漫画とアニメと美酒美食をこよなく愛する乙女です。


サーチ出演予告&出演中


・2014年4月1日~6日 演劇集団イヌッコロ「ハッピーハードラック」@中野テアトルBONBON
全ステージ終了いたしました!ありがとうございました!!



テレビ最近のお仕事


・LION企業CM「歯ぶらし家族」未来の家族篇
・日テレG+「小町テレビ」小町調査隊 レポーター
・GOINGUNDERGROUND「いっしょに帰ろう」PVに出てます 。

 ご視聴はコチラ。(youtube)
・ニンテンドーDSの「大人の~」シリーズネットCMやってます。↓

 意味まで分かる大人の熟語練習
・映画「バカバカンス」、 映画「マメシバ一郎3D」に出てます。
 TSUTAYAでレンタル出来ます。


日々感謝。日々精進。


大好きな人も、ムカつく人も、すべてのひとにありがとう。


ほんとにほんと。


頑張っているとは言い難い。けれど、頑張ります。


待ってて欲しいとは言い辛い。でも、待っていて欲しい。


twitter:misakisugimoto

mixi:みさきす


ameba公式グルっぽ「すぎもとみさきグルっぽ

amebaグルっぽ「みさきすがすきさ

mixiコミュ「すぎもとみさきさん


入ってくださっている方、管理人の方、おおきにです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月27日

フロムにしのみや

テーマ:ブログ
本日、7月分のフロムにしのみやの撮影でした。

私の担当は毎月第1月曜の週と第2月曜の週。

西宮市民でない私は、収録の際に、半月遅れで前回収録分の番組データを頂きます。
自分でオンエアチェックが出来ないのは少し寂しいけれど、データを頂けるのでありがたいです。
というわけで、今月の第1週の様子。

サラリーマンも真っ青の、ぴっちり七三やで。

{2FD9E29D-C9DA-4204-B48A-E190398688B8}

毎回、「今回のお花」というやつがスタジオに飾られているのですが、この時はヒマワリだったので、ちょうど衣装と合わせたようになりました。
わぁい。

{0C4FCE27-06EA-4A9E-A231-38176862A24F}

こちらは、今日スタジオで撮ってきた来月第1週のお花。
毎回素敵で、私も今回のお花は何かなぁって楽しみにしています。

お花がある生活って、いいよね。



今月の第2週の様子とともに、それではこの辺で。
西宮市がお届けしました。なんつって。

「フロムにしのみや」は、ケーブルテレビ11チャンネルで毎日4回(9:00~、14:00~、17:45~、21:45~)放送している西宮市の広報番組で、毎週月曜日に内容を更新しています。

来月も、よろしくお願い致します!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年06月22日

千趣会スマイルニュース

テーマ:出演情報
来月から、ベルメゾンでお馴染みの千趣会さんの「千趣会スマイルニュース」のキャスターを担当させて頂くことになりました。

大手の企業さんという事で、オーディションにはたくさんの方が参加されていました。

そんな中で選んで頂けて、本当に、本当にありがたいです!!

千趣会と言えばベルメゾンさん、ということは、

{8A53C96C-876E-422E-A49B-C8080828659E}

衣装は全てベルメゾンさんのご提供!

ひゅー!!

これから先、毎回可愛いお衣装着せて頂けるのかと思うとありがたやー、です。

そんな嬉しい収録は、オフィスタイムのお昼間。
私のモットーは、皆様にストレスなくスムーズに収録を進めて頂く、ですので、当然収録は巻きで終わります。

ということで。

収録終わりはまだまだ明るいハッピーアワー!

{DA2153EB-BF06-43C1-AACC-45A2B7B4C0BC}

初日は(まぁ、まだ予測出来んかったから)一人でハッピーアワー!

翌日も同じくスムーズに進むやろ、ということで先輩をお誘いして、

{FF392A4E-01F8-4946-92E9-5BCA76B872FB}

二日目は二人でハッピーアワー!!

