たくさんお仕事残っておりますよ。
何かと慌ただしい月ではありますが、地に足つけて、落ち着いてそれぞれの現場で楽しく今年を〆て参りましょう。

よろしくDo-ぞ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>