こんばんは!

最近、烏骨鶏のぴよちゃんとなおちゃんがひよこから成鳥になりつつあるので、成鳥になった時に備えて、お盆休みの間に新居を用意しておくことにしました。


家の裏手にあるおじいちゃんの藤棚とゲートを使って、金網をはりめぐらせて、烏骨鶏ガーデンを作ることになりました。パパが金網を担当してくれました。瑛はその中に置くハウスを1人で組み立てることになりました。

ホームセンターで買って来た新しいハウス星

まず、説明書を読みま〜すメガネ

あれ??ここにはどのネジを使うの?この部品はどの向きに使うの?難しーーいガーン

ようやく分かったところで、組み立て開始!!
{5655686E-6296-4D42-851F-3A19B361AB1F:01}

まず、出入り口と側面をネジで固定します!ネジ止め、楽しい爆笑

後ろ側を取り付けたら、入口側ニコニコ
{20CEAD03-4982-4FDC-9F77-C91091152F26:01}
入り口から顔を出して作業していると、パパとママに「瑛の小屋を作ってるんでしょ(笑)」とからかわれました爆笑もー、瑛は赤ちゃんじゃないよーチューでも、この時、ボルトナットの使い方を本気で間違えてて、笑われちゃったてへぺろ

屋根の取り付けは、ネジ穴がなくて、ネジを直接板にねじ込んでいくので、結構パワーを使いました筋肉チョー真剣な目になってたみたいですニコニコ
{F88315F5-D4E4-4D30-80BE-09B62577B072:01}
ずっとおもちゃでしか体験したことがなかった大工仕事(?)をして、本物の大工さんになった気分だな〜音符そこまで重労働じゃなかったけどねウインク

{EE58BB53-B9B3-480B-AF8F-45544925363E:01}

暑いし、組み立て難しいから、時々、心が折れそうになったけど、ぴよちゃんとなおちゃんに楽しく過ごしてもらうために頑張りました流れ星ぴよちゃんとなおちゃんの気持ちは分からないけど、瑛はぴよちゃんとなおちゃんのこと大好きだよ〜ピンクハート


パパも一生懸命作業してくれて
{2F6A0070-3B3D-4A34-835D-48597D575B0F:01}

{F008C3DA-B866-4BD5-B797-88784A77FDB4:01}

なんとか烏骨鶏ガーデン、完成しました。これでお引越しの準備完了!!

{8E18D880-DB26-4D67-B9CA-857AFC07D9ED:01}


それでは、また来週!おやすみなさいぐぅぐぅ