モデル、かつラジオパーソナリティの山中りさこさん。
むかし現場でご一緒して以来のお付き合いなのだけど、はー、相変わらず可愛い。
マジか!?てお話から、業界あるあるの、そうですよねー、てお話まで。

ハッピーアワーなんてとうに終わって、お酒とおつまみ尽きるまで、楽しく楽しくお話しました。

こちらの映像は、千趣会の社員の皆様は当然皆様の就業時間中にご覧頂く時間を設けられるそうなのですが、それ以外の方には会社をご訪問された際、ロビーでご覧頂けます。

よろしくDo-ぞ!
と、〆たところで、さて、ラーメンでも食べに寄り道しようかな。
ライスとギョーザも付けちゃお!うふふ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月21日

作業着を着てお伝えしています

テーマ:出演情報
先日オーディションに受かりましたとお伝えした撮影。

{850C21EC-EFDF-4BE9-AF0D-2E98E74E0142}

こーんな感じで、普段着れないお衣装着せてもろて、普段立ち入れない場所に立たせて頂いて撮影して参りました!

つなぎにヘルメット、安全靴!

わざわざ私用に可愛いものを揃えて下さいました。
もっと本気の作業着着るんだと思ってた。
可愛い。嬉しい!

そんな楽しい気持ちで始まった撮影、香盤的にはギュウギュウのハードスケジュールだったのですが、全日程超絶スムーズに進みまして、顔出し撮影、ナレーション収録、と予定より早くスイスイ完了し、最後はスタッフさんみんなでカフェでコーヒー飲んで解散するという超和やかな収録。

ねぇ、本当に、私に才能があるとすれば、それは、素敵な人たちに出会える才能だと思うのです。

日々の生活で出会う人然り、仕事で出会う人然り。

東京で役者として活動していた時も、よく聞く「嫌な経験」をほとんどしないまま関西に帰って来ました。

私が能天気だったというのもあると思うけれど、東京にいた約4年間、ずっとめっちゃ楽しかったもんね!

そして何より、本当に素敵な人たちにたくさん出会えた。

私が自分の「出会える才能」について自覚的になれたのは、やっぱり東京に行ったことが大きいです。

東京という、出会いもその規模も格段に多い環境の中で、素敵な人にばかり出会えたこと。
私だって、大人なので世の中みんな素敵な人ー♡ってわけじゃなくって、自分の運が偶々良かったのだという事は分かっています。その偶々、のレベルが、才能レベルに高い、という。ね。

東京にいる時、大学の、いわゆる「マトモに働いている」友人に、半笑いで「みさきちゃんは学歴を捨てて夢を追いかけていて、未だにバイトをしている」と言われた時に、本当に衝撃だったのです。
私にとって、現時点が「夢を追い掛けている」状態なのかどうかというのは、今もなお自分でどう言えば良いのか分からない部分ではあるけれど、他人に紹介される際、半笑いで言われるような事なのだとは露ほども思っていなくて。

ああ、また何を言いたいのかよく分からなくなって来ましたが、「上京してバイトしながら役者をする」という状況をなんというか、卑屈?ちょっと違う気もするけれど、それについて自分はダメだなぁと思ったりする事なく、楽しく、少ない役者としての仕事に情熱を注げたのは、やはり周りの人たちの素晴らしさのお陰なのではないかと、今になって思います。

友人はもちろん、私にこうした方が良いのではとアドバイスを下さった業界の方々、お世話になった事務所の方々。
そして、運命的な(なんでやったか思い出せない)閃きで所属する事になった今の事務所の皆様!!

それらが全部繋がって、今になっています。

本当に、本当に強がりではなく、今、本当に恵まれている、やりたいペースで仕事をさせて頂いているなぁと感じています。

それは、もちろん周りの皆様のお力で、唯一私の力は、「出会える才能」なのです。

おべんちゃら抜きで、私の周りのすべての人々(少なくともこれを読んで下さっている貴方!)のお陰で今の私があると思っています。

今後とも、よろしくお願いします。

{44791736-EB4F-4CB2-8660-3C023A84433B}

今回の映像は、こういった作業に携わる方には皆様に見て頂くものです。

普段何気なく通っている場所も、本当に沢山の人々が危険を冒して作業をして下さっているから安全に通れるということ、全ては一人一人の尽力無くして成り立たないのだ、という、当たり前のことが本当に腑に落ちたというか、心から感謝出来るようになりました。

もし、お仕事関係でこの映像観て頂ける事があったなら、すぎもと楽しんで仕事してるなぁと暖かく見守って頂ければ幸いです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年06月18日

父が愛したサイクロン

テーマ:ブログ
DOORプロデュース④「父が愛したサイクロン」観てきました。

初めましての、あべのハルカス。

天王寺、めちゃくちゃ久し振りに行ったなぁ。

大学生の時に出して頂いたアトリエサンクスさんの舞台で出会って以来、お姉さんのように見守っていて下さる河口円さんがプロデュースする舞台。
観たい、観たいと思いつつ、4回目にしてやっと観劇できました。

{544DCA8C-4BA1-4554-8CD3-9547F9093DC0}

まどさんと、舞台のチラシの前で再会の写真。

まどさんが目指す「アラサー以上の女性を元気にしたい」という想いが伝わる、父の日に観るに相応しい暖かい作品でした。

お父さん役の早川丈二さんがとにかく素敵でね。
好きになりました。

で、劇場のある9階が催事会場で、パン&スイーツフェスタをやっていまして。
終演後、久し振りにお会い出来た方々と嬉しくお話ししながら帰ろうとしていたのですが、とあるものをみつけてしまい、叫ぶように言いましたね。
「すいません!私、ソフトクリーム食べていくんで!お疲れ様です!これ下さい!」

ほぼ10年振りに会えた大先輩の女優さんを振り切って、いや、振り切れてない、まだお隣にいらっしゃるのにレジに飛び込んで注文を始めてしまう程に食べたかったソフトクリーム。

{784AA003-596A-432B-8486-C75C3C4597E5}

BABBIの、チョコ&ピスタチオソフト。

以前から食べたくて、2回ほどチャンスを逃していたのです。
ちなみに、どうやって先輩女性さんが帰られたのか覚えてないです。気が付いたら1人でソフトクリーム舐めてました。(ごめんなさい)

嗚呼、やっとこさ食べれました。
期待値が高すぎて、まぁ、お味は想定内に留まりましたが、概ね満足です。

で、モーターのコイルがあったまって参りましたので(AKIRA)、かき氷も食べちゃおうか!と別のブースに意気揚々と向かいますと、

{8F12DF2F-8797-4328-8CBD-CB83431138D2}

おいっ!!

土曜の夕方、掻き入れ時やろがい!
切らしてどないすんねん!!

でも、結果的にはお腹壊さないで済んで良かったのかな。ふふ。

その後も、いろんなお店ウロウロして、何故かオーガニックのクスクス買ったりと散財してあべのハルカスを堪能して帰宅したのでした。

ええ1日でした!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月15日

フロムにしのみや

テーマ:出演情報






{43A5CC14-C1D2-495D-9BFD-B252659A5010}

写真は関係ないけれど、雨降り木曜、本日も撮影しております。

特殊な衣装だから楽しいよ。

そうそう、フロムにしのみや、第2月曜の週の内容も、放送始まっております。つって、もう週の真ん中やわ。

「フロムにしのみや」
ケーブルテレビ11チャンネルで毎日4回(9:00~、14:00~、17:45~、21:45~)に放送している西宮市の広報番組で、毎週月曜日に内容が更新されています。

今週はサンテレビで放送された広報番組「出会いのまち西宮」の再放送。

番組を担当する事によって、本来なら知りえなかったイベントだとか、西宮市の施政方針とかを知る事ができる。
私、何か新しいことを知るのはわりと好きなので、毎回収録楽しいです。

お伝えする内容についてより深く知って、噛み砕いて皆様にお伝えしたいなぁと思いながらフムフムと原稿を読んでいますよ。

よろしくDo-ぞ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>